見出し画像

ニンジャスレイヤーTRPG:シナリオ案『スキールニル失踪事件』

1.始めに

 このシナリオは「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版の基本ルールブック環境に対応したシナリオである。『成長の壁』突破前のPC3人での挑戦を想定している。想定される所要時間は2~3時間程度。

NM向け記号解説
:「ドーモ、ニンジャスレイヤーです」
のような「:」から太字の文章が続く形になっている文は、シナリオの進行に合わせてNMが読み上げる文であることを意味する。「:」の前に発言者の名前や、読み上げるにあたっての条件が書かれていることもある。通常の太さの説明文の中に、太字の「セリフ」が挿入されることもあり、その場合は前後の文章を見てその「セリフ」を、いつ、だれが発するべきなのか判断すること。

「イヤーッ!」(命中判定)「グワーッ!」
のように、内部に判定や条件が書かれた()で文章が区切られている場合、判定が成功するか、シチュエーションが条件に合致していないと、それに続く文章は読み上げられない。

<DKKが最も高いキャラクター>の前に、赤黒い影が現れた。
といった「条件」が<>で囲まれている箇所が出現した場合は、そこにその条件に適合するキャラクターの名前を入れる。

※NMの情報:この部屋にはニンジャスレイヤーが潜んでいる。
のように『※NMの情報』から始まる文が枠に覆われている場合その枠内の情報はPLに開示することが想定されていない情報であることを意味する。

 これらの文にはNMの判断により、自由に修正を加えて構わないが、重要な情報が失われないように注意すること。

2.募集用テンプレート

第2版セッション:スキールニル失踪事件
シナリオの方向性:『PC次第』
日時:
想定時間:2~3時間程度。
募集人数:3人
募集条件:『成長の壁』突破前のPC。
スクラッチビルドを使用する場合は11スクラッチ、16スクラッチ共に使用可能。
危険度:★★(キャラロスト可能性あり)
開催場所:
その他:マップとキャラシートにGoogleスプレッドシートの使用を想定。
参加表明:
備考:『カルマロンダリング可能』
概要:マキモノの束をINWに輸送する任務を遂行していたニンジャ『スキールニル』が
失踪した。この事態を受けたソウカイヤの実力者『ナンバーテン』はPCたちを呼び寄せ
マキモノの回収とスキールニルの捜索を命じる。

※スキールニルとナンバーテンは原作エピソード『ライズ・アゲンスト・ザ・テンペスト』に登場。

3.導入

:あなたたちはソウカイヤの実力者ナンバーテンの呼び出しによってソウカイヤが所有するビルのブリーフィングルームへと集められていた。見知った顔がいるかもしれないし、お互いに知らない顔ばかりかもしれない。何はともあれ、これから同じミッションを与えられるもの同士、まずはアイサツを済ませておくべきだろう。

※NMの情報:ここでNMはアイサツや自己紹介を行うための時間を設けること。メンバー固定のキャンペイグンでプレイしている場合など自己紹介が必要ない場合は既にその場にナンバーテンがいる状態で始めアイサツが終わり次第ミッション解説に移ってもよい。

ナンバーテン:「ドーモ、ナンバーテンです」

◆ナンバーテン(種別:ニンジャ)アイコン:十
カラテ    10  体力   15
ニューロン  10  精神力  15
ワザマエ   10  脚力    5/N
ジツ      5  万札   10

近接/射撃/機先/電脳 10/10/10/10
回避/精密/側転/発動 10/10/10/15
   緊急回避ダイス 2

◇装備や特記事項
 『●連続攻撃2』『●連射2』『●時間差』『●マルチターゲット』
 『◉◉タツジン:ジュージツ』『◉ヒサツ・ワザ:サマーソルト・キック』
 『◉バック転回避』『◉緊急ブリッジ回避』『◉ニンジャアドレナリン強化』
 『★◉◉メツレツ・ジツ』

 『★◉◉メツレツ・ジツ』:手番「攻撃フェイズ」に【体力】2と【精神力】2を消費して
 発動(判定:HARD)。周囲6マス以内の敵1体(隣接可、視線必要)に【ジツ】値と
 同数のダメージを与える(回避:HARD)。この攻撃は『装甲貫通2』を持つが対象が
 隣接していない場合『基礎ダメージ-2』となる。

 【6,6】:フェイズ終了時にコストとして使用した【体力】を1回復する。
 加えて対象と隣接している場合に限り特殊な『サツバツ!』を発生させる。

 【6,6,6】+【ニューロン】値10以上:フェイズ終了時にコストとして使用した
 【体力】を2回復。加えて特殊な『ナムアミダブツ!』を発生させる。
 『能力値ダメージ』により条件を満たせなくなった場合は使用不可となる。

 これらの特殊なサツバツ結果判定は、D6ではなくD3+1で判定し、『サツバツ!』などの効果を
 置き換えるようなワザ系スキルの対象にはできない。

ナンバーテン:「シックスゲイツの連中が何時にも増して忙しいようなのでな。急遽俺がダンゴウを担当することになった」

ナンバーテン:「今回お前たちにやってもらうのはマキモノの束をINWへと輸送する任務に就いたまま失踪したニンジャ『スキールニル』の捜索と奴が運んでいたマキモノの回収だ」

:ここでPCたちは『スキールニル』について『ニューロン:U-HARD』での『知識判定』に挑戦できる。成功したPCは【精神力】が上限を超えて+1される。

有効な知識スキルと増加ダイス:最大+6:NMはこれに囚われず柔軟に状況判断してもよい。
最も適した知識スキル(+2):『ソウカイヤ』『犯罪』『ドラッグ』
次に適した知識スキル(+1):『公僕の流儀』『ヤクザの流儀』『高級嗜好品』

:この判定に成功したPCはスキールニルが個人的な趣味で拉致したモータルを自宅で監禁しその世話をモータルの弟にさせるような邪悪なニンジャであり、ZBR中毒者でもあるという情報を知っていてよい。

ナンバーテン:「スキールニルの処遇についてはそちらに一任する。裏切り行為が確認された場合はその場で始末しても構わん」

ナンバーテン:「奴が姿を消したのはオハヤシ・ストリート。故に今回の任務ではそこを中心に探していくのがよいだろう」

ナンバーテン:「俺からはこのくらいだな。何か質問はあるか?」

4.調査

:ここで代表者1人が【ニューロン】または【ワザマエ】で『調査判定:HARD』を行うこと。出目【6】と出目【6,6】でそれぞれ追加のボーナスがある。

有効な知識スキルと増加ダイス:最大+6:NMはこれに囚われず柔軟に状況判断してもよい。
最も適した知識スキル(+2):『ストリートの流儀』『公僕の流儀』『アマクダリ』『犯罪』
次に適した知識スキル(+1):『セキュリティ』『ヤクザの流儀』『ファッション』

失敗:調査に手間取り全員が【精神力】を1失う(下限1)。
それ以外は『成功』時と同様。

成功:スキールニルがいそうな場所として庭付きの一軒家に目星をつけられる。

【6】:スキールニルの弟『ヤブハチ』も失踪していることが分かる。
全員『即応ダイス』を2個得る。

【6,6】:アマクダリニンジャ『グレイプニル』の活動痕跡に気付ける。
全員『緊急回避ダイス』を2個得る。

5.アジト

:あなたたちはスキールニルの行方を追う上で庭付きの一軒家に目星をつけた。敵がいる可能性を考えると慎重に潜入を行うべきだろう。

:ここで全員【ワザマエ】判定NORMALを行うこと。失敗した場合このシナリオに登場する特定のボス敵に『即応ダイス』『緊急回避ダイス』が2個ずつ配布される。

※NMの情報:特定のボス敵=グレイプニル。

:潜入したあなたたちは狭い部屋の中にスキールニルが倒れているのを見つけられます。部屋に鍵はかかっていません。

※NMの情報:現在スキールニルはタイジン・ジツでいいように扱われた上で食事も与えられず放置されている。

◆スキールニル(種別:ニンジャ)アイコン:ス
カラテ     4  体力    0
ニューロン   2  精神力   0
ワザマエ    4  脚力    2/N
ジツ      0  万札   18

近接/射撃/機先/電脳 4/4/2/2
回避/精密/側転/発動 4/4/4/-

◇装備や特記事項
 ▶クロームハートLv1、▶第二の心臓、家族の写真、ZBRアドレナリン注射器
 『◉スリケン痛打』『◉ニンジャソウルの闇』

スキールニル:「......ソウカイヤか」

スキールニル:「すまねえな。マキモノ、渡しちまった......弟が人質になってたんだ」

スキールニル:「だが身内可愛さに任されたマキモノを売ったことには変わりねえ。始末するなら、しろよ」

スキールニル:「ただ、頼みがある。弟は、弟だけは助けてやってくれねえか?まだこの家に、いる、はず……」

:PCはここで彼をカイシャクすることで彼の持つ【万札:18】を入手できる。

スキールニル/PCたちが敵について質問した場合:「......それが、言えねえんだ。あれよあれよという間に『そいつに危害を加えず逃げもしない』ことを約束する書類にハンコを押すことになっちまった」

スキールニル:「弟が人質に取られてるったって今考えればもっとやりようがあったろうに......」

スキールニル:「ジツにでもかけられたみたいな気分だ」

6.牢屋

画像2
画像2

:家探しを続けたあなたたちは簡素な部屋に十代前半程度の外見をした少年が座らされているのに気付ける。少年の前には見張りのクローンヤクザが3体立っている。

:その奥には鍵のかかったツヅラがある。ただしニンジャの力であればこじ開けることは容易だろう。

:ここでPCたちはヤブハチの救助を試みられる。PCたちを確認したクローンヤクザはヤブハチを始末しようとするだろう。

◆クローンヤクザ(Y-12型) (種別:モータル/バイオ生物/クローンヤクザ)アイコン:Y
カラテ    2  体力   1
ニューロン  1  精神力  1
ワザマエ   3  脚力   2
ジツ     -  万札   0

攻撃/射撃/機先/電脳  2/3/1/1

◇装備や特記事項
 チャカガン:銃器、連射1、ダメージ1

◆ヤブハチ(種別:モータル)アイコン:ヤ
カラテ     1  体力    1
ニューロン   3  精神力   3
ワザマエ    1  脚力    2
ジツ      0  万札    3

近接/射撃/機先/電脳 1/1/2/2
回避/精密/側転/発動 3/1/-/-

◇装備や特記事項
 『◉ディセンション』
 『カルマ:善』

 ※モータルのため、ヤブハチの行う『回避判定』は難易度が+2される。
  基本的に手番での行動は行わないがPCたちが指示すれば移動は行う。

 『◉ディセンション』:『気絶状態』以上の状態となった場合、ニンジャ『アルビオン』として
 復活する。【体力】【精神力】もニンジャ化後の最大値まで回復する。
◆アルビオン(種別:ニンジャ)アイコン:ア
カラテ     5  体力    6
ニューロン   3  精神力   4
ワザマエ    5  脚力    3/N
ジツ      1  万札    3 ※ヤブハチから奪った万札が復活するわけではない。

近接/射撃/機先/電脳 5/5/3/3
回避/精密/側転/発動 5/5/5/4

◇装備や特記事項
 『◉戦闘スタイル:スマッシュ』

『◉戦闘スタイル:スマッシュ』:
 素手時のみ使用可能。『攻撃難易度:HARD』、『回避難易度:EASY』、『基本ダメージ2』となる。
 このスタイル使用時は、カウンターカラテに対して回避不能となる。

※NMの情報

PCたちがスキールニルを殺害していた場合はヤブハチに『ニューロン:NORMAL』での判定を行わせること。これに成功した場合ヤブハチは兄がPCたちに殺されたことを察し『◉◉憎悪:<スキールニルを殺害したPC>』を得る。この時点ではPCと面と向かって敵対はしない。尚この『◉◉憎悪』はアルビオンにも引き継がれる。

PCたちがヤブハチのいる牢屋に到達したターンの終了時、初期配置マスにアマクダリニンジャ「グレイプニル」が現れる。この際NMは「グレイプニル」を中心とした「5×5」マスにクローンヤクザを3体配置すること。

7.戦闘

◆グレイプニル(種別:ニンジャ/重サイバネ)アイコン:グ
カラテ     2  体力    5
ニューロン   4  精神力   2
ワザマエ    6  脚力    3/N
ジツ      3  万札   18

近接/射撃/機先/電脳 3/7/5/6
回避/精密/側転/発動 8/7/6/8

◇装備や特記事項
 ▶生体LAN端子Lv1、▶自爆装置、▶テッコLv2、▷▷内蔵型電磁ワイヤーウィップ
 『●連射2』『●脆弱性:電磁(ダメージ1)』
 『◉重サイバネ化』『◉魅了』『◉挑発』
 『◉ニンジャソウルの闇』『◉邪悪なサディスト』
 『☆タイジン・ジツ』

 ※備考:内蔵型電磁ワイヤーウィップはムチであるためサツバツ発生なし。
 また生粋のサディストである彼はイクサにモータルを巻き込む機会を伺っており、
 PCヘの回転斬撃にヤブハチを巻き込むことが可能であればそれを優先する。

 『☆タイジン・ジツ』:『交渉判定』や『精神攻撃』の際に【精神力】を
  追加で1消費することで【ジツ】値と同数のダイスを追加で振れる(最大3)。
 【ジツ】値2以上の場合は『◉魅了』を手番「終了フェイズ」の『瞬時行動』として使用できる。
 【ジツ】値3以上の場合は『◉挑発』成功時、対象に『近接攻撃』を強要できる。
 『◉魅了』『◉挑発』は自由選択スキルとして獲得する必要がある。

◆クローンヤクザ(Y-12型) (種別:モータル/バイオ生物/クローンヤクザ)アイコン:Y
カラテ    2  体力   1
ニューロン  1  精神力  1
ワザマエ   3  脚力   2
ジツ     -  万札   0

攻撃/射撃/機先/電脳  2/3/1/1

◇装備や特記事項
 チャカガン:銃器、連射1、ダメージ1

:灰色装束のニンジャがクローンヤクザを引き連れ姿を現した。そのサイバネ化された両腕には黄色と黒の縞模様をしたテープがシメナワめいて巻き付いている。

グレイプニル/ヤブハチを助けていた場合:「反社会勢力が子供を助けて悦に浸るとは笑えるな」

グレイプニル:「ドーモ、グレイプニルです」

※NMの情報:グレイプニルは壁突破直前まで育ったPCとアルビオンの同時攻撃にも対応できるようにするため壁突破前シナリオのボスとしては回避ダイスが多めに設定されておりパーティ構成次第ではアトモスフィアが上がるまで攻撃を当てづらくなることが予想できる。故にPCが十分に高い火力を持っていない場合、アトモスフィア上昇ペースを2ターン目にハード、4ターン目にウルトラハードといった具合に早めることが推奨される。

復讐

※NMの情報:PCたちがスキールニルを殺害しそれをヤブハチが知っていた場合、アルビオンとして行動するようになってから数えて2手番目にPC達の敵となる。マップ上に残る敵NPCが『アルビオン』のみの状態でターンが開始した場合アトモスフィアは自動的にウルトラハードとなる。

戦闘描写案

グレイプニル/内蔵型電磁ワイヤーウィップ:グレイプニルは自身のサイバネ腕から電磁ウィップを展開!

グレイプニル/回転斬撃:「イイヤァーッ!」グレイプニルは電磁ムチで周囲を薙ぎ払う!

グレイプニル/ヤブハチ撃破:「フハハハッ!仕事とは言え子供を殺してしまうとはな!いやあ残念だ!」そう言うグレイプニルの貌はサディスティックな笑みに歪んでいた。

グレイプニル/自爆装置:「こ、こうなれば貴様も道連れだ!貴様はジゴクに行け!俺は天国に行く!」

ヤブハチ/ディセンション:その時!

:倒れたヤブハチの肉体がゆっくりと起き上がる。

:彼の肉体をニンジャ装束が覆っていく。

ヤブハチ:「俺は、俺は......?」

:彼は兄の話と自身の身に起きた現象を照らし合わせ自身の身に何が起きたのかを理解する。

:そして、アイサツする。

アルビオン:「ドーモ、俺は.......アルビオンだ!」

高難易度オプション:ヴァニティの乱入

※NMの情報:PCたちが十分に強い場合NMはグレイプニルが倒されたターンの終了時に『ヴァニティ』が彼のいたマスに出現し直ちに彼を『運搬』することにしてもよい。この場合ヴァニティはマキモノを回収するためグレイプニルを運搬したままPCたちと戦い【体力】が半分になった時点で撤退を始める。ヴァニティを撤退させることに成功した場合はナンバーテンから【万札:18】のボーナスが出る。倒した場合はそれに加え彼女の持つ【万札:12】が得られ全員の【名声】が+1される。

◆ヴァニティ (種別:ニンジャ)アイコン:ヴ
カラテ    9  体力   14
ニューロン  8  精神力  13
ワザマエ   6  脚力   5/N
ジツ     5  万札   12

攻撃/射撃/機先/電脳  9/6/8/8
回避/精密/側転/発動  9/6/6/13

◇装備や特記事項
 『●連続攻撃2』『●マルチターゲット』『●時間差』
 『◉スマッシュ』『★◉弾き飛ばし』『★剛力』『★肉体切断』

『◉戦闘スタイル:スマッシュ』:
 素手時のみ使用可能。『攻撃難易度:HARD』、『回避難易度:EASY』、『基本ダメージ2』となる。
 このスタイル使用時は、カウンターカラテに対して回避不能となる。

『★◉弾き飛ばし』:
 このニンジャが敵に『近接攻撃』で2以上のダメージを与えた場合、
 付属効果として『弾き飛ばし』または
 その場への叩きつけによる『回避ダイスダメージ1』を与えてもよい。

『★剛力』:
 装備や戦闘スタイルにかかわらず、出目6を1個以上含んで成功した
 『近接攻撃』のダメージがすべて『痛打+1』となる。

『★肉体切断』;
 装備にかかわらず、以下の戦闘スタイルを使用できるようになる。
 『●戦闘スタイル:肉体切断』:この『近接攻撃』時の『サツバツ!』発生条件が【6,5】となる。

:CRRAAAAASH!

:天井を破壊し現れる女ニンジャあり!女ニンジャはグレイプニルを小脇に抱えあなたたちにアイサツする。

ヴァニティ:「ドーモ、ヴァニティです」

ヴァニティ:「報告を受け駆けつけてみれば、もう倒されているとは情けない奴」

8.帰還

※NMの情報:スキールニルとヤブハチ(アルビオン)がともに生き延びていたならここで2人が再開する描写を入れてもよい。

:PCたちは最後にナンバーテンへと報告を行うことになる。

ナンバーテン:「戻ったか。うまく行ったようだな」

ナンバーテン/A評価を出した場合:「ああそうだ、リー先生が、今回の件について聞いたところ何か思いついたようでな」

ナンバーテン:「マキモノの写しを取ったうえでお前たちに渡してもよいそうだ」

ナンバーテン:「マキモノには古代のニンジャが残したワザやジツの技術が書かれている」

ナンバーテン:「お前たちがより強くなる上で役に立つだろう」

9.結末と報酬

 ナンバーテンへの報告を終えた時点でこのシナリオは終了である。成功度の基準と得られる報酬は以下の通り。

A:グレイプニルを倒した:【万札】プール+36
  全員の【名声】が+2される。
  回収した『マキモノ・オブ・シークレット・ニンジャアーツ』をそのまま獲得。
  『マキモノ・オブ・シークレット・ニンジャアーツ』は1本を【万札:6】に変換してもよい。

B:マキモノを全て回収した:【万札】プール+36
  全員の【名声】が+1される。

C:マキモノを1つ以上回収した:【万札】プール+24
  全員の【名声】が+0される。

D:敗北し逃げ帰ってきた:報酬無し
  全員の【名声】が-1される。

追加のボーナス:スキールニルが生存しヤブハチ/アルビオンとも敵対しなかった場合
シナリオ終了時にスキールニルがユウジョウ対象に追加される。望むなら
その場で親密度を+1してもよい。

追加のユウジョウ対象:ナンバーテン

余暇日数:4日
親密度データ:スキールニル

最重視するパラメータ:【ニューロン】

親密度1:「あの時はありがとうな。礼といっちゃなんだが、今日はうちで飯を食っていかねえか?」
  報酬:『◉知識:犯罪』/『◉知識:ドラッグ』

親密度2:「おう、こんなところで会うたあ奇遇じゃねえか。
      これも何かの縁だ。記念に写真撮ろうぜ。ほら、お前も笑えよ……」
  報酬:『◉スリケン痛打』/『◉知識:現代的アート』

親密度3:「俺はいい友達を持って幸せだよ。今後も助け合っていこうな」
  報酬:『◉ニンジャソウルの闇』/『◉交渉:共感』

爆発四散:「ここまでか……分かってる。インガオホーだよな……
      弟に伝えといてくれ。『すまなかった』ってな」
  報酬:『**メモリー・オブ・スキールニル**』

【万札:UR】:『**メモリー・オブ・スキールニル**』
 スキールニルから託されたヤブハチの写真。この『レリック』を所持しているキャラは
 『●命乞い』と【精神力】+1を得る。

●命乞い

このニンジャは敵の同情を誘うような命乞いが行える。

コスト:【精神力】1+【名声】1
効果種別:精神攻撃
無効:『ナラク・ニンジャ』には無効。

シナリオ中1回限り。そのシナリオで既に【DKK】を獲得するような行為を行っている場合は使用不可。このスキルはNMが使用を許可した場合のみ同じ部屋にいる『【カルマ:善】の敵1体』もしくは『ニンジャスレイヤー』を対象とし攻撃を行っていない手番の「攻撃フェイズ」に1行動を消費して発動できる。このスキルを発動した場合その手番の「終了フェイズ」に「瞬時行動」を行うことはできない。

この効果を受けた敵は、次の自分の手番「攻撃フェイズ」中、使用者をターゲット/効果対象に「含む」ような能動的行動をとる場合、その行動難易度が+1されてしまう。この敵が使用者よりイニシアチブ値が低い場合、これは行動難易度+1でなく+2となる。使用者が『◉ニンジャソウルの闇』やそれを前提とするスキルを持つ場合は1つにつき1段階この行動難易度ペナルティが緩和される。

親密度データ:ナンバーテン

最重視するパラメータ:【ジツ】(ゼロの場合、難易度を+1してダイス1個で判定)

親密度1:「なんだ?俺のようなニンジャに取り入っても何ら得はないぞ?
      出世の助けをして欲しいならシックスゲイツのところにでも行くといい」
  報酬:『◉交渉:卑屈』/『◉知識:高級嗜好品』

親密度2:「俺にカラテを……?ふむ、まあいいだろう。暇つぶしにはなるかもしれん」
  報酬:『◉バック転回避』/『◉知識:カチグミエリア』

親密度3:「お前には見込みがある。強くなりたいのなら……俺のジツを教えてやっても構わない」
  報酬:『★◉◉メツレツ・ジツ』/『◉知識:ソウカイヤ』

爆発四散:「ゴボッ、全く、我ながららしくない賭けをしたものだ……後は任せたぞ……サヨナラ!」
  報酬:『**マネー・オブ・ナンバーテン**』

【万札:UR】:『**マネー・オブ・ナンバーテン**』
 ナンバーテンから相続した遺産。この『レリック』を『爆発四散報酬』として
 入手したキャラは直ちに【万札:10】を得る。加えてこの『レリック』を所持したまま
 シナリオを終え余暇が開始するたびに【万札:1】を得る。またこの『レリック』を
 所持しているキャラは【精神力】+1を得る。

★◉◉メツレツ・ジツ

虚空より取り出したキョムと呼ばれる物質で武器を生成するジツ。扱いを誤ればキョムは術者自身を害する。コク・トンとも。

使用前提能力:『☆謎めいたニンジャソウル』、【ジツ】値4以上
使用タイミング:手番「攻撃フェイズ」
コスト:体力2、精神力2、1行動
ターゲット:周囲6マス以内の敵1体(隣接可、視線必要)
発動難易度:ニューロン+ジツ:HARD
備考:親密度上昇時の報酬としてしか獲得できない。

ターゲットに【ジツ】値と同数のダメージを与える(回避:HARD)。この攻撃は『装甲貫通2』を持つが対象が隣接していない場合『基礎ダメージ-2』となる。

【6,6】:フェイズ終了時にコストとして使用した【体力】を1回復。加えて特殊な『サツバツ!』を発生させる。

【6,6,6】+【ニューロン】値10以上:フェイズ終了時にコストとして使用した【体力】を2回復。加えて特殊な『ナムアミダブツ!』を発生させる。『能力値ダメージ』により条件を満たせなくなった場合は使用不可となる。

これらの特殊なサツバツ結果判定は、D6ではなくD3+1で判定し、『サツバツ!』などの効果を置き換えるようなワザ系スキルの対象にはできない。​

セッション用Googleスプレッドシート

おまけ.ニンジャ名鑑などの資料

◆忍◆ニンジャ名鑑#XXXX【グレイプニル】◆卓◆
ジャスティス傘下のアマクダリニンジャ。モータル時代はネオサイタマ市警の悪徳デッカーで、ニンジャとなってからは任務中の不可抗力を装った殺人を繰り返している。現在のところは粛清や冷凍禁固刑の対象となっていないが、これは彼が持つ『タイジン・ジツ』のなせる業だ。

一人称:「私」敵対:「お前」味方:「あなた」

原作ツイート例:スキールニル/アルビオン/ナンバーテン

利用規約

 この記事に含まれるデータは非商用の場合に限り、セッション中に利用したり、自作シナリオ、自作記事へ流用することができる。ただし当シナリオのデータを流用して作成したものを公開する場合、可能な限りこの記事を引用元として明記すること。「ダイハードテイルズ」公式以外による無断の商用利用は一部の例外を除いて原則不可。

参考資料:「ソウルワイヤード」ダイハードテイルズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?