見出し画像

2020年11月9日。笹塚駅前 frente広場。

 写真は笹塚駅前のfrenteの広場。木々にイルミネーションが施されキラキラな感じ。少しずつ年の瀬が近づいてきた感じです。
 父が闘病生活に入って以来、ずっとお正月は実家に帰省。
今年は弟家族が初東京旅行でこっちにやってくるので、何年ぶりかわからないくらいぶりにこっちで年越し。何をやったらよいのやら、です。

 毎日、日中は株の取引をやり、15:00に市場が閉まるとお散歩タイムになるのですが、毎日朝からずっとパソコンの画面に貼り付いているのかというとそんなことはなく、膠着状態に入ると手持ち無沙汰になってしまい、ちょっとした片付けをやってみたりギターを弾きながらちょいちょい値動きを見る程度に。実家にはギターがなく、なんか足りない感がありましたが、こっちでは気が向くと弾けるのでいいストレス解消に。

 そんなわけで今日はギターの日。
 このところいろいろと昔懐かしい曲を聴きつつ、テキトーにギターで合わせる感じで弾いているのですが今日の曲。

Def Leppard - Love Bites

 さすがに昔のように激しい曲をガンガン弾くというよりも……てな感じになりました。ごくたまに弾きまくりたい気分になる時もありますが。




株関連。
 先週末までの証拠画像。
金曜日の損益はプラス82,238円でした。先週久々に週間プラス10万円を達成しましたが、ほぼ金曜日で稼いだ感じ。デイトレで少しずつ前進してスイングで大きく稼ぐ作戦が今のところうまくいってます。
 今日の損益はざっくりプラス10,000円くらい。デイトレでこれなので頑張ったほうですが、あわよくばデイトレだけでプラス20,000円いきたいところです。

画像1

今日の反省会。
 日経平均は今日も大きく上げて24,839.84円(514.61円)。ただし私が主に取引している小型株はここまでの上げというほどではなく、まだここまでは及んできてない感じ。ここ一連の上げについてはバイデンご祝儀相場という見方もあるのかもしれませんが、それ以外にも急激な上げに対して売り方さんが踏みあげられてるという見方も。
 株のアノマリーでここでなんどか書いている
  買いは家まで 売りは命まで
   (信用買いで失敗したら家まで取られる
     信用売りで失敗したら命まで取られる)
ってのがありますが、くれぐれも熱くなりすぎず、淡々と利益を積み重ねていければです。

注目銘柄の値動き画像 その1(デイトレード)

画像2

2489 アドウェイズ ストップ高貼り付き。手を出せないやつです。
    できれば低めに寄り付いてそこから上げて行ってストップ高になっ
    てほしいのですが……。この銘柄は明日以降もスイングの注目銘柄
    にしたいと思います。
3776 プロバンタワ 朝イチのリバウンドのところで取引。今日の利益はコ
    レです。黒字転換はいい材料だと思いますが、下げてしまうパター
    ンも結構多いような……?? 明日以降の値動きもいちおう見たいと思
    います。
6445 蛇の目 ストップ高貼り付き。これもまた手を出せないやつです。
    ステイホーム、でミシンでマスクや小物を手作り。それで好決算と
    解説されてましたが、ミシンだけではなく消耗品的なものの売上げ
    が立っていけば、この先も期待できるのかも。

注目銘柄の値動き画像 その2(スイングトレード・様子見)

画像3

2435 シダー 先週末大きく利益を出せましたが引き続き注目銘柄で。まだ
    上昇余地があるようで再び買いを入れるかも。
9478 SE H&I 終わってみればマイナス1円引け。こちらも再び買いを考え
    てますがタイミングが難しそう。
3632 グリー やっと1,000株買いを。スイングトレード銘柄ですが、着実
    に上げていく値動きとはちょっと違うような……。臨機応変に。

注目銘柄の値動き画像 その3(スイングトレード・保有中)

画像4

4558 中京医薬 今日は3円下げ。ちょっと買いを入れるのが早すぎたのか
    も。スイングトレードというよりも中期投資的な感じになるかも。
6188 富士ソフSB 今日もプラス3円引け。利益を最大化して、なので引き
    続きキープです。
5563 新日電工 今日も9円引け。明日決算発表予定。すでに充分利益が乗
    っている状態なのでキープして決算発表を見る余裕も。
    明日の値動き次第で利確するかどうか決めたいと思います。

20:38現在の状況。
 ヨーロッパ3市場 イギリス+1.21% フランス+1.44% ドイツ+1.67%
 アメリカ、ダウCFD 先週終値比+363ドルほど。
 日経CFD 今日の終値比プラス117円ほど。
 TOPIX先物 今日の終値比プラス8ポイントほど。
 ドル円103.844円 原油期近38.44ドル 金1953.0ドル
 アメリカ10年国債0.812%

 アメリカ大統領選挙の見通しがでるたびに一喜一憂、ではなくて情勢が変わってもその度に市場にとって都合のいい理由をつけて株価が上がっていく展開。どっかで下げるだろうという気もしますが……。なんだかロシアンルーレットみたいな気もする相場です。一発くらったらオシマイという気もするので慎重モードで。

明日の注目銘柄。
 デイトレ銘柄は明日も決算プレイで。
 スイング銘柄は保有中がひとつ増え4銘柄に。
 今日ストップ高になった2489アドウェイズと今日好決算が発表になった4784 GMOアドパートナーズをスイングトレード候補・様子見に追加。すぐに飛びつく感じではないと思っていますが、上昇トレンドにいると思われるのでタイミングがあれば、です。
 全体的に今の強力な地合いがずっと続くわけではないので、高値掴みを警戒しつつ、適宜利確をしつつ、です。

デイトレード候補(1日限定ですがスイングトレードでもいけるかもなもの)。
〇いい材料が出た銘柄。
2374 セントケア 11月9日の終値=766円+36
    今期経常を25%上方修正・最高益予想を上乗せ。

9760 進学会ホールディングス 11月9日の終値=423円+1
    今期経常を6倍上方修正。

4591 リボミック 11月9日の終値=391円+6
    新型コロナウイルスに対する阻害性アプタマーの活性評価で、
    アブタマーによるウイルス感染阻害を確認。


スイングトレード候補(数日から数週間程度で狙う取引)。
〇その33 様子見
4784 GMOアドパートナーズ 11月9日の終値=755円+33
    注目時(11/9)の終値550円。
    5日線680.80円。25日線665.68円。75日線568.07円。
     11/9、今期経常を一転9%増益に上方修正、配当も6.5円増額。

〇その32 様子見
2489 アドウェイズ 11月9日の終値=550円+80=S高
    注目時(11/9)の終値550円。
    5日線465.20円。25日線450.20円。75日線409.40円。
     11/6、今期経常を2.4倍上方修正。

〇その29 様子見
2435 シダー 11月9日の終値=347円+28
    注目時(10/29)の終値265円。
    5日線303.60円。25日線266.64円。75日線22.43円。
     11/5、非開示だった今期経常は2.3倍増で9期ぶり最高益。
        未定だった配当は2円増配。

〇その25 様子見
9478 SEHI 11月9日の終値=217円-1
    注目時(10/23)の終値200円。
    5日線212.80円。25日線199.84円。75日線186.73円。
     10/23、非開示だった今期経常は36%増益へ。

〇その28 保有中
3632 グリー 11月9日の終値=564円+3
    注目時(10/28)の終値564円。
    5日線559.20円。25日線533.52円。75日線487.49円。
10/27、7-9月期(1Q)経常は66%増益で着地。

〇その31 保有中
4558 中京医薬品 11月9日の終値=372円-3
    注目時(11/5)の終値383円。
    5日線373.00円。25日線372.76円。75日線397.88円。
     11/5、今期経常を2.2倍上方修正。

〇その30 保有中
6188 富士ソSB 11月9日の終値=545円+3
    注目時(10/30)の終値507円。
    5日線525.00円。25日線555.84円。75日線455.63円。
     11/11、決算発表予定。

〇その22(その12を復活)保有中
5563 新日本電工 11月9日の終値=260円+9
    注目時(10/15)の終値228円。
    5日線249.60円。25日線237.08円。75日線205.56円。
     11/10、決算発表予定。


さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。