見出し画像

2021年4月12日(月)。今日も曇り空。

 トップの写真は今日の散歩の時に撮った花の写真。今日も玉川上水の亀さんには会えず。どうしちゃったんだろう?? です。
花の写真をいくつか。↓↓サボテン?? 

画像7

↓↓藤の花

画像8

↓↓ 名前はわかりませんが綺麗でした。

画像9

↓↓つつじ

画像11

今日の「恋とパンダの街 笹塚」。 眼科の看板です。

画像10



今日の晩ごはん。洋食屋マックさん。エビコロセット

画像6

 ハンバーグ、エビフライ、カニコロッケです。特に美味しかったのはエビフライ。プリップリでした。なんだか一生をかけるような会食で行った高い店で食べてるような味。一生をかけるような会食だと味はわからないかも?? ですが、しっかり味あわせていただきました。


今日の俳句。篠田悌二郎
 晴れ曇り おほよそ曇り つつじ燃ゆ
  はれくもり おおよそくもり つつじもゆ
 今日は散歩中雨は降りませんでしたが、なかなかすっきり晴れとはいかない天気。天気も株式市場も晴れてくれれば、です。


今日の1曲。涼宮ハルヒってよく聞きますが、知ってるのはこの曲くらい。
14. Saikyou Pare Parade ~Suzumiya Haruhi no Gekisou~

 今やってるバンドの結成当初、最初は自分たちがどのくらいの演奏ができるのか知るためと、全曲オリジナルだとライブの盛り上がりが……というのでノリのいいカバー曲を何曲か。その中に平野綾さんの曲も。
 今ではバンドではやってませんが「スピード☆スター」とか「riot girl」とか、時々聴きたくなりまだギター弾けちゃったりします。

平野綾 - スピード☆スター

平野綾-riot girl




株関連。
 月曜日は証拠画像ありません。4月の進捗が遅れ気味。ここらでドーンと稼ぎたいと思いながらスタート。7342 ウェルスナビを追加買い。明日も下げるかも?? なので全力買いではなく100株のみ。一部利確を入れつつ現物に移していきたいと思います。
※2021年、102日目。昨日までの損益はプラス1,158,715円(税引後)

今日の反省会。
 日経平均は私の予測よりもほんの少し高くプラス106.37円高でスタート。上げ幅を縮めて9:07にはマイ転。ちょっとマイ転が早すぎでは?? と思いつつ値動きに注目。9:30頃にプラマイゼロ近辺。しばらくヨコヨコののち下げる展開で前場終了。後場しばらく前場終値近辺で踏ん張っていたもののもう一段下げる展開に。日経平均終値は-229.33円(-0.77%)。ファストリは-0.65%、ソフバンGはプラス引け。トピは-0.25%と踏ん張っていて資金がシフトしてる印象も。これが落ち着いたらまた全体に強い相場になるかもですが、いつ落ち着くのやら。新興市場マザーズ指数は1%を超える下げから前引けではマイナス2%超え。終値では-2.28%。苦戦の展開でした。

 STOCKVOICEの新興市場担当「するどいすけっ!」こと中村鋭介(えいすけ)記者の声もマザーズの下げで心なしか元気なく感じるのは私のほうがそう思い込んでるからでしょう。鋭い分析はいつもながらさすがです。
 月曜日前場のキャスターは岩本秀雄さん。こどもの時から「いわもっちゃん」と呼ばれていた(勝手な想像です)という美声の持ち主。ぜひ1度唄を聞きたい感じです。
 後場のキャスターは倉澤良一さん。こどもの時から「くらぼう」と呼ばれていた(これも勝手な想像です)そうで、こちらも美声の持ち主。「いわもっちゃん」こと岩本さんより少しキーが低いかも。おふたりで唄う曲ををぜひぜひ聴いてみたい気が。
 あとひとり。今野浩明記者。こどもの時から「こんちゃん」と呼ばれていた(またまた勝手な想像です)そうでマーケットレポートを担当。限られた時間の中で幅広くカバーしてくれているので、必然的にマシンガントーク気味に。カラオケではキャップを後ろ向きにかぶってラップを唄うのが得意に。これもまた必然の流れ、でしょうか(……勝手な想像です)。
 ※STOCKVOICEからここまでのくだり、いろいろと申し訳ございません。
  番組は女性キャスターとのコンビで進められてます。
  みなさま素晴らしい方々ですので是非番組をご覧くださいです。

 私の取引ですがざっくりプラス3,000円(税込)ほど。「前へ!」作戦は成功。塵も積もれば、です。 

注目銘柄の値動き画像 その1(デイトレード)

画像1

2667 イメージワン 高寄りからリバウンドしたもののその後はズルズルと下げていく展開。決算がらみではない材料だったので地合いに引っ張られてしまう面が強そう。スルーしました。
8168 ケーヨー 全体の値動きを見ると右肩上がりですが、マイナス圏での値動き。スルーしました。
7587 PALTEK 高く寄った後、TOB価格の680円でヨコヨコに。1日でTOB価格に到達してしまったため、私的にノーチャンスでした。

注目銘柄の値動き画像 その2(スイング・様子見)

画像2

6095 イワキ 前場は右肩上がり、後場は下げていく展開。様子見を続けてチャンスがあれば、です。
3536 アクサスHD 今日は下げる展開。14日に決算発表を予定。そこまでは様子見を続けます。
5563 新日電工 今日は買い注文が成立するかも?? でしたが不発。+2σの内側に。少しこの辺で落ち着いてまた上げていくのでは?? 

注目銘柄の値動き画像 その3(スイング・保有中)

画像3

3686 DLE 今日は下げ。全体の地合いの悪さに引っ張られた感も。5/12の決算発表までにどう動くか引き続きガチホールドです。
3042 セキュアヴェイ 相変わらず出来高が……な展開。セキュリティ関連。なにかのきっかけがあれば上げていくのかも。

注目銘柄の値動き画像 その4(スイング・保有中)

画像4

7888 三光合成 久々に上げた気も。長めの下ヒゲをつけてここから反発していくのかも。決算内容は良いのでほっとげはそのうち、です。
2342 トランス 今日も下げる展開。なにかきっかけがあれば、でそれまで放置で。

注目銘柄の値動き画像 その5(長期戦)

画像5

7342 ウェルスナビ 今日から貸借銘柄に。これで株価が極端に上下することは少なくなり安定してくるのかも?? やっと押し目をつけてくれて追加買い。引き続き下げたら追加買いの作戦で。
2435 シダー 今日は大きめな下げ。5/14の決算発表までに潮目が変わるのでは?? 放置ガチホールドです。
2489 アドウェイズ 下げたら買い、上げたら利確の作戦。少しずつ株数も増えてきており、引き続き長期戦で取引していきます。

20:30現在の状況。
 ヨーロッパ3市場 イギリス-0.29% フランス+0.16% ドイツ+0.22%
 アメリカ、ダウCFD 先週終値比マイナス53ドルほど。
 日経CFD 今日の終値比プラス118円ほど。
 TOPIX先物 今日の終値比プラス7ポイントほど。
 ドル円109.278円 原油期近 休場?? 金1743.40ドル
 アメリカ10年国債1.664%
この数字でいくと明日は反発スタート?? ただ上げていく材料があるかというと「うーーん」という気も。どこかで膠着状態に入るのでは。個別銘柄を選別していく流れになってくれれば私の保有銘柄が上げていく可能性も増すと思うのですが……。

明日の注目銘柄。
 デイトレ=3銘柄 スイング・様子見=3銘柄 スイング・保有中=4銘柄 長期戦=3銘柄
今日から貸借銘柄になった7342 ウェルスナビですが今日どのくらいの信用売りがでたのか?? 明日になればわかるのでいちおう日証金でチェックしてみようかと。あとは利が乗った銘柄から順に利確し、リスク管理をしつつ新規/追加買いを。

デイトレード候補(1日限定ですがスイングトレードでもいけるかもなもの)。
〇いい材料が出た銘柄。
4745 東京個別指導学院 4月12日の終値=650円+2
前期経常が上振れ着地・今期は3.5倍増益へ。

6489 前澤工業 4月12日の終値=599円-4
6-2月期(3Q累計)経常が3.2倍増益で着地・12-2月期も99%増益。

3608 TSIホールディングス 4月12日の終値=324円+2
今期経常は黒字浮上、2期ぶり5円で復配へ。3月既存店売上高は前年同月比21.4%増。

---

スイングトレード候補(数日から数週間程度で狙う取引)。
〇その130  様子見
8095 イワキ 4月12日の終値=710円+53
 注目時(4/9)の終値657円。
 5日線655.60円 25日線638.80円。75日線614.95円。
※4/9、上期経常を32%上方修正・2期ぶり最高益更新へ。目標株価700円。
明日の作戦 様子見。下値を拾うかも。

〇その128  様子見
3536 アクサスHD 4月12日の終値=157円-4
 注目時(4/2)の終値149円。
 5日線157.00円 25日線149.52円。75日線137.17円。
※1/14、9-11月期(1Q)経常は78%増益・上期計画を超過。目標株価200円。
4/14に決算発表予定。
明日の作戦 4/14の決算発表までは様子見。

〇その126  様子見
5563 新日本電工 4月12日の終値=385円+7
 注目時(3/25)の終値305円。
 5日線377.20円 25日線328.72円 75日線300.71円。
※2/8、前期経常は黒字浮上で着地・10-12月期(4Q)経常は黒字浮上、今期業績は非開示、前期配当を2円増額。目標株価500円。
明日の作戦 過熱感は消えつつあり。買い狙いで。


---


〇その123  保有中
3686 ディー・エル・イー 4月12日の終値=323円-5
 注目時(3/4)の終値307円。
 5日線328.20円 25日線326.68円。75日線318.29円。
※3/2、今期最終を赤字縮小に上方修正。目標株価387円。
4/2、テレビアニメ「キングダム」の新作ゲーム「キングダムDASH!!」の事前登録を開始。
5/12に決算発表予定。
明日の作戦 様子見強めで。

〇その125  保有中
3042 セキュアヴェイル 4月12日の終値=346円-4
 注目時(3/16)の終値745円(のち1:2の分割)。
 5日線347.80円 25日線351.28円。75日線330.07円。
3/16、3月31日現在の株主を対象に1→2の株式分割を実施。最低投資金額は現在の2分の1に低下する。目標株価400円。
明日の作戦 反発するまで様子見。

〇その109  保有中
7888 三光合成 4月12日の終値=439円+2
 注目時(2/17)の終値475円。
 5日線463.80円 25日線457.52円。75日線435.15円。
※4/7、6-2月期(3Q累計)経常は6.4倍増益・通期計画を超過、今期配当を3円増額修正。今期経常を4.3倍上方修正。目標株価520円。
明日の作戦 底打ちを確認したら買いで。

〇その85  保有中
2342 トランスジェニック 4月12日の終値=584円-8
 注目時(1/18)の終値469円。
 5日線591.80円 25日線595.40円。75日線596.15円。
※2/12、4-12月期(3Q累計)経常が15倍増益で着地・10-12月期も23倍増益。
2/18、東証が19日売買分から信用取引の臨時措置を解除する。日証金も増担保金徴収措置を解除。
5/14に決算発表予定。目標株価1,000円。
明日の作戦 様子見。


長期戦銘柄。少しずつ下値を拾いつつ適宜利確する作戦です。
〇その60  保有中
7342 ウェルスナビ 4月12日の終値=4,275円-335
 注目時(12/23)の終値2,337円。
 5日線4,321.00円。25日線3,477.52円。75日線3,047.19円。
※2/12、前期経常は赤字縮小で上振れ着地、今期業績は非開示。
目標株価―円。利確もしつつ少しずつ株数を増やしていきます。
5/14に決算発表予定。
明日の作戦 ガチホールド。押し目をつけたら追加買い。

〇その38(その29を復活) 保有中
2435 シダー 4月12日の終値=307円-11
 注目時(11/19)の終値306円。
 5日線316.60円。25日線327.40円。75日線347.35円。
※2/5、4-12月期(3Q累計)経常は3.5倍増益で着地。目標株価500円。
5/14に決算発表予定。
明日の作戦 底値を確認するまで放置。

〇その47(その32を復活) 保有中
2489 アドウェイズ 4月12日の終値=832円+11
注目時(12/4)の終値657円。
 5日線821.00円。25日線789.88円。75日線740.01円。
※2/10、今期経常を39%上方修正・9期ぶり最高益、配当も2.73円増額。
2/16、発行済み株式数(自社株を除く)の18.02%にあたる750万株(金額で30億円)を上限に自社株買いを実施する。買い付け期間は2月18日から8月17日まで。目標株価1,000円。
5/13に決算発表予定。
明日の作戦 下げたら買い。上げたら利確。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。