見出し画像

【24歳限界社会人の一人韓国旅行🇰🇷#3】 

こんにちは!

今回は大変好評もらっている1人旅行の記事の続きだ。2日目の後半編!
1日目の話はこれ👇

2日目前半の話はこれ👇

次回の韓国旅行の参考に、また1人旅行の参考になったらうれしい。
面白かったらフォローといいねしてもらえたら「目標毎日更新」の励みになる。
ではあの時の韓国へ飛んで行こう——。


狎鴎亭ロデオのファッション通りで買い物を終えた。せっかくの旅行なのだから1秒も無駄にしたくない。さっさと次なる目的地へ行く。
と言いつつも、半日ずっと歩き続けたせいか、もうクタクタだ。
休憩がてら行きたかったカフェに向かう。
もう事前に調べてあった。ここもすごいおしゃれなんだ。
韓国のカフェは外装、内装、コンセプトが特徴的で全て惚れ惚れ。
ヨーロッパ間の溢れる外観が特徴!

黒いリボンがかわいい
屋上は目を見張るような可愛さ
パンとコーヒーで一休み。
店内も統一感があってずっとみてたい。
とにかく空間の使い方がおしゃれ

平日の夕方に関わらずかなり人がいた。
日本人の旅行客もたくさん!
海外のあるあるかもしれないが、日本語が聞こえると少し嬉しいし、1人だからこそより安心する笑
注文したパンとコーヒーを飲んでひと休みー。

【お店情報】
店  名:mooni
住  所:서울 강남구 압구정로56길 16지도내비게이션거리뷰  
営業時間:10:00 ~ 22:00 (L.O 21:00)
休業日 :一応無休っぽいけど詳細がわからないので、下記サイトをチェック!
公式サイト:
https://m.place.naver.com/restaurant/1614953667/home?entry=pll
インスタ:
https://www.instagram.com/panier.de.m.mooni


少し休憩したらまた歩き始める。
この時間まで来るとなかなか足がしんどい笑
ちょっとの休憩だけじゃ、どうにもならないみたいだ。アドレナリンが底をつき、ちょっと横になって休みたい気分。。
ここから立ち寄ったお店の一部をダイジェストで紹介する。実際にいた滞在時間もダイジェストに近いくらい短い。


クリスマスのデザインが可愛すぎる🎄
どこで写真を撮ってもかわいい

【お店情報】
店  名:wigglewiggle 
住  所:ソウル市江南区彦州路168キロ3
     (서울 중구 명동8가길 24)
営業時間:AM 11:00 - PM 10:00
休業日 :年中無休
インスタ:wigglewiggle.official


まるでヨーロッパのような街並み

人間が小さくなったかのようなかわいいオブジェ。
謎の虫みたいなやつ

【お店情報】
店  名:HAUS DOSAN(ハウスドサ)
住  所:ソウル特別市江南区狎鴎亭路46ギル50
     (서울특별시 강남구 압구정로46길 50)
営業時間:11:00 ~ 21:00 
休業日 :1月1日、旧正月・旧盆


韓国はやはり内装・外装が全ておしゃれでインパクトがある。
人口が日本の3分の2ほどしかいないのにカフェやアパレル、美容系のお店の多い韓国では顧客の取り合いになっているのだろう。
おしゃれにすることでインスタや口コミなんかで広がりやすい。
マーケティング戦略は日本よりうまいのではないかと思う。


もう暗くなってきた。そろそろ夕飯を食べよう。
とか思いつつ最後にどうしても行きたかったカフェに行くため少し移動をする。
狎鴎亭ロデオ通りから少し歩いた場所にある狎鴎亭駅から電車に乗ってソンス駅をいう場所に行く。

ソンスに移動。

ソンスから駅近くにあるこのカフェにどうしてもきてみたかった。
系列店がたくさんあるので一度はみたことがあるかもしれいない。

おにぎり型のクロワッサン!🥐
これを作った意図はわからない。
いろんな種類の中からこの2つをチョイス!

日が暮れた18時ごろ着いたのだがやはり人気店のようで店頭で30分〜40分くらい並んだ。
店内の内装はとってもかわいい。2階に食事スペースがしっかりあった。
(女性ばかりなので男1人で行くと少し気まずい。気になる方ならテイクアウトがおすすめ)
ただ食べてみた感想は”思ったのと違う”。
サクサクのクロワッサン生地の中にツナマヨ?みたいのが入っていた。
甘いのかと思ったら、全く甘くなかった💦
韓国の人気店なのでぜひ近くに通ったら行ってみてほしい!

【お店情報】
店  名:[Nudake]カロスキル
住  所:ソウル 江南区 新沙洞 524-12
     서울 감남구 신사동 524-12
休業日 :年中無休
アクセス:新沙(シンサ)駅 8番出口 徒歩10分
インスタ:公式でないけど、この方の投稿がとっても素敵!

とんでもなく歩いた今日なので、夕飯がこれだけでは少し足りない。
そう思いつつ何か食べる場所を探していると、2日になるのにまだ韓国っぽい料理を食べてなかったのに気がついた。
ここにしよう!
そう決めたのは韓国料理のチェーン店。
なんとも偶然!たまたま目の前にあったのだ。

右側のプルベックっていうお店
ちゃんと韓国っぽい定食料理だ。

まず1人で定食屋さんに入れて注文できたことを褒めたい。ただ店員さんのおばちゃんに話しかけられたけど何言ってるのか全然わかんなくって笑って誤魔化した。
もっと韓国語を頑張って勉強しようと決めた。
(今日は疲れたので何もやる気しないけど笑)
料理に関しては、本場のチゲが辛すぎて1人で喘いでいた笑
残していいのかもわからず、犬のような呼吸と水を片手にひたすら食べ続けた。
ーそして完食。やっと。

もうホテルに帰るだけなので特に写真はないが、帰り際に古本屋に立ち寄ったのでパシャリ📸

漫画コーナー

日本の有名な漫画ばかりで韓国でも人気なことが嬉しい。韓国でもスラムダンクの映画が上映されて、すごい人気だったとも聞いたことがある。スラムダンク好きの自分からしたら誇らしいとも感じた。
漫画コーナーと周辺を何往復もして悩んだ末に買ったのはこの2冊。

古本屋で購入!

スラムダンク第1話と、エッセイだ。
スラムダンクが好きなのは先ほど述べた通り、エッセイは表紙とタイトル「私が一緒に飛び出してあげる」に一目惚れした。未だにわからない単語を訳しながら読んでいる。

そして、また電車に揺られて例のホテルに向かう。
今日は楽しい思い出がたくさんできた。ほぼ計画していた通りに動けたので満足、満足。
シャワーを浴びてすぐに寝た💤

今晩も泊まったホテル

【ホテル情報】
名前:ザ・カプセル明洞(The Capsule myeongdong)
住所:서울특별시 중구 퇴계로45길 23
金額:2500円くらい/1泊
チェックイン :16時
チェックアウト:12時

2日目はこれで終わり!
3日目、4日目はまとめて紹介したいと思う。
また次回の投稿で!お楽しみに〜👋


わたあめ 韓国WEBライター🇰🇷
韓国🇰🇷のK-pop、政治・経済、ビジネスニュースを中心にライター活動中!
🫧読書好き社会人3年目🗼
🫧TOPIK:3級保持(5級目指して勉強中)
🫧お仕事の依頼や書いてほしいトピックがあれば下記アドレスまで🧏🏻‍♂️  ML:miliiondreams515.gmail.com

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,365件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?