見出し画像

2021年8月8日(日) 台風接近中。

 写真は今日14時ころに撮ったもの。オクラの花です。収穫はすっかり終わっていたのですが花は満開な感じ。初めてオクラの花を見ましたがなかなか綺麗な花です。
 14:30あたりから雨がふり始め時々小降りになることもありますが、ずっと強い雨。鹿児島に上陸したという話もありこれから朝までは強い雨は確定な感じ。風は全然吹いてませんが、これからどうなることやら?? です。


今日の俳句。後藤夜半
 このままに 颱風となり ゆくらしき
  このままに たいふうとなり ゆくらしき
 すでにもう台風真っただ中な感もありますが、本番はこれから?? 備えはしっかりしてあるので大過なく通過してくれれば、です。


今日の1曲。個人的にとっても懐かしい曲です。
HOUND DOG - ジェラス・ガイ

 大学時代に所属したバンドのサークルで先輩がカバーしてた曲。原曲がハウンドドッグだと知らず、いい曲だあと思っていましたが、原曲を聞いてボーカル(歌い方)の違いにびっくりした思い出が。



株関連。
 明後日まで証拠画像はありません。
※2021年、220日目。昨日までの損益はプラス1,855,524円(税引後)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。