見出し画像

【満員御礼!】発達障害に携わる教育・支援していれセミナー2018in沖縄~家族支援の在り方とは?~開催!!!

【満員御礼!】発達障害に携わる教育・支援していれセミナー2018~家族支援の在り方とは?~開催!!!

昨日はお暑い中、たくさんの方にご参会頂きまして誠にありがとうございます。
お陰さまで今年も無事開催する事ができました。

前回同様、約200名の方々にご参会頂き、昨年以上の大盛況となりました。

アンケートも85%以上の方々に『非常に満足』『満足』とご回答頂き、『是非来年も継続して開催してほしい』といったお声もたくさん頂きました。
至らぬ点も多々あったとは思いますが、主催者冥利に尽きる非常に嬉しいお言葉を頂き感無量でございます。

今回は『家族支援』をテーマとし、昨年に引き続き琉球大学大学院准教授・城間先生や沖縄県発達障がい者支援センターの天久先生、LITALICOジュニアの兵頭さんを講師に迎え、基調講演やパネルディスカッションなど4時間の長丁場ではありましたが、非常に充実した内容となりました。

一方、『より具体的な事例を教えて欲しい』『何回かに分けて開催して欲しい』等、頂きました貴重なご意見は真摯に受け止め、次回以降に活かして参りたい所存でございます。

ご参会頂きました皆さまを始め、ご登壇頂きました城間先生、天久先生、兵頭さん、後援頂きました沖縄市様、沖縄市障がい者基幹相談支援センター様、沖縄県発達障害者支援センターがじゅま~る様、医療法人卯の会就労支援事業所あらた舎様、中部地区障害者 就業・生活支援センター にじ様、専門学校等からご参加頂きましたボランティア様、LITALICOスタッフ等、みなさまのご協力により素晴らしいセミナーを開催することができました。
心より御礼申し上げます。

これからも『障害のない社会をつくる』ため、ひとりでも多くの方にとって自立に繋がるきっかけを創り続けて参りたい次第です。

この度は誠にありがとうございました。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。