見出し画像

2021年7月22日(木) トンボの眼鏡は。

 相変わらずの30℃超えですが、慣れてきたというか都会の暑さとはちょっと違う感じ。同じ温度でもエアコンの室外機からの温風コミと自然の暑さとは、でしょうか。そしてトンボが飛んでいたりすると秋の気配というか、涼しさを感じたり。自然に囲まれた大人の「夏休み」を満喫してます。
 ↓↓実家近くの田んぼには水がいっぱい。

画像1

 こんな感じなので涼しさを感じられるのかも。

今日の俳句。谷田部栄
 あけくれの 素足涼しき 母郷かな
  あけくれの すあしすずしき ぼきょうかな
 「ぼきょう」で読み方はいいのか?? 「こきょう」と読ませるのかなあ、という気も。素足でいると気持ちいいのですが、外に出ると蚊が……。刺された跡がいっぱいです。

今日の1曲。各地のお祭りは中止みたいですが。
ジッタリン・ジン / 夏祭り ( Jitterin’ Jinn / Natsumatsuri )【MV】

 先日の実家の町会でやる「十七夜」のお祭りも早々に終わってしまったようでやっぱりいつもどおりの夏ではありませんが、いつか「そんなこともあったねえ」になるはず。「そんなこと」の期間でもしっかりいろいろなものを感じていきたいと思います。
 この曲の映像はオフィシャルで別にライブバージョンも。演奏の息遣いなども感じられてそちらもオススメです。


株関連。
 今日から4連休。昨日の損益もゼロ。次回の取引は月曜日。証拠画像は火曜日からです。
※2021年、203日目。昨日までの損益はプラス1,850,032円(税引後)

画像2


この記事が参加している募集

#スキしてみて

522,734件

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。