見出し画像

2021年8月7日(土) 明日は台風。

 写真はご近所の川で撮った鳥の写真。後ろ姿です。距離があり過ぎて種類とかはまったくわかりません。

 今日はおととい、昨日に比べれば気温低め。34℃とか聞くと「おっ、今日は涼しい」と思ってしまいます。明日の夜は台風が実家の上を通過?? 昼間のうちにエアコンを買いに行こう、なのですが予報より早まったらあきらめて月曜以降に。工事が間に合わない展開になったらorzですが、まあ何とかなるでしょう、ということで。

今日の俳句。山口誓子
 こほろぎの こゑの出深し 野分あと
  こおろぎの こえのでふかし のわきあと
 今日は夕方から雨。虫の声は普段と変わらない感じ。明日の夜台風が通過するとしたら虫の声がきけるのは明後日?? 今晩聴こえる虫の声とはちょっと違って、秋の気配を感じる少し涼しい感覚に変わるのかも。

今日の一曲。
Scorpions - Rock You Like A Hurricane (Official Video)

 昔よく聴いた&弾いたなあ、な曲。ハードロック/ヘヴィメタルの王道フレーズがちりばめられた感じ。この曲が弾けければ大丈夫感です。ギター弾きたくてうずうずしてますが、いずれ買うとしても通信環境が整わないと……です。


株関連。
 証拠画像。変わったのは日付だけです。
※2021年、219日目。昨日までの損益はプラス1,855,524円(税引後)

画像1


さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。