- 運営しているクリエイター
記事一覧
オタ恋の広告を中心に振り返るAI黎明期と広告
2022年8月に絵を生成するAI『Stable Diffusion』が登場して1年と4ヶ月、そして2022年11月にChatGPTが登場して1年と1ヶ月になる。
AIはあっという間に我々の生活に入り込み、作業を効率化し、効率化して余った時間には新しい仕事を突っ込まれてため息をつくような事を繰り返している昨今であるが、ここらでAI黎明期である2022年~2023年のAIを活用した広告を見返してみ
2023年広告振り返り エピソード2「クローン系ショッピング広告」の攻撃
ショッピング広告が、多すぎる。
2023年3月頃にnonnotooがミニ電気シェーバーの広告をリリースしてからというもの、2023年は異様な物量でショッピング広告が登場し続けている。かつて妙なゲーム広告で溢れていたYoutube、Twitterは今やどこのブランドかも分からない奇妙な製品が溢れ、Amazonの変な日本語商品顔負けの勢いで大量の商品が乱立している。これはまさしく複製された広告の大
恐怖! ダウンロード出来ないのに広告しているゲームの謎を追え!
これまで当noteでは「ダウンロードしても実際に遊べないが魅力的な広告」や、「ダウンロードすれば遊べるミニゲームに主眼を置いた広告」を取り上げてきたが、世界にはさらに奇妙な広告がある。
それは「ゲーム映像をリリースしているが本編はダウンロード出来ない広告」だ。
訳の分からない話だと思われるかもしれないが、事実この世にはそもそも実在しないゲームの広告が存在している。今回はそんな実在しないゲーム