古矢沢

ニンジャスレイヤーTRPGキャンペイグン『チーム・サキガケ』のニンジャ、センチネルジェ…

古矢沢

ニンジャスレイヤーTRPGキャンペイグン『チーム・サキガケ』のニンジャ、センチネルジェリーのPLです。主にニンジャスレイヤーTRPGについての記事を書いています。

マガジン

  • ニンジャスレイヤーTRPGファンメイド記事一覧(テスト中)

    • 176本

    ニンジャスレイヤーTRPGのリプレイ、自作シナリオ、自作データなどを集めたマガジンです。各カテゴリごとのタグをクリックすると、さらに検索を絞り込むことができます。「njrpg2」系が2版、2のついていない「njrpg」系が初版の記事となります。

  • 【NJRPG】第2版対応自作記事まとめ

    ニンジャスレイヤーTRPGの第2版に対応した自作記事をまとめていきます。

最近の記事

  • 固定された記事

ニンジャスレイヤーTRPG:個人総合インデックス/古矢沢

🎲初めに🎲この記事は何?:この記事には記事製作者『古矢沢』が自作、または関与したニンジャスレイヤーTRPG関連記事が分類ごとにまとめられています。 シナリオ(初版/2版コンバート)👺「レイジ・アゲンスト・ドンブリ」 🌱第2版対応版 「シークレット・オブ・ブロンズ・ミラー」 👺「キョート発ネオサイタマ行き急行列車」 🌱第2版対応版 👺❓「エチゴヤ・ビルディング」 📖「裏切り者の礼拝堂」/サンズ・オブ・ケオス ❓🔍「ムホウモノ・ストリート」 「殺人マグロ海域」 👺「バイオインゴ

    • ニンジャスレイヤーTRPG:モータル向けソロシナリオ『あるサツバツとした夜』

      始めに このシナリオは「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版のプラグイン環境に対応したモータルPC向けソロシナリオである。『回避難易度+2』の一般市民モータルPCでの挑戦を想定しているが一般市民でないモータルPCの『回避難易度+1』を『回避難易度+2』とした上でプレイすることも可能。 P1.前提P2.導入:ありふれたネオサイタマの夜。君は自室で1人過ごしている。 :君は今、誰かを待っている最中だ。それは宅配ピザの配達員かもしれないし、古くからの友人かもしれない。 :さて、

      • 遊戯王マスターデュエル:マスター帯到達記念構築記事【征竜ローズほぼモン】

        始めに 初めましての方は初めまして。古矢沢(コヤザワ)と申します。この度は遊戯王マスターデュエルで『雪花の光』採用型の【征竜】デッキを用い、自分にとって初めてのダイヤ帯とマスター帯への到達を実現したので記念に構築記事を書いてみることにしました。遊戯王の構築記事を書くのは初めてであり遊戯王のファンコミュニティにも疎いため拙い点もあるかもしれませんが、ご一読いただければ幸いです。 構築【メインデッキ】 【エクストラデッキ】 デッキコード(遊戯王ニューロン) コンセプトと構

        • ニンジャスレイヤーTRPG:シナリオ『ブライカンとコブラ教団』

          1.始めに このシナリオは「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版のプラグイン環境に対応したシナリオである。超えた『成長の壁』の数が2~3個のPC3人での挑戦を想定している。想定される所要時間は3~4時間程度。 NM向け記号解説 :「ドーモ、ニンジャスレイヤーです」 のような「:」から太字の文章が続く形になっている文は、シナリオの進行に合わせてNMが読み上げる文であることを意味する。「:」の前に発言者の名前や、読み上げるにあたっての条件が書かれていることもある。通常の太さの説

        • 固定された記事

        ニンジャスレイヤーTRPG:個人総合インデックス/古矢沢

        • ニンジャスレイヤーTRPG:モータル向けソロシナリオ『あるサツバツとした夜』

        • 遊戯王マスターデュエル:マスター帯到達記念構築記事【征竜ローズほぼモン】

        • ニンジャスレイヤーTRPG:シナリオ『ブライカンとコブラ教団』

        マガジン

        • ニンジャスレイヤーTRPGファンメイド記事一覧(テスト中)
          176本
        • 【NJRPG】第2版対応自作記事まとめ
          158本

        記事

          ニンジャスレイヤーTRPG:追加ソウル案『メイジ・ニンジャクラン』

          始めに この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版に「メイジ・ニンジャクラン」を追加する非公式のルールセットである。NM(ニンジャマスター)はこのルールセットに含まれるルールを自由にセッションへ導入することが出来る。メイジ・ニンジャクランのPCをセッションに持ち込む際は、専用効果を使用してよいかNMに確認を取ること。 『メイジ・ニンジャクラン』概説:メイジ・ニンジャクランはクルセイド・ワラキアに登場したニンジャ『ダイヒョウシャ』が属するクランであり、マキモノや書物を祭具

          ニンジャスレイヤーTRPG:追加ソウル案『メイジ・ニンジャクラン』

          ニンジャスレイヤーTRPG:シナリオ集『キャラクター別自作シナリオまとめ』

          始めに この記事は原作キャラクターや公式NPCが登場する、記事執筆者『古矢沢』の自作シナリオをキャラクターごとに整理したものです。 キャラクター別自作シナリオまとめ アイアンアトラス アイアンコブラ/ドクガ・ニンジャ アイボリーイーグル アケチ・ニンジャ/タイクーン/明智光秀 アシカゲ・タクジ アサイラム アーソン アムニジア アゴニィ アルビオン/ヤブハチ アンブラ イリテイション イグゾーション イグナイト イセ・ブルーオーシャン インクィ

          ニンジャスレイヤーTRPG:シナリオ集『キャラクター別自作シナリオまとめ』

          ニンジャスレイヤーTRPG:シナリオ『バイオの賢人と迫る毒霧』

          1.始めに このシナリオは「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版のプラグイン環境に対応したシナリオである。超えた『成長の壁』の数が1~2個程度のPC4人での挑戦を想定している。想定される所要時間は3~4時間程度。 NM向け記号解説 :「ドーモ、ニンジャスレイヤーです」 のような「:」から太字の文章が続く形になっている文は、シナリオの進行に合わせてNMが読み上げる文であることを意味する。「:」の前に発言者の名前や、読み上げるにあたっての条件が書かれていることもある。通常の太さ

          ニンジャスレイヤーTRPG:シナリオ『バイオの賢人と迫る毒霧』

          ニンジャスレイヤーTRPG:ファンタジーシナリオ『ヨロシ山の竜』

          1.始めに このシナリオは「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版のプラグイン環境に対応したシナリオである。超えた『成長の壁』の数が3個~成長上限級のPC3人での挑戦を想定している。想定される所要時間は2~3時間程度。 NM向け記号解説 :「ドーモ、ニンジャスレイヤーです」 のような「:」から太字の文章が続く形になっている文は、シナリオの進行に合わせてNMが読み上げる文であることを意味する。「:」の前に発言者の名前や、読み上げるにあたっての条件が書かれていることもある。通常の

          ニンジャスレイヤーTRPG:ファンタジーシナリオ『ヨロシ山の竜』

          ちいかわ"島編"感想文『なんか不公平だけど光もある世界。島二郎達に感謝を込めて』

          はじめに 初めましての方は初めまして。古矢沢(こやざわ)と申します。この度はX(旧Twitter)上で連載している『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』の俗に"島編"と呼ばれている物語の、ちいかわ達の冒険が一段落したと思われることを受けその感想文を書かせて頂くことにしました。  その上で、ひとまずは冒険のひとまずの終わりを労うところから感想文を始めさせて頂きます。ナガノ先生も読者の皆もちいかわ達も、本当にお疲れ様です。ちいかわは草むしり検定でも健闘を祈ります! なんか

          ちいかわ"島編"感想文『なんか不公平だけど光もある世界。島二郎達に感謝を込めて』

          ニンジャスレイヤーTRPG:シナリオ『幻覚を追う狩人』

          1.始めに このシナリオは「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版の基本ルールブック環境に対応したシナリオである。超えた『成長の壁』の数が1~2個のPC4人での挑戦を想定している。想定される所要時間は2時間半~3時間半程度。 NM向け記号解説 :「ドーモ、ニンジャスレイヤーです」 のような「:」から太字の文章が続く形になっている文は、シナリオの進行に合わせてNMが読み上げる文であることを意味する。「:」の前に発言者の名前や、読み上げるにあたっての条件が書かれていることもある。

          ニンジャスレイヤーTRPG:シナリオ『幻覚を追う狩人』

          ニンジャスレイヤーTRPG:シナリオ『地下ダンジョンの企業遺跡』

          1.始めに このシナリオは「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版の基本ルールブック環境に対応したシナリオである。『成長の壁』を超えた能力値を持たないPC4人での挑戦を想定している。想定される所要時間は2時間~3時間半程度。 NM向け記号解説 :「ドーモ、ニンジャスレイヤーです」 のような「:」から太字の文章が続く形になっている文は、シナリオの進行に合わせてNMが読み上げる文であることを意味する。「:」の前に発言者の名前や、読み上げるにあたっての条件が書かれていることもある。

          ニンジャスレイヤーTRPG:シナリオ『地下ダンジョンの企業遺跡』

          ニンジャスレイヤーTRPG:シナリオ『ケモノパンクスの抗争』

          1.始めに このシナリオは「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版に対応したシナリオである。NPCにはプラグイン環境のデータを用いているがプレイは基本ルールブックのみでも可能。『成長の壁』を超えた能力値を持たないPC4人での挑戦を想定している。想定される所要時間は2時間~3時間半程度。 NM向け記号解説 :「ドーモ、ニンジャスレイヤーです」 のような「:」から太字の文章が続く形になっている文は、シナリオの進行に合わせてNMが読み上げる文であることを意味する。「:」の前に発言者

          ニンジャスレイヤーTRPG:シナリオ『ケモノパンクスの抗争』

          ニンジャスレイヤーTRPG:シナリオ案『回転スシ・バーの騒乱』

          1.始めに このシナリオは「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版の基本ルールブック環境に対応したシナリオである。『成長の壁』突破前のPC4人での挑戦を想定している。想定される所要時間は2~3時間程度。 NM向け記号解説 :「ドーモ、ニンジャスレイヤーです」 のような「:」から太字の文章が続く形になっている文は、シナリオの進行に合わせてNMが読み上げる文であることを意味する。「:」の前に発言者の名前や、読み上げるにあたっての条件が書かれていることもある。通常の太さの説明文の中

          ニンジャスレイヤーTRPG:シナリオ案『回転スシ・バーの騒乱』

          ニンジャスレイヤーTRPG:データ集『16&28スクラッチ版プレロールドPC』

          始めに この非公式記事には公式のプレロールドキャラクター集に収録されているPC達の16スクラッチ版と28スクラッチ版のデータがまとめて収録されています。これにより、公式のプレロールドキャラクターをそのまま使うには難易度が高いシナリオでもプレロールドキャラクターを使いやすくなります。スクラッチビルド時に生い立ちを選択することが認められている卓であれば丁度良いPCが手元にいない時などに気軽に使えるでしょう。もちろん単純にNPCとして登場させてもよいですし、PCの人数が不足してい

          ニンジャスレイヤーTRPG:データ集『16&28スクラッチ版プレロールドPC』

          ニンジャスレイヤーTRPG:追加データ集『ブラドの系譜とその関連データ』

          始めに この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版に「ブラドの系譜」とその関連データを追加する非公式のルールセットである。NM(ニンジャマスター)はこのルールセットに含まれるルールを自由にセッションへ導入することが出来る。当記事のデータを用いたPCをセッションに持ち込む際は、当記事のルールを使用してよいかNMに確認を取ること。 『ブラド・ニンジャクラン』概説:ブラド・ニンジャクランはドラキュラやブラド・ツェペシュとしても知られる『ブラド・ニンジャ/レッドドラゴン』を開祖

          ニンジャスレイヤーTRPG:追加データ集『ブラドの系譜とその関連データ』

          ニンジャスレイヤーTRPG:シナリオ案『ドラキュラの棺』

          1.始めに このシナリオは「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版のプラグイン環境に対応したシナリオである。超えた『成長の壁』の数が3個~成長上限級のPC3 人での挑戦を想定している。想定される所要時間は3~4時間程度。 NM向け記号解説 :「ドーモ、ニンジャスレイヤーです」 のような「:」から太字の文章が続く形になっている文は、シナリオの進行に合わせてNMが読み上げる文であることを意味する。「:」の前に発言者の名前や、読み上げるにあたっての条件が書かれていることもある。通常の

          ニンジャスレイヤーTRPG:シナリオ案『ドラキュラの棺』