見出し画像

【24歳限界社会人の一人韓国旅行🇰🇷】 何もかもが嫌になって韓国へ逃亡

気づけば今年も12月後半・・
社会人になって2年目も終わろうとしている。
社会に出てから思うのは、1年があっと言うまだということ。
朝起きて会社に行く、仕事が終われば家に変えってご飯を食べてお風呂に入り寝る。
2年もこんな生活に嫌気がさしてきた。社会に対しても自分に対しても。
最近読んだ記憶術に関する書籍「一年で全米記憶術チャンピオンになれた理由」に時間を長く感じるためのコツが記載してあった。

「時間は単調さによって縮まり、新鮮さによって拡張する」

一年で全米記憶術チャンピオンになれた理由

つまり旅行に行ったり普段行かないところに行っけば記憶に残りやすく充実した生活ができるということだ。

そこで急遽韓国に行くことにした!弾丸一人旅行!🛫

  • 一人海外旅行のコツ

  • 韓国旅行で【ここ気をつけて!】

  • ソウルおすすめの周り方

  • ソウルおすすめのカフェ

  • 韓国旅行で気づいたこと

上記事柄も踏まえつつ冒険の記録を残した。
今後一人海外旅行に行く人・行きたい人、家族・友人・恋人と韓国(ソウル)に行く予定がある人の参考になればうれしいなぁっ思ってる。

韓国には3泊、4日で行ってきたので少し長いから3部構成で投稿していくよ!

旅 行 日 程:11/23日~26日
場     所:韓国ソウル
エピソード1(11/23日 出国、明洞、梨泰院)    :本文
エピソード2(11/24日 ソンス、江南)       :次回12/22日予定
エピソード3(11/25日&26日 東大門、ホンデ、帰国):12月29日予定

投稿スケジュール

目次


【1.いざ出国!🛫】

11/23日(水)19時前ー
通常通りしごとを終えると急いで家に戻った。

夜は少し寒かったけど気分はウキウキ・・😆
お風呂とご飯を済ませて羽田空港へ向かった。

フライトの時間はAM2時。初めての深夜便🛫

羽田空港第二ターミナル

だいぶ早くついちゃったので空港のカフェでひとやすみ。

CAFE GARDNAL

いよいよフライトの時間!残念ながらテレビモニターはなった。
けど飛行機の中でご飯が出たので〇

コリアエアー機内食

2時間半後・・さぁ!ソウルに到着!
仁川国際空港から光速鉄道に乗ってソウル駅へ!

仁川空港からソウル駅

【①ここ気をつけて!〜現金編〜】
電車のチケット買うときクレジットが使えみたい・・
空港直結の駅で換金しておいた方がいい!
手数料高いけど仕方ないね。

さらに!さらに!ソウル駅から明洞へ!4番線に乗った!

ソウル駅から明洞4番線

【2.AM8:00 明洞着!】

朝早すぎてどこもお店やってない。
こんな人がいない明洞も珍しいかも。

明洞

本日止まるホテルは明洞の近くだからこの辺で荷物預けた方がいいかぁ~。
明洞で荷物預けられるところがなかなかない。
事前に調べておいた場所があったんだけどもう貸し出ししてないらしい。
1時間半くらいかけてカタゴトの韓国語を使いいろんな人に聞いてやっと見つけた!明洞のコインロッカーはここにあるので参考に!

【ローカー(明洞)】
ロッテ百貨店とヤングプラザの間の路地を入って地下に降りる!
そんで右に30m歩けばすぐ!
am5時〜23時までやってるし値段も安いのでおすすめ!
キャリーケース6時間預けて大体600円くらい!

明洞観光情報センターの張り紙より

この張り紙だけじゃわかりにくかったので参考に。

Google mapより筆者作成
Google mapより筆者作成

【②ここ気をつけて!〜旅行情報編〜】
古い情報には注意!
自分も明洞のコインロッカーの場所を調べて行ったんだけど実際にはなかった!
情報がいつのものなのか確認しておこう!
古かったらその分信憑性は低い!

9時。はぁ。やっと荷物預けられた。
まだ早朝でまだお店がどこも開いてない。
暇だし梨泰院に向かうか。

明洞駅から梨泰院駅

【3.梨泰院に到着!】

梨泰院

行きたかったカフェまで少し距離がありそう。
カフェが11時から営業開始なのにまだ9時。
探検がついでに歩いていくか!

失敗だった。坂がえぐい。。

梨泰院試練の坂

大使館もあり大きい家ばかりの梨泰院。
高級住宅街なのに坂ばっかだし、廃墟もたくさんあったんだよね。
土地が勿体無い。売れてないってことなのかな。
景気が悪いのか、いったいなぜなのか韓国に住んでいる人に聞いてみたい。

【③ここ気をつけて!〜梨泰院編〜】
梨泰院では積極的にタクシーやバスを使おう。坂がしんどい。
平面的な地図だとわかんないけど想像を超える。


【4.韓国最強雨がコンセプトのおしゃれカフェ】

やっと到着!!ずっと行きたかったカフェ『RAIN REPORT

店内
俺史上ありえないくらいきれいに撮影できた!

雨をテーマにしたカフェ。写真も映えるし雰囲気も最高すぎ🥹
オープン直後だったし平日だからかぜんぜん人がいない!!
らっきー!
韓国語で初オーダー🤩
ここで食べたモンブランがめちゃくちゃうまい!!
どうも隣の建物で作っているらしい!もう何もかも最高😳

【カフェ情報】
店舗名  :RAIN REPORT(호우주의보)
営業時間 :11:00~21:30
場   所:ソウル龍山区素月路40キル85、1-2階
      ※最近ソンスにも2号店ができたみたいです!
値   段:1,500円くらい
      モンブラン:130000W
      ラ   テ:43000W
公式インスタ:@rainreport_official

레인리포트 | Rain Report on Instagram: "#레인리포트 경리단 [D-1] 100일간의 화이트 레인리포트 매년 이맘 때면, 화이트 크리스마스를 기대하게 되지 않나요? 레인리포트 경리단에서는 화이트 크리스마스가 매일 펼쳐집니다. 내일부터 100일간 레인리포트 경리단 정원에 하얀 눈이 쏟아집니다. 오직, 레인리포트 경리단에서만. [D-1] White RAINREPORT Gyeongnidan for 100 Days. RAINREPORT Gyeongnidan is a white Christmas every day. From tomorrow, there will be white snow in the RAINREPORT Gyeongnidan's garden for 100 days. Only, in the RAINREPORT Gyeongnidan. [D-1] 100일간의 화이트 레인리포트🌨 일시 : 2023년 12월 8일 ~ 매일 13:00 ~ 18:00 사이 매 정시마다 10분 간 레인리포트 경리단 정원에 하얀 눈이 쏟아집니다 - [레인리포트_경리단] 🌨글로우서울이 만든 365일, 매일 빗 속에서 커피와 디저트를 즐기는 컨셉의 카페 ⏱️매일 11:00~21:30 | L.O 21:00 📍서울 용산구 소월로40길 85 ☎️0507-1360-4302 ✔발렛 파킹 가능 - #경리단길카페 #경리단길디저트 #카페투어 #화이트크리스마스 #크리스마스케이크 #레인리포트경리단" rainreport_official on December 7, 2023: "#레인리포트 경리단 [D-1] 10 www.instagram.com

いっぱい歩いた分甘いものも取れたし満足。満足。
また探検しながら次は美術館に向かう!


【5.光と空間の梨泰院アートミュージアム!】

15分〜20分くらい歩いてついた・・も嘘ろ足の限界・・
名前は『Leeum(リウム)』。
リウム美術館のコレクションは財団ではなくサムスングループ創業者の個人のコレクションらしい。金持ちえぐっ。
古代の骨董から近代芸術まで幅広く展示してあった。

土器と思われる。天井から吊るして下の空間を開けている、展示方法も洒落てる。

この美術館一番はこの螺旋階段と空間!

太陽光がうまく入る作りになっていてステキっ!

インスタレーション的な近代芸術にも目を引かれた・・

名前は忘れた。輪っかで惑星をイメージしているらしい。

螺旋階段もそうだけど空間の作りが素敵!
光の入れから余白の使い方が絶妙。

光をうまく使った作りが素敵なんだよね。

【美術館情報】
名  前:Leeum美術館
住  所:ソウル市ヨンサン(龍山)区イテウォンロ55ギル60-16 (漢南洞)
営業時間:10:30~18:00 (入場は17:00まで)
値  段:120000W


さらに梨泰院のショッピング街を散策!

中目黒にもある”depound”店内の内装も可愛すぎた。

【6.超コスパ!一人旅行向けのホテル】

梨泰院の急な坂を上り続けてくたくたなので早めにホテル行きます。。

今日と明日泊まるホテルはここ!

ザカプセル明洞。写真撮り忘れたから拾い画像。

『ザ・カプセル明洞(The Capsule myeongdong)』
人生初のカプセルホテル!まぁまぁ一人で止まるには不足ないかなってくらい。
正直きれい!って感じではない笑
価格は安い!まぁ参考にしてみてもいいかも。
最寄駅は忠武路駅や乙支路4街駅で明洞から20分くらい歩く。。

【ホテル情報】
名前:ザ・カプセル明洞(The Capsule myeongdong)
住所:서울특별시 중구 퇴계로45길 23
金額:2500円くらい
チェックイン :16時
チェックアウト:12時


20:00 シャワーを浴びて少し休んで体力回復!
夜は明洞で屋台とショッピング🛒

明洞の屋台!朝と違い観光客でいっぱい!

せっかくだから買ってみた猪の肉🍖
めちゃくちゃ美味しかった!確か1000円くらいした。笑

ありえないくらいうまい!歯応えもあって焼肉のタレともベストマッチ!

ちょうど冬の時期だからプロジェクションマッピングが綺麗😳

建物全体にうつしちゃうとこすごい!

たくさん歩いてもうくたくた。。
今日の夕飯はマックで済ませちゃった。

写真の雑さから疲れがわかる笑

この日はお風呂入って爆睡!

次回に続く!
次回は韓国のおしゃれ街ソンスの旅!!
また来週〜👋


【大人の調べ学習】わたあめマガジン🧏🏻‍♂️
好奇心が揺さぶられた企業や日常生活の疑問について調べてまとめています!
「こんなこと調べてほしい!」とか言った要望も受け付けています!
下のXまでDMまで!
X:@notewataame

また読書垢・カフェ垢のインスタもやってます!
読書垢では本から学ぶビジネスの話、カフェ垢ではインスタまとめ欄を活用した最速簡単カフェ検索機能など活用して紹介!興味があればフォローしてね!
インスタ読書垢 :@wataame_book
インスタカフェ垢:@wataamecafe_515

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?