見出し画像

先生、人生相談です

先生、人生相談です。

この先どうなら楽ですか。

そんなの誰も分かりはしないよなんて言われますか。



sosを出したいと思います。

まだぎりぎり未成年の、17歳の私の声を、少し聞いてください。

虐待。
ネグレクト。
貧困。

万引き。
家出。
性被害。
いじめ。
自殺。
リストカット。
od。

私には当てはまらないものもあります。
私が苦しんできた物もあります。

社会には、私の身の回りには、子どもにとって、私にとって、たくさんの生きづらさを感じる要因があります。

私にとって大人は、みんな先生です。
優しい大人も、怖い大人も、温かい大人も、冷たい大人も、私にとっては、生き方を教えてくれる、先生です。

親から浴びた言葉。

強いられた進路。

天国へ行った2人。

親に殺された近所の子。

私の記憶は、私ひとりでは抱えたくないくらいの容量になりました。

手首に赤い線を引き、薬をお菓子のように食べ、毎日どこか遠くへ行ってしまいたい衝動と戦う。

そんな私に、生き方を、教えてください。

生きる理由を、教えてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?