見出し画像

2021年5月21日(金) 笹塚 キッチンロビンさん シーフードスパ。

 写真は笹塚 キッチンロビンさんのシーフードスパ
今日も雨。散歩はそこそこに雨に濡れないようにガード下を通って笹塚駅へ。写真も晩ごはんだけです。

↓↓ シーフードスパの寄り。

画像6

 おいしゅうございました。


今日の俳句。正岡子規
 紫陽花や 昨日の誠 今日の嘘
  あじさいや きのうのまこと きょうのうそ
 意味深な句のようにも思えますが、日によって変わる紫陽花の色を詠んだ句なんだそう。それを踏まえたうえでさらに意味深な句なんじゃないかという気も。


今日の1曲。今日も雨曲。
たどり着いたらいつも雨降り・・・吉田拓郎さん

社会人になって久々にギターを弾いた通称「おじさんバンド」でやってた曲。いろんなアーテイストさんがカバーしていてモップスバージョンをかけて弾いてましたが、実際弾いていたのは子供バンドバージョンに近い感じ。
 他にも氷室京介さんバージョンも。聴き比べてみるとどれも魅力的。
 今回はオリジナルに敬意を、です。



株関連。
 証拠画像。昨日の損益はプラス22,619円(税引後)でした。久しぶりにプラス20,000円を突破。ホントはこれを毎日やらないとなのですがリスク管理と資金の関係でなかなか厳しい状況。週末しっかり反省と作戦を考えて体制の立て直しです。
※2021年、141日目。昨日までの損益はプラス1,455,962円(税引後)

画像1

今日の反省会。
 ヨーロッパ3市場は イギリス+1.00% フランス+1.29% ドイツ+1.70% アメリカ3指数はダウ+0.55%、ナス+1.77%、S&P+1.06%。いずれも強い動き。CPIからのインフレ懸念、ビットコなど落ち着いた感じ。
 日経CFDはプラス183円、トビ先はプラス0.08=トントンで戻ってきて日本市場スタート。日経平均はプラス171.36円で寄り付き。トビはトントンでスト後すぐにプラス4.11ポイントに。9:29時点での日経平均の上げ幅は+242.16円、トピは+7.00。マザーズ指数が+2.07%、STOCKVOICE新興市場担当のするどいすけっ!こと中村鋭介(えいすけ)さんの解説にも鋭さが戻ってきた感じ。鋭い解説のコーナーが終わるとマザーズ指数は+2.38%に上昇。するどいすけっ!の指数押上げ効果は+0.31%、大したもんです。
 その後膠着状態からジリ下げの流れに。11:00過ぎには今日の安値更新。重たい展開に。戻り売りってやつでしょうか。前場終わりにかけて少し戻して日経平均は28,222円(+124.69円=+0.44%)、トピは1,900.51(+4.59=+0.24%)、マザーズは1,122.34(+18.60=+1..34)
 後場。動きはするものの前場の値幅の範囲内といういつものパターン。引けにかけて週末要因?? で売りが出る銘柄もあったものの久々の続伸。やっはり少し空気が変わってきた感も。
 日経平均終値は28,317.83円(+219.58円=+0.78%)
 TOPIX終値は1,904.69(+8.77=+0.46%)
 マザーズ指数終値は1,128.66(+24.91=+2.26%)

 私の取引ですが、損益はプラス32,000円(税込)ほど。まだプラスを出せてますが来週からはかなり苦しくなると予測。一時的に現物取引を中心に。生活費をどうするかやりくりしないとです。

注目銘柄の値動き画像 その1(デイトレード)

画像2

2158 FRONTEO 高寄りから下げていく展開ですが終値でプラス65円。昨日も注目銘柄に。昨日買っとけば、です。
2329 東北新社 9:30あたりと10:00あたりのところで10円ほどの値幅がとれました。これもいっとけば良かった銘柄です。
4767 TOW 大引けにかけて下げていきましたがしっかりとした値動き。デイトレよりもスイングトレード向きかも。

注目銘柄の値動き画像 その2(スイング・様子見)

画像3

3536 アクサスHD 今日は上下に動かず膠着状態な感じ。週末の銘柄研究次第で注目銘柄を外すかも。
7537 丸文 押し目待ちの作戦でしたが上げていく展開。注目銘柄を継続しますが今回はノーチャンスかも。
7238 曙ブレーキ しっかり上げていく展開。チャートもいい形に。これもいっとけばよかった、です。

注目銘柄の値動き画像 その3(スイング・保有中)

画像4

2933 紀文食品 大引けにかけて上げたり下げたり忙しい動き。結局週末の手じまい売りでマイナス4円引け。引き続きガチホールドです。
3686 DLE プラス1円で引ける展開。このあたりでヨコヨコしておいてなにか材料が出たところで大きく上げる展開を期待しています。
2342 トランス なかなか上昇トレンドに乗れない感もありますがいちおうプラス引け。来週以降に期待です。

注目銘柄の値動き画像 その4(長期戦)

画像5

7342 ウェルスナビ マザーズ全体の下げに巻き込まれていた感じでしたが復調した感じ。随分下げましたが倍返しを期待です。
2435 シダー 今日はずっとヨコヨコな値動き。出来高がふだんの10倍ほどありますが、これは社員持ち株会の発足によるものではないかと。
2489 アドウェイズ 株価1,000円台をキープしていましたが踏ん張れず。また数字に表れない外国人の売り浴びせ?? 下げたら買いの作戦で。

20:03現在の状況。
 ヨーロッパ3市場 イギリス-0.09% フランス+0.45% ドイツ+0.08%
 アメリカ、ダウCFD 前日終値比プラス95ドルほど。
 日経CFD 今日の終値比プラス55円ほど。
 TOPIX先物 今日の終値比プラス3ポイントほど。
 ドル円108.692円 原油期近62.85ドル 金1878.80ドル
 アメリカ10年国債1.634%
現時点の数字なので、ですが底堅い動き。できれば海外市場からはいい影響だけ持ってきてほしいところ。イランがヨーロッパと核合意で進展?? とかいう話もあるようでそうなると原油が弱含みに、巡り巡ってインフレ懸念が後退するという話もあるそうで、しばらくは株価には追い風になるのでは。
 もろもろひっくるめて来週以降しっかり利益を出せるようになれるか、難しいようなら損切と就活が待ってます。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

#この街がすき

43,925件

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。