見出し画像

ニンジャスレイヤーTRPG:アイデア集『自作の親密度データまとめ』

始めに

 この記事は記事執筆者『古矢沢』が作成しnoteで公開した親密度データを1つの記事にまとめたものです。ユウジョウ判定時の選択肢を増やしたい時、特定NPCの親密度データが欲しい時、読み物としての親密度データを楽しみたい時などに利用していただければ幸いです。

 NM(ニンジャマスター)は記事末尾の『利用規約』に沿っている限り当記事に含まれるルールを自由にセッションへ導入することが出来ます。PL側から当記事に収録されたスキルやアイテムをシナリオに持ち込みたい場合や、続きものの卓でこの記事の親密度データを使用したい場合はNMの許可が必要です。

 尚、IF設定案について扱った記事やNPCの運命が大きく変わるシナリオ記事で公開された親密度データはその記事で定義された背景を元にした内容になっていることがありますので事前にご了承ください。

◇マーク解説◇
🦕=公式からの親密度データ発表が確認できているキャラです。

ドラゴン・ユカノ🦕

親密度データ:ドラゴン・ユカノ

最重視するパラメータ:【ニューロン】
※『◉ニンジャソウルの闇』やそれを前提とするスキルの個数を3倍した数だけダイス減少。
 ゼロ以下の場合、難易度を+1してダイス1個で判定。

親密度1:「私に会うためわざわざこんな山奥までいらっしゃったのですか?」
  報酬:『◉知識:山岳エリア』/『◉交渉:共感』

親密度2:「頼りたい時は遠慮なく頼ってください、私はドラゴン・ニンジャですよ?」
  報酬:『◉ランスキック』/『◉知識:独立小組織』

親密度3:「まだまだ未熟者ですが、私の知識があなたの力になるなら喜んで助力しましょう」
  報酬:『◉トライアングル・リープ』/『◉頑強なる肉体』

親密度4:「今の私にお爺様の代わりはできない。私はそう思い山に籠り1人で
      暮らしてきました。ですが、あなたとならドージョーの再興も……」
  報酬:『◉ヒサツ・ワザ:サマーソルト・キック』/『◉知識:古代ニンジャ文明』

爆発四散:「この場を生き残るは1人のみです。今まで、ありがとうございました」
  報酬:『**ニンジャピルの小袋**』

【万札:UR】:『**ニンジャピルの小袋**』
 ユカノが携帯していた丸薬入れ。

 『レリック』とみなす。基本の性能は「ボス級エネミーリスト」の「ドラゴン・ユカノ」が
 所持していた同名アイテムと同様。加えてこのレリックを持つニンジャは「ドラゴン・ユカノ」が
 所持していたものと同様の『◉ニンジャピル作成』をトレーニングで獲得できる。

フィルギア

親密度データ:フィルギア

最重視するパラメータ:【ジツ】

親密度1:「俺はお前のトーテムだ。汝に啓示を与えん……本気にするなよ?」
  報酬:『◉挑発』/『◉知識:ストリートの流儀』

親密度2:「ドーモ……いいサケが入ったんだけど一緒に呑まない?」
  報酬:『◉魅了』/『◉交渉:誘惑』

親密度3:「ドーモ、こんなところで会うなんて奇遇だね……待ち伏せしてただろって?まさか」
  報酬:『◉空中制動』/◉知識:現代的アート』

親密度4:「なあ、俺の昔の話って聞きたい?」
     「……急な質問だったな。今のは忘れて」
  報酬:『◉超越者の眼』/『◉知識:古代ニンジャ文明』

爆発四散:「ああ、やっぱ、慣れねえことはするもんじゃねえな……」
  報酬:『**アクセサリー・オブ・フィルギア**』

【万札:UR】:『**アクセサリー・オブ・フィルギア**』
 フィルギアが巻いていた首飾り。

 『レリック』とみなす。装備者は『交渉判定ダイス』+2を得る。

デスドレイン

親密度データ:デスドレイン

最重視するパラメータ:『◉ニンジャソウルの闇』やそれに基づくスキルの合計個数。

親密度1:「お前、物足りねえって顔してんな?本当はもっと好き勝手やりてえんだろ?」
  報酬:『◉ニンジャソウルの闇』/『◉知識:犯罪』

親密度2:「ヘハハハ!お前、面白ェな!俺と一緒に来ねえか?」
  報酬:『◉ニンジャソウルの闇』/『◉邪悪なサディスト』

親密度3:「今度はもっとデカいことをしようぜ!俺たちには神様がついてっからな!」
  報酬:『◉ニンジャソウルの闇』/『☆◉ダークカラテ・エンハンスメント』

親密度4:「ヘハハハハハ!最高だ!最高最高最高!俺達で全部!メチャクチャにしてやろうぜ!」
  報酬:『◉ニンジャソウルの闇』/『◉憎悪:ダークニンジャ』

爆発四散:「ガイオン……ショージャノ……カネノコエ……ショッギョ、ムッジョノ、ヒビキアリ」
  報酬:『**メンポ・オブ・デスドレイン**』

【万札:UR】:『**メンポ・オブ・デスドレイン**』
 デスドレインの身に着けていたメンポ。

 『頭部防具』とみなす。『◉邪悪なサディスト』の効果による『攻撃ダイス』ボーナスと
  【精神力】回復が2倍となる。

ナンシー・リー🦕

親密度データ:ナンシー・リー

最重視するパラメータ:【ニューロン】
※『◉ニンジャソウルの闇』やそれを前提とするスキルの個数を3倍した数だけダイス減少。
 ゼロ以下の場合、難易度を+1してダイス1個で判定。

親密度1:『あなたについてもっと知りたいの。いくつか質問に答えてくれるかしら?』
  報酬:『◉知識:IRCネットワーク』/『◉交渉:共感』

親密度2:「あら、いらっしゃい……そう、これが私の物理肉体よ。驚いた?」
  報酬:『◉kill-9』/『◉知識:ファッション』

親密度3:「タマチャン・ジャングルにモケーレ・ムベンベが出たんですって!調査に行かない?」
  報酬:『◉killall』/『◉知識:危険生物』

親密度4:「悪と対峙する時、あなたが隣にいる。こんなに頼もしいことはないわね」
  報酬:『◉sudo_kill-9』/『◉憎悪:ニンジャソウルの闇』

死亡:「私を殺して終わりだと思わないことね……いつかあなたの前に真実を暴くものが来るわ」
  報酬:『***メモリー・オブ・ナンシー**』

【万札:UR】:『**メモリー・オブ・ナンシー**』
 ナンシーによって集められたウイルス・データが入ったディスク。

  『レリック』とみなす。『キーボード・オブ・ゴールデン・エイジ』の効果に加え
  装備者は『即応ダイス』を『ウイルス入りフロッピー』として使用できるようになる。

スペルバウンド

警戒心と猜疑心:スペルバウンドの自我は基本的にはシルバーキー=カタオキ・シンイチのものだが、極限環境とオモイ・ニンジャの干渉により警戒心や猜疑心はより強くなっている。故に『シルバーキー』との親密度を持つ場合は最大3まで引き継ぐことができ、『最重視するパラメータ』もシルバーキーと同じ【カラテ】または【ニューロン】のままであるものの『ユウジョウ判定』の際はダイス数が少ない方の能力値で判定を行う必要がある。

ルート分岐:PCのうち1人でもスペルバウンドとの『親密度』を4に到達させた場合、新たな居場所を見つけた『彼女』の自我は歪んだ状態のまま安定してしまい本当の意味でシルバーキーに戻ることはもはや不可能となる。この場合はコトダマ空間の論理肉体も成人男性『カタオキ・シンイチ』のものではなく女ニンジャ『スペルバウンド』のものになる。ただし『親密度』を4に到達させた時点でオモイ・ニンジャの影響を切断することに成功していた場合のみ、上記の通常ルートの代わりに『彼』がPCと共に元に戻る手段を探るルートを選択できる。この場合は「/」の右側の台詞、および2段目の『バリアント報酬』を使用すること。オモイ・ニンジャの影響を切断するための判定ではスペルバウンドの親密度をシルバーキーの親密度と同様に扱ってもよい。

最重視するパラメータ:【カラテ】と【ニューロン】を比較しダイス数がより低い能力値を使う。

親密度1:「な、なんだよアンタ……まだ俺に用があんのかよ……」
  報酬:『◉知識:ザイバツ』/『◉知識:IRCネットワーク』

親密度2:「ま、待ってくれ!まだ扉を開けちゃだめだ!クソッ!メンポ、俺の、メンポ……!
      ああそうだよ!この口元、あんま見せたくねえんだよ……!」
  報酬:『◉知識:古代ニンジャ文明』/『◉憎悪:ザイバツ』

親密度3:「俺さ、元の身体もなくして、故郷のキョートからこんなに離れて、
      本当に不安だったんだよ。でも……アンタといると、なんか安心すんだよな……」
  報酬:『◉交渉:鼓舞』/『◉ニューロン・ブースト/チルアウト』

親密度4:「あ、あんたと一緒なら、戻れなくても別にいいかな……なんて……
          ……戻る?戻るってなんだ?アレ?俺って、誰だっけ……?」/
         「あんたと出会えて本当に良かったよ。本当に元に戻る手段なんてものがあるのかは
          分かんねえし、あったとしても気が遠くなるような話になるだろうが、あんたと
          なら頑張れる気がする。これからもよろしくな」         
  報酬:『◉交渉:誘惑』/『◉ニンジャソウルの闇』
  バリアント報酬:『◉交渉:共感』/『◉不屈の精神』

爆発四散:「ア、アバッ、俺は、俺は……?こんな……はず、じゃ……」
  報酬:『**シルバーキー・オブ・スペルバウンド**』

【万札:UR】:『**シルバーキー・オブ・スペルバウンド**』
  スペルバウンドのジツが残留した銀の鍵。これを持つニンジャは
  オモイ・ニンジャの注意を引くかもしれない。

  レリックとみなす。『**受け継いだカラテ**』として使用してもよい。
  『精神力ダメージ軽減1』と『ジツ発動判定ダイス+3』を得るが、ペナルティとして
  ジツ発動判定に出目【1,1,1,1】が含まれていた場合『崩れ状態』となるルールを得る。
    既に『崩れ状態』の場合は『回避ダイスダメージ2』を(が(がける。

ネペンテス🦕

親密度データ:ネペンテス

最重視するパラメータ:【ニューロン】
※『◉ニンジャソウルの闇』やそれを前提とするスキルの個数を3倍した数だけダイス減少。
 ゼロ以下の場合、難易度を+1してダイス1個で判定。

親密度1:「共にソウカイ・ファミリーのため頑張っていきましょう!」
  報酬:『◉交渉:鼓舞』/『◉知識:ヤクザの流儀』

親密度2:「交渉を成立させるコツですか?それはですね……」
  報酬:『◉魅了』/『◉交渉:誘惑』

親密度3:「そうですね……きみには私の過去について伝えておきましょう。私としても
      あまり実感はないのですが、今後、ザイバツと戦う上で重要でしょうから」
  報酬:『◉忠誠心:ソウカイヤ』/『◉知識:独立小組織』

親密度4:「きみと私がいればソウカイヤが世界征服する未来はもはや揺るぎないものと
      なるでしょう!これからも共に頑張っていきましょうね!」
  報酬:『◉マーク・オブ・ソウカイヤ』/『◉知識:ソウカイヤ』

爆発四散:「ソウカイ・シンジケート、バンザイ!」
  報酬:『**ロングボウ・オブ・ネペンテス**』

【万札:UR】:『**ロングボウ・オブ・ネペンテス**』
 ネペンテスの使用していたナガユミ。ソウカイヤによる世界征服を
 実現しようとしていた彼女の思いが込められている。

   基本は『*業物のナガユミ*』と同様。加えて『◉忠誠心:ソウカイヤ』や
  それに基づくスキルの合計個数に応じ以下の強化を得る。

  1個以上:所持ボーナスとして【精神力】+1。
  2個以上:所持ボーナスとして『即応ダイス』+1。
  3個以上:所持ボーナスとして『緊急回避ダイス』+1。

シャドウウィーヴ(ドラゴン・ドージョー)

親密度データ:シャドウウィーヴ(ドージョー)

最重視するパラメータ:【ニューロン】

備考:【ジツ】値の『成長の壁(2)』除去済。

親密度1:「ハイクについて話がしたい?それは構いませんが……」
  報酬:『◉交渉:共感』/『◉知識:伝統的アート』

親密度2:「俺に憑依したハデス・ニンジャのジツはアンブッシュに長けているが、
      ドラゴン・ドージョーの技術体系とは離れているから2つの技術を
      つなぎ合わせるには工夫が必要になる。そのための鍛錬を
      手伝ってくれるとありがたいのだが、構わないか?」
  報酬:『◉暗殺者の眼』/『◉交渉:鼓舞』

親密度3:「あの頃の全てが間違いだったとは思っていない。思っていないが、今思えば
      ザイバツにいたころの俺は上の連中が見せようとしたものしか見えていなかった。
      あのままでは俺自身が俺の唾棄する存在に成り果てていただろう」
  報酬:『◉不屈の精神』/『◉知識:ザイバツ』

親密度4:「俺にとってお前は特別な存在だ、お前となら、どこまででも飛べるだろう」
  報酬:『◉空中制動』/『◉交渉:超然』

爆発四散:「俺はブラックドラゴンの弟子!ハデス・ニンジャの憑依者!
      そしてドラゴン・ニンジャクランの若き龍、シャドウウィーヴ!
      2人の師、そして友の名に懸けて、ここは通さん!」
  報酬:『**ハイクノート・オブ・シャドウウィーヴ**』

【万札:UR】:『**ハイクノート・オブ・シャドウウィーヴ**』
 シャドウウィーヴのハイクノート。

 『レリック』とみなす。装備者自身が持つ『◉知識:伝統的アート』が有効な
 『知識判定/調査判定/交渉判定』で追加で2個のダイスを振ることができる。 
  加えてシナリオ中1回のみ【体力】マイナス値への減少を最大4まで軽減する。

ディミヌエンド(ドラゴン・ドージョー)

親密度データ:ディミヌエンド(ドージョー)

最重視するパラメータ:【カラテ】

親密度1:「お父さんに外の世界は悪徳ばかりだって教わったし、
      それは大体その通りだったけど、例外もあるのね」
  報酬:『◉サイバネ殺し』/『◉知識:犯罪』

親密度2:「貴方に外の世界のこと、もっと色々教えてもらいたいんだけど、構わない?」
  報酬:『◉暗殺者の眼』/『◉知識:ストリートの流儀』

親密度3:「長い付き合いなんだし、もっと気楽にディムって呼んでいいよ」
  報酬:『◉常人の三倍の脚力』/『◉知識:危険生物』

親密度4:「アリガト、私に外の世界を見せてくれて。これからもよろしくね」
  報酬:『◉死の風』/『◉交渉:共感』

爆発四散:「みんな……サヨナラ」
  報酬:『**クナイベルト・オブ・ディミヌエンド**』

【万札:UR】:『**クナイベルト・オブ・ディミヌエンド**』
 ディミヌエンドの使用していたクナイベルト。

 基本は『クナイベルト』と同様のルールを持つ。加えて以下の効果を得る。
 ・『スリケン』が『エンハンス不可』となる。
 ・『スリケン』による射撃で『サツバツ!』を発生させた場合、
  出目2~4のいずれかを任意で指定することができるようになる。D6で命中部位を
  決めるような効果を使用した場合も選べる出目は2~4のままである。
  あえて選ばずにD6でサツバツの出目を決定することは可能。

ベンガルタイガー

親密度データ:ベンガルタイガー

最重視するパラメータ:【カラテ】と【ニューロン】を比較しダイス数がより低い能力値を使う。

親密度1:「俺に用だと?つまらん用事ではないだろうな」
  報酬:『◉知識:スポーツ』/『◉交渉:鼓舞』

親密度2:「いいところで会ったな。クミテでもしていかんか?」
  報酬:『◉知識:山岳エリア』/『◉スマッシュ』

親密度3:「貴様か。ちょうどいい、少々面倒なことになっていてな。手を貸せ」
  報酬:『◉知識:キョート共和国』/『◉頑強なる肉体』

親密度4:「この地に来たのは正解だったようだ!貴様のような共に
      高め合える相手と出会えたのだからな!」
  報酬:『◉交渉:超然』/『◉叩き伏せ』

爆発四散:「まだだ、俺のカラテは、まだ……!サヨナラ!」
  報酬:『**ウェア・オブ・ベンガルタイガー**』

【万札:UR】:『**ウェア・オブ・ベンガルタイガー**』
 ベンガルタイガーのカラテが残留するジュー・ウェア。

・『胴体防具』とみなす。
・『緊急回避ダイス+2』
・『素手』での『近接攻撃』に出目【6,6】が含まれていた場合に発動を宣言できる。
 その『近接攻撃』には『痛打+2』が適用される。シナリオ中1回限り。

マスラダ・カイ(ローシ・ニンジャ憑依者)

親密度データ:ゲキリン

最重視するパラメータ:【ニューロン】

親密度1:「おれに関わるな。後悔するぞ」
  報酬:『◉不屈の精神』/『◉交渉:超然』

親密度2:「サツガイに連なるニンジャについて調べろ」
  報酬:『◉憎悪:サンズ・オブ・ケオス』/『◉交渉:威圧』

親密度3:「いないのか?まあいい、邪魔するぞ」
  報酬:『◉憎悪:ニンジャソウルの闇』/『◉知識:ストリートの流儀』

親密度4:「借りができたな」
  報酬:『◉超越者の眼』/『◉知識:伝統的アート』

爆発四散:「サツガイ……!サツガイーッ!サヨナラ!」
  報酬:『**メンポ・オブ・ゲキリン**』

【万札:UR】:『**メンポ・オブ・ゲキリン**』
 ゲキリンの力が残留する「古」「龍」と書かれた黒橙のメンポ。

 『頭部防具』とみなす。『近接攻撃ダイス+1』『射撃ダイス+1』。
  装備者は『●チャドー呼吸』を自動獲得し、シナリオ中1回のみ
  『●チャドー呼吸』を手番『移動フェイズ』に1行動を消費して使用可能となる。

ザルニーツァ(ソウカイヤ)

親密度データ:ザルニーツァ(ソウカイヤ)

最重視するパラメータ:【ニューロン】

親密度1:「チバ様を護衛する上で把握しておきたいことがある。情報収集に付き合え」
  報酬:『◉忠誠心:ソウカイヤ』/『◉知識:ソウカイヤ』

親密度2:「チバ様がお好きなモチヤッコというキャラクターについて私も知っておきたいのだが、
      モチヤッコについて詳しい人物に心当たりはないか?」
  報酬:『◉交渉:共感』/『◉知識:現代的アート』

親密度3:「チバ様はトレーニング場で鍛錬を続ける私のカラテを見て『雷光』を意味する
      ニンジャネームを与えた。私はその名に恥じないニンジャでありたい」
  報酬:『◉電光石火』/『◉知識:ヤクザの流儀』

親密度4:「お前になら安心して背中を任せられる、これからもよろしく頼むぞ」
  報酬:『◉交渉:超然』/『◉憎悪:アマクダリ』/『◉憎悪:過冬』

爆発四散:「……お前には本当に世話になったな。感謝している」
  報酬:『**クナイ・オブ・ザルニーツァ**』

【万札:UR】:『**クナイ・オブ・ザルニーツァ**』
 ザルニーツァの用いていた一対のプラズマ・クナイ。電磁力により投擲後に手元へ引き戻せる。

 5スロットを占有する。武器の切り替えが可能なタイミングで『ナガユミ』として扱うか
 『パルスダガー』として扱うかを宣言して切り替えられる。未宣言時はナガユミとみなす。
  所持ペナルティもナガユミを参照。ナガユミとしての使用時は『電磁パルス矢』以外の
 弾薬が使用不可となる代わりにシナリオ中2回まで無償で『電磁パルス矢』の効果を
 使用できる。パルスダガーとしての使用時は『近接攻撃ダイス+1』を得る。

タカギ・ガンドー

親密度データ:タカギ・ガンドー

最重視するパラメータ:所持する知識系スキルの合計個数。
          (ゼロの場合、難易度を+1してダイス1個で判定)

親密度1:「おっと、ちょうどいいところに来たな。あんた、ZBR持ってねえか?」
  報酬:『◉交渉:鼓舞』/『◉知識:ドラッグ』

親密度2:「ネオサイタマで暮らすと決まった際はちとドタバタしたが、おかげさまで
      この街での暮らしにも慣れてきた。シキベも元気だし、実際、感謝だな」
  報酬:『◉不屈の精神』/『◉知識:キョート共和国』

親密度3:「これは先代のクルゼ所長からの受け売りなんだが……人生ってのはシリアスに
      なりすぎても、リラックスしすぎてもいけねえんだとよ。さもなきゃバランスを
      崩して奈落へ真っ逆さまだ。お互い、そうならねえよううまくやっていこうぜ」
  報酬:『◉交渉:共感』/『◉知識:ストリートの流儀』

親密度4:「……なあ、あんた。探偵、やってみねえか?」
  報酬:『◉トラップ処理技術』/『◉交渉:理路整然』

爆発四散:「これで終わりかよ……ちとシリアスになりすぎちまったな……」
     (ニンジャになっていない場合は、爆発四散せず死亡するだけである)
  報酬:『**トレンチコート・オブ・ディテクティヴ**』

【万札:UR】:『**トレンチコート・オブ・ディテクティヴ**』
 ガンドーの身に纏っていたトレンチコート。

 以下の効果を持つ『胴体防具』とみなす:
  【精神力】+1、装備者は『調査判定』時にダイスを1回振り直せる。

シキベ・タカコ

親密度データ:シキベ・タカコ

最重視するパラメータ:所持する知識系スキルの合計個数。
          (ゼロの場合、難易度を+1してダイス1個で判定)

親密度1:「あ、あんたスか。所長は留守っスよ。依頼の話なら……え?私に会いに来た?」
  報酬:『◉交渉:鼓舞』/『◉知識:キョート共和国』

親密度2:「……ハッ!い、いつからいたんスか?申し訳ないっス、ちょっと体を自動操縦に
      してたんスよ。ええ、小説の執筆が……」
  報酬:『◉kill-9』/『◉知識:現代的アート』

親密度3:「アッ!ス、スミマセン!AIがオーバーヒートして……アイエエエ!」
  報酬:『◉交渉:共感』/『◉知識:オイランドロイド』

親密度4:「私を殺したニンジャの特徴っスか?ちょっと箇条書きにしてみるっスね。
      確か……こんな感じだったと思うっス」
  報酬:『◉憎悪:パラゴン』/『◉知識:ザイバツ』

爆発四散:「……所長のこと、任せたっスよ」
     (シキベはニンジャではないので、爆発四散せず死亡するだけである)
  報酬:『**ハンドヘルドUNIX・オブ・シキベ**』

【万札:UR】:『**ハンドヘルドUNIX・オブ・シキベ**』
 シキベの身に着けていた携帯UNIX。探偵活動の助けとなるデータが詰まっている。

 以下の効果を持つ『レリック』とみなす:
   シナリオ中1回限りの使用。『ハッキング判定』または
  【ニューロン】を用いた『調査判定』の際に全ダイスの振り直しを行える。

ヘルカイト

親密度データ:ヘルカイト

最重視するパラメータ:『◉忠誠心:ソウカイヤ』やそれに基づくスキルの合計個数×2。
           (ゼロの場合、難易度を+1してダイス1個で判定)

親密度1:「何の用だ?シックスゲイツは暇ではない、
      手短に済ませてもらおうか。タイム・イズ・マネー!」
  報酬:『◉知識:ソウカイヤ』/『◉忠誠心:ソウカイヤ』

親密度2:「お前には見どころがある。必要以上に馴れ合う気はないが、
      今日は特別に俺がトレーニングに付き合ってやろう」
  報酬:『◉交渉:威圧』/『◉空中制動』

親密度3:「もう分かっているな?全ては、ラオモト=サンのために」
  報酬:『◉頭上からの死』/『◉マーク・オブ・ソウカイヤ』

爆発四散:「ラオモト=サン、バンザイ!サヨナラ!」
  報酬:『**カイト・オブ・ヘルカイト**』

【万札:UR】:『**カイト・オブ・ヘルカイト**』
 ヘルカイトのカラテが残留する飛行用カイト。
 この防具には飛行用装備一式も含まれており、4つの防具部位全てを埋める。
 装備者は『飛行移動(12マス)』を得るが『☆謎めいたニンジャソウル』を持ち
 かつ【ジツ】値が4以上でない場合は『◉空中制動』を使用できない。
 この防具による『飛行移動』の後に『近接攻撃』『遠隔攻撃』を行った場合は
 自身が持つ『◉忠誠心:ソウカイヤ』やそれに基づくスキルの合計個数だけ
 『近接攻撃ダイス』『射撃ダイス』が増加する(最大+3)。

スキャッター🦕

スキャッター:ユウジョウ判定表

最重視するパラメータ:『◉ニンジャソウルの闇』やそれに基づくスキルの合計個数×2。
           (ゼロの場合、難易度を+1してダイス1個で判定)

親密度1:「イクサの後始末をするなら是非俺を呼んでくれ。面白い絵を逃したくはないからな」
  報酬:『◉知識:犯罪』/『◉ニンジャソウルの闇』

親密度2:「お前の仕事は芸術だ!コラボ動画を撮りたいんだが開いている日はあるか?」
  報酬:『◉知識:現代的アート』/『◉邪悪なサディスト』

親密度3:「いつかは俺もお前のように動画の素材を自力で調達できるようになりたいものだ」
  報酬:『◉知識:テックガジェット』/『◉撮影』

爆発四散:「こんな事!俺はニンジャなのに!サヨナラ!」
  報酬:『**ハンディカメラ・オブ・スキャッター**』

【万札:UR】:『**ハンディカメラ・オブ・スキャッター**』
 スキャッターがスナッフビデオの撮影に用いていたハンディカメラ。
 効果的な演出のための様々な調整が施されている。

 『レリック』とみなす。『**受け継いだカラテ**』としては使用できない。
 『〇下劣なパパラッチ』と同様のルールで『撮影判定』が可能となる。このレリックなしで
 『撮影判定』が可能なキャラは『撮影判定』で得られる【万札】が+1される。

『◉撮影』:『〇下劣なパパラッチ』と同様のルールで『撮影判定』が可能となる。

スキールニル

親密度データ:スキールニル

最重視するパラメータ:【ニューロン】

親密度1:「あの時はありがとうな。礼といっちゃなんだが、今日はうちで飯を食っていかねえか?」
  報酬:『◉知識:犯罪』/『◉知識:ドラッグ』

親密度2:「おう、こんなところで会うたあ奇遇じゃねえか。
      これも何かの縁だ。記念に写真撮ろうぜ。ほら、お前も笑えよ……」
  報酬:『◉スリケン痛打』/『◉知識:現代的アート』

親密度3:「俺はいい友達を持って幸せだよ。今後も助け合っていこうな」
  報酬:『◉ニンジャソウルの闇』/『◉交渉:共感』

爆発四散:「ここまでか……分かってる。インガオホーだよな……
      弟に伝えといてくれ。『すまなかった』ってな」
  報酬:『**メモリー・オブ・スキールニル**』

【万札:UR】:『**メモリー・オブ・スキールニル**』
 スキールニルから託されたヤブハチの写真。この『レリック』を所持しているキャラは
 『●命乞い』と【精神力】+1を得る。

●命乞い

このニンジャは敵の同情を誘うような命乞いが行える。

コスト:【精神力】1+【名声】1
効果種別:精神攻撃
無効:『ナラク・ニンジャ』には無効。

シナリオ中1回限り。そのシナリオで既に【DKK】を獲得するような行為を行っている場合は使用不可。このスキルはNMが使用を許可した場合のみ同じ部屋にいる『【カルマ:善】の敵1体』もしくは『ニンジャスレイヤー』を対象とし攻撃を行っていない手番の「攻撃フェイズ」に1行動を消費して発動できる。このスキルを発動した場合その手番の「終了フェイズ」に「瞬時行動」を行うことはできない。

この効果を受けた敵は、次の自分の手番「攻撃フェイズ」中、使用者をターゲット/効果対象に「含む」ような能動的行動をとる場合、その行動難易度が+1されてしまう。この敵が使用者よりイニシアチブ値が低い場合、これは行動難易度+1でなく+2となる。使用者が『◉ニンジャソウルの闇』やそれを前提とするスキルを持つ場合は1つにつき1段階この行動難易度ペナルティが緩和される。

ナンバーテン

親密度データ:ナンバーテン

最重視するパラメータ:【ジツ】(ゼロの場合、難易度を+1してダイス1個で判定)

親密度1:「なんだ?俺のようなニンジャに取り入っても何ら得はないぞ?
      出世の助けをして欲しいならシックスゲイツのところにでも行くといい」
  報酬:『◉交渉:卑屈』/『◉知識:高級嗜好品』

親密度2:「俺にカラテを……?ふむ、まあいいだろう。暇つぶしにはなるかもしれん」
  報酬:『◉バック転回避』/『◉知識:カチグミエリア』

親密度3:「お前には見込みがある。強くなりたいのなら……俺のジツを教えてやっても構わない」
  報酬:『★◉◉メツレツ・ジツ』/『◉知識:ソウカイヤ』

爆発四散:「ゴボッ、全く、我ながららしくない賭けをしたものだ……後は任せたぞ……サヨナラ!」
  報酬:『**マネー・オブ・ナンバーテン**』

【万札:UR】:『**マネー・オブ・ナンバーテン**』
 ナンバーテンから相続した遺産。この『レリック』を『爆発四散報酬』として
 入手したキャラは直ちに【万札:10】を得る。加えてこの『レリック』を所持したまま
 シナリオを終え余暇が開始するたびに【万札:1】を得る。またこの『レリック』を
 所持しているキャラは【精神力】+1を得る。

★◉◉メツレツ・ジツ

虚空より取り出したキョムと呼ばれる物質で武器を生成するジツ。扱いを誤ればキョムは術者自身を害する。コク・トンとも。

使用前提能力:『☆謎めいたニンジャソウル』、【ジツ】値4以上
使用タイミング:手番「攻撃フェイズ」
コスト:体力2、精神力2、1行動
ターゲット:周囲6マス以内の敵1体(隣接可、視線必要)
発動難易度:ニューロン+ジツ:HARD
備考:親密度上昇時の報酬としてしか獲得できない。

ターゲットに【ジツ】値と同数のダメージを与える(回避:HARD)。この攻撃は『装甲貫通2』を持つが対象が隣接していない場合『基礎ダメージ-2』となる。

【6,6】:フェイズ終了時にコストとして使用した【体力】を1回復。加えて特殊な『サツバツ!』を発生させる。

【6,6,6】+【ニューロン】値10以上:フェイズ終了時にコストとして使用した【体力】を2回復。加えて特殊な『ナムアミダブツ!』を発生させる。『能力値ダメージ』により条件を満たせなくなった場合は使用不可となる。

これらの特殊なサツバツ結果判定は、D6ではなくD3+1で判定し、『サツバツ!』などの効果を置き換えるようなワザ系スキルの対象にはできない。​

ラッキー・ジェイク

親密度データ:ラッキー・ジェイク

最重視するパラメータ:所持する交渉系スキルの合計個数。
          (ゼロの場合、難易度を+1してダイス1個で判定)

親密度1:「貴方!また会いましたね!いきなりで悪いが、ちょっと手を貸してくれねえか?」
  報酬:『◉トラップ処理技術』/『◉知識:ストリートの流儀』

親密度2:「ああそうだ。腕が確かで信頼できる、いい闇医者を知ってたら教えてくれ。
      そろそろサイバネのメンテナンスをしなきゃいけねえんだ」
  報酬:『◉サイバネ殺し』/『◉知識:犯罪』

親密度3:「アンタとも長い付き合いになったな……そうだ、アンタ、キョートやオキナワに行く
      予定はあるかい?あるなら俺も連れて行ってくれよ」
  報酬:『◉挑発』/『◉知識:キョート共和国』

爆発四散:「ブッダ!前後してください……!」
      (ジェイクはニンジャではないので、爆発四散せず死亡するだけである)
  報酬:『**シャツ・オブ・ジェイク**』

【万札:UR】:『**シャツ・オブ・ジェイク**』
 「shoot↑撃つ」と書かれたTシャツ。矢印の先にはフラッシュ・グレネードが仕込まれている。

 『胴体防具』とみなす。装備者は以下のワザを使用可能となる。

 回避【6,6】『●ワザ:フラッシュ・グレネード起動』:シナリオ中1回限り。カウンターを
 発生させ、かつ『回避判定』の出目に【6,6】が含まれていた場合に発動を宣言できる。
 このカウンターカラテは体力ダメージが0固定となる代わりに『回避ダイスダメージ2』を
 与える(回避:HARD)。これは『近接攻撃』ではなく『グレネード』による『爆発』として
 扱われる。回避されなかった場合、そこで敵の攻撃フェイズを強制終了させてもよい。
 このワザ自体によるものを除くカウンターカラテを強化する効果は適用不可。

サイレントシャドウ

親密度データ:サイレントシャドウ

最重視するパラメータ:所持する交渉系スキルの合計個数。
          (ゼロの場合、難易度を+1してダイス1個で判定)

親密度1:「今ちょっと仕事が溜まってて、用事ならまた後に……手伝ってくれるんですか?」
  報酬:『◉不屈の精神』/『◉知識:サラリマンの流儀』

親密度2:「あ、ドーモ……こんなところで会うなんて奇遇ですね……」
  報酬:『◉ニューロン・ブースト/チルアウト』/『◉知識:ホストクラブ』

親密度3:「ちょっと遠出したいんですけど、アマクダリの襲撃がリスクなんですよね……」
  報酬:『◉憎悪:アマクダリ』/『◉知識:カチグミエリア』

親密度4:「疲れた……癒して……!」
  報酬:『◉魅了』/『◉交渉:誘惑』

爆発四散:「アイエエエ……こんな……!こんな……!」
  報酬:『**フラワー・オブ・サイレントシャドウ**』

【万札:UR】:『**フラワー・オブ・サイレントシャドウ**』
 サイレントシャドウの爆発四散痕に遺されたスイセンのような形をした影。質量を持っており
 手にするとほのかに冷たさを感じる。有事の際は持ち主を影に包んで共に物理空間から退避する
 ことで持ち主の身を守ってくれる。

 『レリック』とみなす。装備者は以下の効果を得る。
 ・【精神力】が+1される。
 ・ シナリオ中1回限り、装備者が【体力】0で『気絶状態』となったフェイズの終了時に効果の
   発動を宣言できる。発動を宣言した場合、装備者は戦闘終了までマップから取り除かれる。
   戦闘が終了した場合は元居たマスに可能な限り近い空きマスに自身を再配置すること。
   その他、シナリオ上の細かな判断はNMに委ねられる。

アシカゲ・タクジ

親密度データ:アシカゲ・タクジ

最重視するパラメータ:埋め込んでいる▶または▷の総数

親密度1:「そういやあんたどこの家柄よ?エド戦争戦ったワケ?」
  報酬:『◉知識:ファッション』/『◉知識:貴族の流儀』

親密度2:「あんた、なかなか筋がいいな。今度のパフォーマンス一緒にやらねえか?」
  報酬:『◉交渉:鼓舞』/『◉知識:現代的アート』

親密度3:「アッアッアッアアッ、アシカゲ・タクジ!」タクジは君と共に見事なダンスを踊る!
  報酬:『◉特殊近接ステップ』/『◉知識:サイバネティクス』

 死亡:「アバッバッバッババババーッ!」
  報酬:『**▶テッコ・オブ・タクジ**』

【万札:UR】:『**▶テッコ・オブ・タクジ**』
アシカゲ・タクジが用いていたダンス用のテッコ。
ニンジャ同士のカラテ戦闘を想定した作りにはなっていない。

 『腕部サイバネ』とみなす。『**受け継いだカラテ**』としては使用できない。
 装備者は交渉判定ダイスと回避ダイスが1個ずつ増加する。
 このサイバネにはカスタムパーツを埋め込めない。

ロングモーン

親密度データ:ロングモーン

最重視するパラメータ:【カラテ】

備考:ロングモーンは記憶力が極めて低い。これを再現するため、彼に対する
親密度を持つPCは他のキャラを余暇終了時の『ユウジョウ判定』の対象とした際にD6を振ること。
3以下ならロングモーンの『親密度』が1段階減る。一度到達した
『親密度』に再度到達しても2回目のボーナスを得ることはできない。

親密度1:「これはなんだ。うまいな。うますぎる。もっとくれ」
  報酬:『◉交渉:誘惑』/『◉知識:危険生物』

親密度2:「お前はいいやつだな。いつでも来ていいぞ」
  報酬:『◉一瞬の勝機』/『◉知識:バイオ系メガコーポ』

親密度3:「恐竜の力が必要になったらいつでも呼んでくれ。お前はもう仲間だ」
  報酬:『◉危険生物化』/『◉知識:高級嗜好品』

爆発四散:「少し疲れているようだ。この武器はお前が持っていてくれ」
  報酬:『**サスマタ・オブ・ロングモーン**』

【万札:UR】:『**サスマタ・オブ・ロングモーン**』
 ダイナソーニンジャが扱うことを想定された巨大なサスマタ。
 超大型武器とみなす。通常の『ノダチ』のルールに加え、以下のルールを持つ。

・『リーチ+1』
・スロット占有数5
・装備時ペナルティ:『側転不可』『飛行移動不可』『回避ダイス−2』

ジェノサイド🦕

親密度データ:ジェノサイド

最重視するパラメータ:【ニューロン】

備考:ジェノサイドの脳は腐敗しており、記憶力に大きな問題を抱えている。
これを再現するため、彼に対する親密度を2以上持つPCは他のキャラを
余暇終了時の『ユウジョウ判定』の対象とした際にD6を振ること。
3以下ならジェノサイドの『親密度』が1段階減る。一度到達した
『親密度』に再度到達しても2回目のボーナスを得ることはできない。

親密度1:「アア……?なんだ、テメエか。何の用だ?」
  報酬:『◉一瞬の勝機』/『◉知識:高級嗜好品』

親密度2:「体のあちこちにガタが来てやがる、もう、長くねえかもしれねえな……」
  報酬:『◉憎悪:ヨロシサン』/『◉知識:バイオ系メガコーポ』

親密度3:「そうだお前、確かあの時……チッ、思い出せねえ……」
  報酬:『◉不屈の精神』/『◉知識:独立小組織』

爆発四散:「俺は……俺は!ジェノサイドだ!」
  報酬:『**カソックコート・オブ・ジェノサイド**』

【万札:UR】:『**カソックコート・オブ・ジェノサイド**』
ジェノサイドの身に着けていたカソックコート。
酒の匂いとゼツメツ・ニンジャの力が残留している。

 『胴体防具』とみなす。【精神力】+1。加えてシナリオ中1回のみ
 『●戦闘スタイル:回転斬撃』や『●戦闘スタイル:一掃』の使用時に
  特殊効果の使用を宣言できる。その場合、その攻撃では出目
 【6,6】を必要とする効果が出目【6,5+】で、出目【6,6,6】を
  必要とする効果が【6,6,5+】で発動する。

アンブラ

親密度データ:アンブラ

最重視するパラメータ:【ニューロン】

親密度1:「うん?私になんか用?」
  報酬:『◉挑発』/『◉知識:オカルト』

親密度2:「あれ、お前もこんな店に来るんだ。私?ただのバイトだよ」
  報酬:『◉ニューロンブースト/チルアウト』/『◉知識:ストリートの流儀』

親密度3:「ねえ、今週末ヒマ?ヒマなら一緒にシドヤマの映画見に行かない?」
  報酬:『◉kill-9』/『◉知識:現代的アート』

親密度4:「いい夜だね……初めて会った日のこと、覚えてる?」
  報酬:『☆◉滲み出す影』/『◉不屈の精神』/『◉交渉:共感』

爆発四散:「ナンデ……?まだ沢山、やりたいことがあったのに……!」
  報酬:『**サングラス・オブ・アンブラ**』

【万札:UR】:『**サングラス・オブ・アンブラ**』
アンブラのカラテが残留するサングラス。

 『頭部防具』とみなす。【精神力】+1、発動+1。加えてシナリオ中1回限り、
  手番「開始フェイズ」に「瞬時行動」として特殊効果の発動を宣言することで、
  手番終了まで「環境効果」による行動難易度増加を1段階軽減できる。

ブラッククレイン

親密度データ:ブラッククレイン

最重視するパラメータ:所持する知識系スキルの合計個数。
          (ゼロの場合、難易度を+1してダイス1個で判定)

親密度1:「あんたか。あの時は世話になったな。こっちはおかげさまで、苦しいなりになんとか
       うまくやれてるよ」
  報酬:『◉交渉:鼓舞』/『◉知識:伝統的アート』

親密度2:「ドーモ。あんたに俺の新刊を読んで欲しくてな。直接持ってきた。
      ここに置いていくから、気が向いたら感想を聞かせてくれ」
  報酬:『◉憎悪:ニンジャソウルの闇』/『◉知識:ストリートの流儀』

親密度3:「聞いてくれ!俺の書いた小説がドラマ化するんだ!
      俺の名前がもっと売れる!マツモトに楽をさせてやれる……!」
  報酬:『◉交渉:超然』/『◉知識:現代的アート』

爆発四散:「初雪な/鶴が飛び去り/残る足跡」
  報酬:『**ノート・オブ・ブラッククレイン**』

【万札:UR】:『**ノート・オブ・ブラッククレイン**』
ブラッククレインの持ち歩いていたノート。中には様々なネタがびっしりと書き込まれている。

 以下の効果を持つ『レリック』とみなす。
 ・『知識判定』ダイス+1
 ・【精神力】+1

ブライカン

親密度データ:ブライカン

最重視するパラメータ:【ワザマエ】

親密度1:「おっ!こんなところで会うたぁ奇遇ですなぁ!
      奇遇ついでにちと金を貸しちゃあくれませんか?」
  報酬:『◉交渉:卑屈』/『◉知識:歓楽街エリア』

親密度2:「いきなり連絡してすいやせん。それで、ぶしつけな話になりやすが……サイバネの
      メンテナンスを安く引き受けてくれそうな医師へのツテとかはありやせんか?」
  報酬:『◉回転斬撃強化』/『◉知識:サイバネティクス』

親密度3:「夜遅くに失礼しやす……ええ、ちと身を隠す必要が出て来やして……
      しばらく置いてもらっちゃくれませんか……」
  報酬:『◉交渉:誘惑』/『◉知識:高級嗜好品』

親密度4:「そうですな。アンタには話しておきやしょうか。あっしの古巣の連中について……」
  報酬:『◉サイバネ殺し』/『◉知識:アマクダリ』

爆発四散:「ここまで、か……アンタには迷惑をかけっぱなしだったね……」
  報酬:『**コントラクト・オブ・ブライカン**』

【万札:UR】:『**コントラクト・オブ・ブライカン**』
 ブライカンの借金に対する連帯保証人になるという契約書。

  このアイテムは他者に割譲できず入手した時点では『装備スロット』に入れて使用することも
  できない。このアイテムを獲得したキャラはそのシナリオの余暇で【万札:12】のローンを
  組んだものとみなされる。十分な【万札】がある場合はローンが追加される処理の直後に
  『ローンの清算』を宣言してもよい。通常通り次以降のシナリオの余暇開始時に
  『ローンの清算』の処理を行うことも可能。ローンを完済した場合このアイテムは装備可能な
  『レリック』となる。装備したキャラは『●不屈の精神』を獲得し『ユウジョウ判定』時に
  1回だけダイスを振り直せる。『**受け継いだカラテ**』としては使用できない。

ウォーペイント

親密度データ:ウォーペイント

最重視するパラメータ:【カラテ】
※埋め込んでいるサイバネとバイオサイバネのマークを合計した数だけダイスが低下する。
 この補正でダイスがゼロ以下になる場合、難易度を+1してダイス1個で判定。

親密度1:「お前か。お前もこのビルに用があるのか?」
  報酬:『◉疾駆』/『◉知識:危険生物』

親密度2:「お前のような骨のある文明人は珍しい。精霊達もお前のことは認めるだろう」
  報酬:『◉頑強なる肉体』/『◉交渉:鼓舞』

親密度3:「俺はしばらく故郷に帰る。お前なら連れて行ってやってもいいが、どうする?」
  報酬:『◉サイバネ殺し』/『◉知識:山岳エリア』

親密度4:「お前のような信頼できる戦友がいてくれることに感謝しよう」
  報酬:『☆◉ニンジャ存在感のオーラ』/『◉交渉:超然』

爆発四散:「これで終わりと思うな……!俺の友が必ず、貴様を打ち倒す!」
  報酬:『**ロングソード・オブ・ウォーペイント**』

【万札:UR】:『**ロングソード・オブ・ウォーペイント**』
 ウォーペイントが用いていたツルギ。

 『**受け継いだカラテ**』として使用可能なこと以外は『**大業物のツルギ**』と同様。

ベルゼブブ

親密度データ:ベルゼブブ

最重視するパラメータ:【カラテ】

親密度1:「貴様か。どうした?ザイバツの情報でも仕入れて来たか?」
  報酬:『◉交渉:威圧』/『◉知識:ザイバツ』

親密度2:「貴様に我が王の偉大さについて聞かせてやろう。ありがたく思うがいい」
  報酬:『◉暗殺者の眼』/『◉知識:古代ニンジャ文明』

親密度3:「貴様はモータルのニンジャ憑きの中でも特別なようだ。そのカラテ、
      そのワザ、ダークカラテエンパイアの戦士としても申し分ないだろう」
  報酬:『◉空中制動』/『◉知識:危険生物』

親密度4:「貴様は王の力を受け取るに相応しいニンジャだ。
      貴様が望むなら我から王に話を通してやってもよい」
  報酬:『★★★◉欠損部位再生』/『◉交渉:超然』

爆発四散:「ドゥルジ・ニンジャ=サン、バンザイ!サヨナラ!」
  報酬:『**マント・オブ・ベルゼブブ**』

【万札:UR】:『**マント・オブ・ベルゼブブ**』
 ベルゼブブの纏っていた魔術的な襤褸布。自我の汚染と引き換えにドゥルジの加護をもたらす。

  以下の効果を持つレリックとみなす。『**受け継いだカラテ**』として使用してもよい。
  ・フェイズ中1回限り、ジツ発動判定時に【精神力】を1消費することで
   その判定にダイスを2個追加できる。

グラニテ

親密度データ:グラニテ

最重視するパラメータ:【ワザマエ】

親密度1:「私は旧世紀のレリックに興味があってさ。それでネオサイタマに来たの。
      だからそんなレリックについての噂話とかを聞いたら教えてほしいんだけど、いい?」
  報酬:『◉知識:ストリートの流儀』/『◉知識:テックガジェット』

親密度2:「今、トレジャーハントのために旧世紀のセキュリティについての勉強を
      してるんだけど、なんかいい参考書とか知らない?」
  報酬:『◉トラップ処理技術』/『◉知識:セキュリティ』

親密度3:「ねえ。この辺に美味しいアイス屋さんがあるんだけど、一緒にどう?」
  報酬:『◉知識:高級嗜好品』/『◉知識:ファッション』

親密度4:「この前、旧世紀の音楽ディスクを見つけたんだ。市場に出せばすごい
      価値があるんだけど……よかったら売っちゃう前に一緒に聞かない?」
  報酬:『◉交渉:共感』/『◉知識:現代的アート』

爆発四散:「ア……ヤバ……!」
  報酬:『**デバイス・オブ・グラニテ**』

【万札:UR】:『**デバイス・オブ・グラニテ**』
 手首に巻いて使用するトレジャーハント用のデバイス。金属探知を始めとした様々な機能があり、
 内部にはグラニテ自身が残したメモが電子的に保存されている。

 『レリック』とみなす。基本は『キーボード・オブ・ゴールデン・エイジ』と同様。それに加え、
  装備者は有効な『知識スキル』の中に『ギア系』の知識が1つでも含まれる『調査判定』
  『知識判定』でダイスを2個追加で振れる。装備者が対応スキルを持っている必要はない。

スマイター

親密度データ:スマイター

最重視するパラメータ:【ニューロン】

親密度1:「拙僧、このような地は不慣れなもので。案内をして頂けるなら
      ありがたいのですが、構いませんか?」
  報酬:『◉知識:ストリートの流儀』/『◉交渉:共感』

親密度2:「聖職者用拳銃が故障してしまいまして……腕の良い拳銃鍛冶の方を
      知っていれば、紹介して頂きたいのですが……」
  報酬:『◉知識:銃器』/『◉シャープシューター』

親密度3:「拙僧はこの旅を通し、衆生にとって少しでも善い道を自分なりに模索していく
      つもりです。長く、答えのない道のりですが、それはきっと正しいことでしょうから」
  報酬:『◉知識:宗教』/『◉翻弄』

親密度4:「このマッポーの世で、あなたと出会えたことに感謝しましょう」
  報酬:『◉交渉:鼓舞』/『◉不屈の精神』

爆発四散:「クソッ……!ここまでですか……!」
  報酬:『**チェーン・オブ・スマイター**』

【万札:UR】:『**チェーン・オブ・スマイター**』
 スマイターの用いていた鋼鉄の鎖。彼女のディバイン・カラテの力が残留している。

 『**業物のアームガード+1**』とみなす。またゾンビーの敵は特定の属性ではなく
  この防具を装備したキャラの『素手』による近接攻撃に対して発動する
  特殊な『●脆弱性(1)』を持つものとみなされる。

ロブスター

親密度データ:ロブスター

最重視するパラメータ:『◉忠誠心:ヨロシサン』やそれに基づくスキルの合計個数。
           (ゼロの場合、難易度を+1してダイス1個で判定)

親密度1:「海老の可能性について興味があるのか?よい着眼点だ」
  報酬:『◉知識:バイオ系メガコーポ』/『◉知識:危険生物』

親密度2:「ムワハハハ!貴様は海老の可能性を正しく理解していると見える!」
  報酬:『◉知識:サイバネティクス』/『◉忠誠心:ヨロシサン』

親密度3:「俺はヨロシサン製薬のCEOを目指す。そのために力を貸してもらおう」
  報酬:『◉交渉:超然』/『◉不屈の精神』

爆発四散:「馬鹿な……馬鹿な……!グワーッ!サヨナラ!」
  報酬:『**△△アーム・オブ・ロブスター**』

【万札:UR】:『**△△アーム・オブ・ロブスター**』
 ロブスターのソウルが残留したハサミ。次のロブスターは君だ。

 『△△ロブスターアーム』とみなす。装備には通常通り余暇での手術が必要。
  加えて装備者には以下の効果が適用される。

 『●海老の可能性』:『◉忠誠心:ヨロシサン』を2個以上持つ場合のみ有効。
 『バイオ武器』での『●切断攻撃』宣言時を除いて『●アドレナリン・ブースト』を使用できなく
  なるが1回の戦闘で使用できる『●アドレナリン・ブースト』の上限回数が+1される。

利用規約

 この記事に含まれる自作データは非商用の場合に限り、セッション中に利用したり、自作シナリオ、自作記事へ流用することができる。ただし当記事のデータを流用して作成したものを公開する場合、可能な限りこの記事を引用元として明記することが望ましい。「ダイハードテイルズ」公式以外による無断の商用利用は一部の例外を除いて原則不可。

参考資料:「ソウルワイヤード」ダイハードテイルズ
     「ニンジャスレイヤープラス」ダイハードテイルズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?