見出し画像

親友の裏切り:病気というのはうそだったの?

相談文

最近、親友が自分の健康状態について嘘をついていたことがわかりました。病気で手術が必要だと言うのを信じていたのですが、実は元気で構って欲しかっただけだったのです。彼の言動に裏切られ、傷ついた気持ちになっています。なぜそんな嘘をつくのか理解に苦しみます。どうしたらこの状況を理解し、前に進むことができるでしょうか?

占い結果

この状況について、カードが何を語っているのか見てみましょう。デッキをシャッフルし、3枚のカードを引きます。

最初のカードは「カップの6」で、懐かしさや思い出を象徴しています。これは、あなたが過去や友人との思い出を振り返る時間を持つべきことを示唆しています。楽しかったこと、幸せだったことを思い出し、ポジティブなことに目を向けてください。


2枚目のカードは「ペンタクルのエース」です。このカードは、新しい始まりと再出発のしるしです。この機会を利用して、友人と新たなスタートを切るようにと告げています。


3枚目は「剣の5」です。このカードは、あなたが自分自身と友人に対して正直である必要があることを示唆しています。あなたが信じていた言葉は嘘だったということを、真実と向き合い、受け入れなければなりません。

このカードから、前に進むための最善の方法は、過去の友人との関係を振り返り、楽しかった時を思い出す時間を持つことです。そして、真実と向き合い、信じていた言葉が嘘であったことを受け入れることです。そのうえで、友人と正直に会話し、自分の気持ちを説明することです。自分の気持ちを尊重し、理解するように伝え、相手の言い分にも耳を傾けるようにしましょう。
最後に、この機会に新たなスタートを切り、友情の再構築に取り組んでください。時間と労力はかかりますが、二人が努力を惜しまなければ、二人の関係をこれまで以上に強くすることができます。

雑記

お読みいただきありがとうございました。インターネットとかの支払いをしょっちゅう忘れます。引き落としにすればいいとわかってるのですが、手続きが苦手でおっくうなんですよね。また書きますね。また見に来て下さい。

この記事が参加している募集

文学フリマ

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?