見出し画像

【飽きた】夏=そうめんの方程式はもう成立しない


連日暑い日が続く中、みなさんはいかがお過ごしですか?37度、38度って中々聞かないです。暑いで有名な熊谷はどうなってしまうんでしょう。

こうも暑いと、冷たいものが食べたくなりますよね!
アイスにかき氷にサイダーに...
私が思い浮かんだのは甘いものばっかりですけど、お昼は素麺!っていう方も多いんじゃないでしょうか。

私もあります、そのイメージ。

だけど胃袋の方はあんまり求めていません。

なぜかと言うと....




お家で死ぬほど出てきたから....!!!





これだけじゃありません。日曜日の午前中に決まって出る、1パック3袋入りの焼きそばも、水出しでサッと用意できる麦茶も、具があまり入っていないシンプルおうどんも全部全部食べすぎて嫌になってしまったのです。
(なんて贅沢な悩みでしょう)(そんでもって麺が多い)

ただしこれらの食材(あるいは料理)は、仕事の傍ら子どもの面倒を見なければならない親御さんたちにとっての大の味方!!夏休みで毎日家にいる子どものご飯の献立を考えるのは苦痛ですよね。私は子どもはいませんが、自分の食べる分でさえ考えるのが億劫に感じます。(世の親御さん、本当にすごい!すごすぎる!)私も母には感謝しなければなりません。お母さんありがとう!!


ということで夏といえば素麺....!とはならない私の小話でした。

みなさんも食べすぎて嫌になっちゃったよ〜っていう食材やお料理、ありませんか?
ぜひコメントで教えてください♩

ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?