見出し画像

2021年8月13日(金) 大雨続行。

 トップの写真は今朝のゴミ出しの時に撮った写真。この道を奥に進むと以前紹介した↓↓の場所に。山から流れてきた雨水がちょっとした川のようになっており、この先へは進めませんでした。

画像2

↓↓こちらも以前紹介した写真。ご近所の川です。

画像3

↓↓今日のゴミ出しの時に撮った写真。水位が1mくらい上がってます。

画像4

 まだ氾濫するとかいう感じはないですが、この先月曜日まで大雨が続くという予報もありしっかり警戒しないと、です。

今日の俳句。正岡子規
 心細く 野分のつのる 日暮かな
  こころぼそく のわきのつのる ひぐれかな
 子規が明治29年の大水害の時に詠んだ句。今回の大雨は野分ではありませんが、その分長引くことになりそうで嫌な感じ。とっととおさまってくれればです。


今日の1曲。聴いたら「ああどっかで聴いたことがある気がする」曲です。
雨/ジリオラ・チンクェッティ La Pioggia/Gigliola Cinquetti

 曲名を知らないけどなんか聴いたことがある、という曲。ベースラインとかいろんな曲で使われているような気が。手元にギターがあればこれもテキトーに合わせて弾けば楽しそう。




株関連。
 証拠画像。変わったのは日付だけです。
※2021年、225日目。昨日までの損益はプラス1,855,524円(税引後)

画像1




この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

#この街がすき

43,419件

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。