記事一覧
ニンジャスレイヤーTRPG:個人総合インデックス/古矢沢
🎲初めに🎲この記事は何?:この記事には記事製作者『古矢沢』が自作、または関与したニンジャスレイヤーTRPG関連記事が分類ごとにまとめられています。
シナリオ(初版/2版コンバート)👺「レイジ・アゲンスト・ドンブリ」 🌱第2版対応版
「シークレット・オブ・ブロンズ・ミラー」
👺「キョート発ネオサイタマ行き急行列車」 🌱第2版対応版
👺❓「エチゴヤ・ビルディング」
📖「裏切り者の礼拝
ニンジャスレイヤーTRPG:ランダム生成シナリオ『デッドリー・ヴィジョンズ』
1.始めに この記事には「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版に対応したランダム生成シナリオ「デッドリー・ヴィジョンズ」でセッションを行うために必要なデータが纏められている。当シナリオはソロシナリオとしてもマルチプレイ用のシナリオとしても使用可能である。
NPC生成の助けとなるBotやシート
2.募集用テンプレートソロ/マルチ選択 このシナリオは1~4人での挑戦を想定している。1人の場合はコアル
AIのストーリーテリング能力に関する研究/アシモフの『キャル』への挑戦
初めましての方は初めまして。古矢沢(こやざわ)と申します。今回は、『AIのストーリーテリング能力』に関する研究とその産物である小説生成用プロンプトがある程度形になったのでnote記事として公開してみることにしました。尚、自分は情報系の資格こそ有していますが、プロの研究者ではありません。当記事の情報を元に生成AIを利用する場合は自己責任でお願いします。AI関連の前提知識を把握しておきたい場合は記事
もっとみるニンジャスレイヤーTRPG:ガイド『PC毎に重要情報や交友関係を整理しよう』
始めに 大勢のPCが手元にいる場合、各PCの把握している情報や交友関係を正確に記憶するのは大変です。加えて、前に使用した時から相応の時間が経っているPCを使用する際には以前どのようにロールプレイしていたかうろ覚えになってしまっていることもあるでしょう。それとは別にこれまでの万札の増減や成長の処理にミスがなかったか不安になることもあるかもしれません。
そんな時、キャラメイク時の考え、これまでの
ニンジャスレイヤーTRPG:2版リプレイ【アイアン・アトラス・パーティナイト!】
【アイアン・アトラス・パーティナイト!】NM/古矢沢:その夜、君達はモータルハントの計画を練るためトリヨシミツ・ストリートの廃ビルに集まっていた。ここまでにまとまった話は以下の通りだ。
NM:特に異論がなければそういうテイでロールプレイどうぞ。
ブックメイカー/十六夜:『さてと、みんな!こんなもんでいいかな?』
◆ブックメイカー(種別:ニンジャ)PL:十六夜カラテ 3 体力
ニンジャスレイヤーTRPG:シナリオ『アイアン・アトラス・パーティナイト!』
1.始めに このシナリオは「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版のプラグイン環境に対応したシナリオである。『成長の壁』を越えた能力値を持たないPC3人での挑戦を想定している。想定される所要時間は2~3時間程度。
NM向け記号解説
:「ドーモ、ニンジャスレイヤーです」
のような「:」から太字の文章が続く形になっている文は、シナリオの進行に合わせてNMが読み上げる文であることを意味する。「:」の前に
ニンジャスレイヤーTRPG:モータル向けソロシナリオ『あるサツバツとした夜』
始めに このシナリオは「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版のプラグイン環境に対応したモータルPC向けソロシナリオである。『回避難易度+2』の一般市民モータルPCでの挑戦を想定しているが一般市民でないモータルPCの『回避難易度+1』を『回避難易度+2』とした上でプレイすることも可能。
P1.前提P2.導入:ありふれたネオサイタマの夜。君は自室で1人過ごしている。
:君は今、誰かを待っている最中だ
遊戯王マスターデュエル:マスター帯到達記念構築記事【征竜ローズほぼモン】
始めに 初めましての方は初めまして。古矢沢(コヤザワ)と申します。この度は遊戯王マスターデュエルで『雪花の光』採用型の【征竜】デッキを用い、自分にとって初めてのダイヤ帯とマスター帯への到達を実現したので記念に構築記事を書いてみることにしました。遊戯王の構築記事を書くのは初めてであり遊戯王のファンコミュニティにも疎いため拙い点もあるかもしれませんが、ご一読いただければ幸いです。
構築【メインデッキ
ニンジャスレイヤーTRPG:シナリオ『ブライカンとコブラ教団』
1.始めに このシナリオは「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版のプラグイン環境に対応したシナリオである。超えた『成長の壁』の数が2~3個のPC3人での挑戦を想定している。想定される所要時間は3~4時間程度。
NM向け記号解説
:「ドーモ、ニンジャスレイヤーです」
のような「:」から太字の文章が続く形になっている文は、シナリオの進行に合わせてNMが読み上げる文であることを意味する。「:」の前に発
ニンジャスレイヤーTRPG:追加ソウル案『メイジ・ニンジャクラン』
始めに この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版に「メイジ・ニンジャクラン」を追加する非公式のルールセットである。NM(ニンジャマスター)はこのルールセットに含まれるルールを自由にセッションへ導入することが出来る。メイジ・ニンジャクランのPCをセッションに持ち込む際は、専用効果を使用してよいかNMに確認を取ること。
『メイジ・ニンジャクラン』概説:メイジ・ニンジャクランはクルセイド・ワラキ
ニンジャスレイヤーTRPG:シナリオ集『キャラクター別自作シナリオまとめ』
始めに この記事は原作キャラクターや公式NPCが登場する、記事執筆者『古矢沢』の自作シナリオをキャラクターごとに整理したものです。
キャラクター別自作シナリオまとめ
アイアンアトラス
アイアンコブラ/ドクガ・ニンジャ
アイボリーイーグル
アケチ・ニンジャ/タイクーン/明智光秀
アシカゲ・タクジ
アサイラム
アーソン
アムニジア
アゴニィ
アルビオン/ヤブハチ
アンブラ
イリ
ニンジャスレイヤーTRPG:シナリオ『バイオの賢人と迫る毒霧』
1.始めに このシナリオは「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版のプラグイン環境に対応したシナリオである。超えた『成長の壁』の数が1~2個程度のPC4人での挑戦を想定している。想定される所要時間は3~4時間程度。
NM向け記号解説
:「ドーモ、ニンジャスレイヤーです」
のような「:」から太字の文章が続く形になっている文は、シナリオの進行に合わせてNMが読み上げる文であることを意味する。「:」の前
ニンジャスレイヤーTRPG:ファンタジーシナリオ『ヨロシ山の竜』
1.始めに このシナリオは「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版のプラグイン環境に対応したシナリオである。超えた『成長の壁』の数が3個~成長上限級のPC3人での挑戦を想定している。想定される所要時間は2~3時間程度。
NM向け記号解説
:「ドーモ、ニンジャスレイヤーです」
のような「:」から太字の文章が続く形になっている文は、シナリオの進行に合わせてNMが読み上げる文であることを意味する。「:」
ニンジャスレイヤーTRPG:シナリオ『幻覚を追う狩人』
1.始めに このシナリオは「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版の基本ルールブック環境に対応したシナリオである。超えた『成長の壁』の数が1~2個のPC4人での挑戦を想定している。想定される所要時間は2時間半~3時間半程度。
NM向け記号解説
:「ドーモ、ニンジャスレイヤーです」
のような「:」から太字の文章が続く形になっている文は、シナリオの進行に合わせてNMが読み上げる文であることを意味する。
ニンジャスレイヤーTRPG:シナリオ『地下ダンジョンの企業遺跡』
1.始めに このシナリオは「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版の基本ルールブック環境に対応したシナリオである。『成長の壁』を超えた能力値を持たないPC4人での挑戦を想定している。想定される所要時間は2時間~3時間半程度。
NM向け記号解説
:「ドーモ、ニンジャスレイヤーです」
のような「:」から太字の文章が続く形になっている文は、シナリオの進行に合わせてNMが読み上げる文であることを意味する。