音MAD

音MAD界隈の文脈でしか動画を作れない奴はダサい

音MAD動画、オワコンだと言われ続けながらも未だに投稿されている。それも1日につき10数本程度コンスタントに、だ。

僕はもれなく、音MAD動画が大好きです。23歳になった今でも、3日に1回は必ず音MAD動画を眺める。たとえどんなに忙しくても。

音MAD動画を作るにあたって、音MAD作者方は無償で編集を行なっている。現代のインターネットにおいて、無償でコンテンツの提供をしているのは、とても珍しい

もっとみる

何故ウィルソン君は色を答えなかったのか。

まず、こちらの動画を観て頂きたい(sm36247032)

この動画は彼が、色彩識別テストを行っている動画である。
文字の“色”を答えるテストなのにも関わらず、動画内で彼は文字をそのまま叫んでいる。もちろん不正解になり、かなり苛立っているのが見て取れる。ではなぜ、文字をそのまま叫んでいるのか?

こちらについて考察していきます。

やっぱりしません。彼はガーナ人だし、キエロ、シネ、コロスしか日本語

もっとみる

平成10選結果に対して励まされても悔しいよ

平成の音MADベスト100、結果が決まっています。1ヶ月前に。
僕の動画は一本も選ばれていない。悲しすぎる。

まぁこの結果自体は必然だと思う。俺音MAD作るの上手くないし。でも、いざ1本も自分の動画が選ばれないとなると、悲しい。

んで、友人方にけっこう話してる。平成10選に動画が選ばれなくて悲しいぞ、と。動画などでも同様の内容を発信している。

すると、このような指摘をもらう。『一位の動画がハ

もっとみる

若い音MAD作者らにもコミュニティがあるようで安心

先日音MAD作者方にお会いしてきました。初見の方2名。

ハチェット君と、やりがりみかん君。前者が19歳で、後者が17歳にあたります。オタクの男性。
そんな4歳以上年下の方々と遊んできたわけであります。私23歳は日々暇で暇でしょうがないのです。

そんな音MAD作者としてかなり若いお二方とお話ししてると、とある事に気づきます。どうにも彼ら若い音MAD作者さん方にも、相応にコミュニティが存在している

もっとみる

初めての音MAD合作主催がしたいあなたに③~まとめ作業

※注意!この記事は、私の個人的な経験をベースに書いています。実際状況は、メンバーなどの変数により違う可能性があります。

ブンブンハロー音MAD作者の皆さん、どうもしかきんです。嘘です。四角です。ついに3編目の合作講座シリーズで、最終回まできました。今度はツイッターアンケートで一番高かった音声と映像まとめの話になります。

まとめ作業は、実はようやくやるとしたら出来るものではあります。ただし、パー

もっとみる
キモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモ
1

自作音MADの解説記事

音MAD作者らしい記事を一個も書いてないような気がしてきました。ユーロです。
というか何も考えずに作ってるから解説するようなことがなにもなかったですね。
あれ?終わってね?待ってくださいせめて一個ぐらいは何か考えて作ったものがあるはず…

今年作った音MADを見返しましたが、一個も考えて作ってないため終わりました。来年は考えて音MADを作りたいです。マジで考えることが出来なさすぎる。
考えることが

もっとみる
ちょっと待って!そのスキ、大切ですか?

久々に更新

たまに更新しないと鈍っちゃうんでね。

音madを作ってる

いや
作っていない

新宿眼科画廊と音MADの概念の外出しの話

寒いシャミねぇ、ユーロです。
めっちゃ寒くて炬燵出たくないです 結婚した

本日12月13日に、新宿眼科画廊と言うところに「フィジカルボディ・コンプレックス」を見に行きました。
https://www.gankagarou.com/s201912physicalbody
こういうのです。
気に入った作品だけ上げるとこんな感じです

無修正で乗せていいのかな、でも俺はこういうのに性的興奮は別に覚えず

もっとみる
この2人の「スキ」、大事に育てようね…
5

初めての音MAD合作主催がしたいあなたに②~内部管理

※注意!この記事は、私の個人的な経験をベースに書いています。実際状況は、メンバーなどの変数により違う可能性があります。

どうも四角です、久しぶりに、わずかな時間を見つけてちょっとまともっぽい記事で戻りました。合作講座2編でございます。今度のテーマは、〆切の管理などの内部管理でございます。

ただ、合作運営の過程でこの分野は一番ケースバイケースのところであります。当たり前ですが、合作メンバーの性格

もっとみる