見出し画像

2024年1月の好きな音MAD

注意

  • あくまで私個人の好みと記事作成時のテンションで選出してます

  • ニコニコメインです(ニコニコしか基本見ていないため…)

  • 文章書くのが得意じゃないので感想は箇条書きです(失礼な表現があったらごめんなさい)



【一人合作】Velsar Fish Festival【ダライアスバースト14周年記念合作】

・cyber_girl_festivalの音MAD合作、最高
・一人で作り切る情熱と技術力の高さが凄い
・素材と曲の合わせ方が見ていてとても楽しい


【合作】せかめっど

・音MAD作者よりイラストレーターが多い合作というのが凄く新鮮
・どのパートもキャラの魅力を惹きただせているのが素敵
・パート間の繋がりや全体構成も楽しくてすぐ2回目を見たくなる動画


Megalopepsi

・何度見ても笑ってしまう勢いの強さが好き
・音を合わせる箇所と無視する箇所の塩梅が本当に楽しい
・頭が追いつかなくなる最強のフリーダムさとテンポ


雪 降 っ た.mp4

・投稿時期的にも元の台詞的にも「今年も」で始まるのが好き
・キャラクターを可愛く動画に落とし込んでいるのが良い
・短いながらもしっかり〆ていて最後のテキストで余韻も出てるの凄すぎる


アイムラヴィ

・最強の布陣から繰り出される超絶スルメMAD
・緩急の付け方が気持ちよくて最後まで夢中になってしまう
・それぞれ凝ったことをしているのにとんでもなく見やすい


【告知】『超』音MAD晒しイベント2024 開催決定!

・最高のイベントの告知動画、盛り上がりが半端ない…
・毎回常に新しい仕掛けを用意して来るの本当に凄すぎる
・「大抵の物事が音MADになります」の説得力の高さ


Move Your Goal

・元音声の活かし方が滅茶苦茶ハマってて癖になってしまう
・時折入る元PVパロディの画がシュールでオモロイ!
・シンプルながらクラシックな雰囲気のある映像が見ていて楽しい


バキュこなっぽいな

・台詞の割り方やその映像表現が新鮮で見ていて楽しい
・サビ前の「ばきゅーん」が本当に大好き
・ほぼワンフレーズで見ごたえのある動画を作り切っているの凄すぎる


まずは私が見本を見せるのだわ!

・台詞合わせが良すぎるのに前後の台詞の繋ぎに違和感が無いのも凄すぎる
・曲の盛り上がりに合わせて効果音が沢山入ってくるの本当に気持ち良い
・最後の余韻部分でノリノリなの最高に可愛い


野々村ディスコ

・テンポの良さと展開の崩し方が絶妙すぎる
・ほとんど同じ事しか言わないからサビ前で盛り上がってしまう
・ブツ切りまでコメントに流れが生まれてるのもすごく素敵だと思う


ユーモアヤツリ―

・元動画のアスペクト比を活かした表現どうしても好きになってしまう
・亡き者にしてやろうかな♪の思わず口に出したくなる軽快さ
・フエラムネのような音出しながら避ける動きがとても楽しい


オーバーアウラ

・原曲のキーが低いのがキャラクターの雰囲気に合っていて良い
・サビのアウラ♪アウラ♪で統一された流れの中毒性の高さ
・アウラに纏わるネットミームを短い動画に落とし込んでいるのが好き


粛聖!! ロリがMiiレクイエム☆

・一発ネタの発想が面白くて題材でもう既に良すぎる動画
・音声映像共に凝っていてそれがよりネタの部分を惹き立たせてる…
・歌い方が本当にMiiすぎてそれだけでも滅茶苦茶好き


おプリン天国

・「わっ!」の音が面白いので最初も最後もこの音が使われていて嬉しい
・短くシンプルに纏まっていて雰囲気もコメ欄も平和…
・サビ入りのUIが退けてマイクが出てきて表情変わるまでの流れが好き


ニンテンドーDSiッコ

・最後を「こ」で締めず不正解の音で締める大胆さ
・初見何が起きたのか分からないのにアッコもそういう顔してるのがズルい
・サムネの頭が伸びすぎてるアッコ動画内で見れないの面白すぎる


空井マル的な、

・「バカ」「だな」のリズムの良さ
・サビ前とサビの落差が急すぎてびっくりしてしまう
・サビの歌詞が一々意味わからなくて最高


ライアーダンシブ

・滅茶苦茶瞬きする久本さん面白すぎる
・原曲の歌詞に合った語録が紡がれていくのが聴いていて本当に気持ち良い
・サビの美声すぎる石川とそれを目の当たりにした倉知君のリアクション良


オーバーナガノ

・緩急が付いてるハイスピードな台詞合わせが大好き
・サビ前の音と一瞬映る看板?がサビの盛り上がりを惹き立てていて良い
・この方の朝陽さくらさんに対する情熱が半端ない…


ちっちゃなひろゆき

・言ってそうと思わせられる台詞を出力できる脚本力の高さ
・ひろゆきとフェルトひろゆきの描き分けが美しい
・前半で散々ふざけ倒した後なんかエモくなるのは余りにも意外


人ジャミラ

・元エピソードと原曲の不気味じみた雰囲気が噛み合いすぎていて凄い…
・曲や台詞の切り取り方が世論デーモンさん特有の味がして好き
・サムネのタイトルロゴがしっかりと作られているのも良すぎる


ニガネギ

・「ニガ」の濁った音、喜多ちゃんの土下座と最初からとても楽しい
・中盤の刻みパートのラッシュは勿論後ろのじゃーんも気持ち良すぎる
・逃げたぬ”ぅ”ぅ”ぅ”ん”のやかましさ最高


・megaさんが出たいと言い続けていたからこそ凄く良いな…と思う
・映像も音声も動画時間ずっと楽しくて最強
・ミシュランマン厳選して鬱になって退職してるの面白すぎる


こんばんわシティ

・KawaiiYTPMV、画面がずーっとKawaii
・素材も原曲も動画の雰囲気もyithさん
・左から右へ一定速度で移動する窓表現好きだ…


あの上半身に比べて下半身が貧弱すぎるSilhouetteは?

・サビ入るまで怖がられたりキモいと罵倒されたり散々すぎる
・サビ前まで原曲側の歌詞を弄ってないのが凄い
・サビのコブラの後に続く部分がズルいくらい面白い


ひみつのデンター

・この曲の音MADが作られたことが嬉しい
・瑛士ではなく商品名のコール?がメインなのが好き
・デン!でリズム取ってるのとても楽しい


No title

・シネスコの開きがキャラの視界が広がるのと一致していて良い…
・サビで音が開放される感じ特にパーカッションが最高
・キャラクターの魅力を惹き立てる音MADはいつだって素敵


ちっちゃなゾウリムシ

・物理的に滅茶苦茶ちっちゃな題材を扱うのがとてもツボ
・原曲の歌詞に合うような台詞選びが聴いていて楽しい
・あぁ^~バクテリア♪(ゾウリムシ~♪)の口ずさみたくなる中毒性


え、あ、はい

・この素材で1曲分作り切るのが凄すぎる
・サビのマッシュアップ?とドラムで盛り上がるの最高
・最後の元の構成に戻っていくような終息感がとても良い



見つけた女性の大学を当てるOfficial髭男dism

・ワンパターンではなく所々アレンジ挟んでくるのが好き
・大学名ラッシュが伏線になってラストに繋がる構成痺れる
・散々人をコケにしてるのに縦軸がラブストーリーじみてるの凄すぎる


□だるいて

・絶対だるいての感情ではない
・可哀そうではあるけど絵面がずっと妙に面白い
・叫び声に迫力があるから疾走感も物凄い、最高


【ヒカニチ】ボールが変なとこ行って泣く、ゥ

・タイトルとサムネからは信じられないほど真面目なYTPMV
・素材のバランスも新旧揃っているような雰囲気で良い
・よくよく考えたら10分経っても見つからずYTPMVしてるの面白い


ヤンデレの音madに死ぬほど愛されて眠れない合作 あははははは

・各パートそれぞれのキャラの立たせ方が見れて楽しい
・特にガ病さんの手数の多さとセンスに脱帽しっぱなしになってしまう
・最後の締めくくりはこの合作ならではという感じで最高
自分も参加してます!本当に最高合作なので見てね!


ロックミカ2 チーズフラッシュパンステージ

・音PMSの画面、音の楽しさは最高
・台詞合わせも音作りもひょっこり生える指揮者軍団みたいなのも良すぎる
・一番いいところで死にまあああああす!!が来てくれると本当に嬉しい


合作告知

・ウルトラトレーラーを合作告知に使う目の付け所
・アルハズナイヨォーの癖になるような歌わせ方が好き
・秀才が手を振りながら町を破壊していく絵面が最高に面白い


Rude Spider

・台詞合わせが気持ち良い
・中盤の効果音ラッシュがヘンテコな音ながらカッコ良くて楽しい
・最後がデーンで終わるの締まっていてとても良い


・音が全編通してずっと気持ち良くて延々と聴けてしまう
・中盤の急展開はびっくりするけど滅茶苦茶面白い
・終盤の空気感が原曲とは違うニュアンスの"悲しくなった"で凄い


雑念を振り払えば、火の中だってお時間をいただけるはずだ。

・マッシュアップがカッコ良すぎる
・サビ前の静粛がとても好き
・サビの段々近づいていく映像追加されたパーカッション、良すぎる


仲邑飛鳥ハンマー辺り界隈YTPMV

・音声のギラついている感じが滅茶苦茶カッコ良くて好き
・映像で謎エフェクト諸々やりたい放題してて最高
・テンプレの崩す所と崩さない所のバランス感覚が絶妙すぎる


五条悟のピザタイム

・素材と曲の題材が滅茶苦茶合っていて良い
・音の刻み、弄り方が最高にカッコ良い
・音は散々暴れてるのに画像がほとんど動かないの好き


イトイト★デンワフィーバー

・手がめっちゃ動くのに胴は不動の黒人チキンダンスが楽しい
・少ない素材で1分半の尺をちゃんと作ってるの凄すぎる
・映像の勢いが落ち着いていて二人の空気感にピッタリなのが好き


オーバーチノ - 香風智乃【音MAD】

・裏の音のアレンジが激しくて最高にカッコいいい
・サビを歌詞じゃなくて既存の台詞で固めてるのが楽しい
・手描きではなくMMDを使うのが上記の要素と共に裏ワザ感あって好き


オーバードライブ

・動画全体の代わる代わる進んでいく勢いがとにかく良い
・音MAD的にあまりメジャーとは言えない素材でフル作ってるの凄すぎる
・手描きを最後に持っていく構成がご褒美感あって好き


五条悟の発ードラック

・発狂のノイジーな音使いが原曲にマッチしていて最高にカッコいい
・最初に素材の自己紹介して分裂するのが好き
・素材元の映像に動きが無いのに音だけでここまで迫力出てるの凄すぎる


無き祝福の為のセプテット

・セリフの合わせ方や効果音の入れ方がとても良い
・中盤に人力で東方ボーカルを挟んでるのが好き
・サビが訪れたときの一気に情報量が無くなる感じ最高


かつおダンシング

・動画の雰囲気が平和で画面もずっと可愛くて最高
・元CMのワードが原曲とピッタリでパズルがハマった時のような楽しさ
・「コンビニで売て売ってるよ」の台詞配置が世論デーモンさん味あって良


ハイダラダンサー

・枚数もキャラの魅力も沢山で手描きの完成度が高すぎる
・ハイダラの部分のお祭り感が最高にノレる
・最後全員仲良いのが二次創作の醍醐味を感じられてとても良い


うごあつホイめいろ

・スマブラXのアレンジを使っているの選曲が良すぎる
・時計の針みたいに音を映像に刻んでいくホシノの動きが楽しい
・モモイの主旋律の伸びが綺麗で面白くて納得感もあるの凄すぎる


魔理沙のグリニッジ

・キャラクターの可愛さを全面に押し出してる動画は神
・音合わせで色んな立ち絵が左右反転するのやっぱり見ていて楽しい
・台詞の配置が少し独特で癖になる


ちんこまんこうんこまんこちんこうんこむいてホイ!

・ワンフレーズのリズムに合った選曲がとても良い
・台詞の合わせ方を変えずに作り切っているのが好き
・毎回ベジータで不意打ちを喰らってしまう


ぷるぷるランド会いトメア

・台詞の組み方や原曲に合わせた改変の仕方が全部楽しい
・手数の多さ、映像も音声も一つ一つ変化があって中毒性が高い
・最後「お姉ちゃんに会いたい」で終わりまで運ぶの好き


ルームツアー

・このアレンジとこの素材を合わせようと思った発想が凄い
・なんかサブリミナルで逆立ちしてる映像出てくるのズルい、面白い
・台詞の合わせ方も歌わせ方もユニークで見ていて楽しい


暑い暑い

・人力がキャラクターの雰囲気に合っていて好き
・裏の音も優しくて原曲の不穏感も薄まっていて良い
・顔コラが全部ホシノなのもシュールで面白い


fleur de lie

・柴田っぽいなにかのテーマオールスターなの凄すぎる
・音作りも滅茶苦茶丁寧で聴き心地がとても良い
・右上がごちしば?なの内輪的な文脈が感じられてとても好き


ファイヤーサンダー

・手描きがどれも可愛くてポケモン1匹1匹の魅力に気付かされる動画
・途中のじてんしゃBGMのマッシュアップがとても好き
・画面の随所に遊び心があって楽しい1分半とは思えないボリューム満点さ


モモイバスケ3on3

・手描きのバスケしているモモイがとにかく可愛い
・手描きが登場した時の音が一気に開ける感じがとても好き
・最後のドラムに合わせた台詞の合わせ方がとても気持ち良い


ヘーコラホール

・おっほっほっほっほ へい!の入り方カッコ良くて大好き
・イントロとイントロのマッシュアップが良い
・原曲の歌詞に合った映像のシーンセレクトが楽しい特に、最後


ハルシノン

・台詞の組み方が聞き心地が良くて楽しい
・少ない動作で映像の流れが変わるの凄すぎる
・原曲のウィンドウ表現を活かしたYTPMV的な多窓ドラム表現が好き


オーバーインド

・クンナさんの滅茶苦茶荒ぶっている動きが面白すぎる
・原曲MVの「ね。」の動きに着目してフライパンに落としてるの好き
・オーバーライドにどうでもインドを被せるのとても良い


爆カ通信

・台詞合わせが上手すぎる、無くとも!の合わせ方が最高
・サビのハイスピードピンポン再生が楽しさ満点で良い
・笑い声や掛け声の入れるタイミングがとても好き


アハ体験

・タイトルの趣旨にのっとって動画を見た時の余りにくだらなさ、最高
・ヨルシカじゃなくてYOASOBIなの好き
・この二人を似ていると感じてアハ体験動画を作る着眼点が素晴らしすぎる


地球に直径400kmのちっちゃなドナルドが20000000km/hの速度で衝突します

・素材が意味不明で丁寧に作られてるだけに展開が予測できなくて面白い
・直径400kmはどう考えてもちっちゃなじゃないので凄い
・一瞬だけ手描きが差し込まれているの好きすぎる


糸恋話

・音声も映像もクオリティがとにかく半端ない
・選曲も歌詞改変も二人にハマってファンアートとして完成されすぎている
・紙コップや糸を使った映像表現があまりにも美しい


ティンコと妖狐

・サビ入りの台詞+効果音のリズム感が聴いててとても楽しい
・「ティンコ」が原曲にあまりにもハマりすぎていて中毒性が高い
・いろいろな素材が取り寄せられてるから画面に変化があって嬉しい


にじかってダーレーライド

・「愛しちゃうね」が怪文書の怖さを際立てていて良い
・英語のラップっぽいパートがカッコ良い
・手描きの俯きと上目遣いの表情がどちらもとても可愛い


食剤

・台詞合わせのリズムが最高、何度も聴きたくなってしまう気持ち良さ
・ナレーションが歌うという意外性が面白い
・曲調とキャラクター性にあった展開が丁寧でオチまで完璧という隙の無さ


踊るうすしお飛沫

・台詞合わせや音合わせの仕方がとても聴きが心地良い
・リスペクト元に合わせた素材選びがあって見ていて楽しい
・画面に映るキャラクターのバランス感覚が良い


ねる 多つかれた

・選曲がキャラクターがとても似合っていて良い
・基本同じ映像のループなのがLo-fiって感じがして好き(余り知らないけど)
・台詞の合わせ方、繰り返す部分や空白部分がとても良い


てくくらりん

・モーションの緩急が一々カッコ良すぎる、サビ前の右のゴセグ可愛すぎ
・全然違う曲で音合わせされた部分のマッシュアップがとても気持ち良い
・投稿者の積み重ねが活きた私的オールスターはどうしても感動してしまう


ミイラーダンサー

・こんなふざけた素材でずっと楽しくて盛り上がれる展開作れるの凄すぎる
・BDD戦法のパートで文字通り心を動かされてしまう
・二人のミイラがなんか緩ーく仲良いから見ていて微笑ましい


んまっまっままぃ 【ミネストローネ】

・台詞合わせやドラムのリズムがとても楽しい
・てってってーで様々な展開を付けられるセンスに脱帽
・サイフォンみたいな音マッシュアップが聞き心地最高、好きすぎる


Ping-Pang-Pang-Porn

・台詞合わせに使っている素材選びがリズム重視でとても良い
・あ、キレてるの回収の仕方がピッタリで面白い
・サビがこれ以上ないハマり具合で盛り上がる


マシャマキ男が死ぬ音MAD

・最初から勢いがクライマックスで最高すぎる
・サビの暴歌のノイジーさが滅茶苦茶好き
・めっちゃ走りながら叫んでる絵面がシュールなのに力強くて面白い


ファン太郎(13)

・ファン太郎のYTPMV的な多窓表現が新鮮で好き
・ノリノリしている部分のリズムが聴いていて楽しい
・はるな愛の「揉めェ~↑」でサビに入るの本当に最高すぎる


オーバーヒート

・給湯温度99度からやかんにパスする展開が好き
・手の代わりにアルミを使っているのが意外性の塊で面白い
・色んな機械音声素材、素材間のやり取りが見れるのが楽しい


無計画な人生

・動画全体に漂う雰囲気が常に陰鬱で良い
・「無計画な人生」の音の合わせ方が癖になる中毒性
・歌詞の影響で曇った表情に見えるから元MVとは違うキャラクター性を感じられて面白い


怒戦

・シンプルな音合わせや台詞合わせがとても楽しい
・映像の拡大/色調表現や窓の出し方も懐かしい雰囲気で好き
・サビの前の空白や少しブツ切り感のある最後等展開がとても良い


祝福

・「スーッと」「カンペを見る」等の原曲と素材の寄り添い合いが好き
・サビで走り出す福島が動きは面白いのにどこかカッコ良い
・最終回のサブタイでも用いられた歌詞の改変が高揚感半端ない


Mermazusa Girl

・音合わせが始まったシーンの画に静けさを持たせるセンスが素敵
・「まつもと」の音声の伸び方が本当に好き
・台詞合わせも映像のモーションも緩急のついたテンポが気持ち良い


穿ち穿ち

・原曲の不穏さが存分に生かされていて最高すぎる
・手描きの溶け込み方が自然すぎて初見手描きということに気付かなかった
・テキストの上下左右が狭まっている表現がとても好き


きゅうくらげやみん

・きゅううくらりんのポーズと一致するという着眼点が好き
・ファンアートとしてもう完成度が高すぎるのに一転構成もやる器用さ
・兄妹文脈を拾った一転構成先のデュエットが楽しい


【第四回】マリオカート8DX ライアーダンサー杯にちいかわが緊急参戦! #音マリカ

・元素材の置かれてる状況がよく分からなくてそれだけで面白い
・サビでも歌わせずリズムよく台詞が展開していくのが楽しすぎる
・最後の応援パートの盛り上がりが半端なくて大好き


S22.3 新人合作バージョン

・新人ということ抜きに個性的なパートが多くて見ていて楽しい
・真面目なパートとおふざけパートのバランス感も丁度良い
・元メドレーを活かした前後で繋がってるトキメキボムラッシュが好き


夜に思い知る

・原曲の歌詞に被せられる部分をひたすら攻めてる構成が好き
・カラオケルームが最悪の空気感になるの面白すぎる
・Vanitas vanitatumの使い方が一々ツボで何回も見たくなる


ふぃぎゅ@イブキ

・動画がずっと優しさと可愛いさに溢れていて温かい気持ちになれる
・素材に対してこれ以上ないほどピッタリな選曲
・効果音の使い方やドラムの入れ方が聴き心地最高


ボーダーオブチナツ

・リスペクト元に準拠した素材選びが見ていて楽しい
・音声のクオリティ、映像の迫力がとても気持ち良い
・台詞の合わせ方がとても好き、サビ前の叫び声が最高


フラットルテも踊るのだ~

・キャラクターの可愛さが全面に出ていてとても良い
・同じ台詞合わせのループがとても楽しくて耳に残る
・一キャラを目立たせるため他キャラの台詞は途中で切る等の工夫が面白い


あぁまだか…

・音声の完成度が高すぎる、嘔吐の音カッコ良すぎる
・ぴょんぴょん跳ねてるバーの剛がとても楽しい
・嘔吐の映像表現がBBのままだったり立体化で回らせてたりするのも面白い


にじかって.

・ドット絵のクオリティが高い上アニメーションがあるだけでもヤバいのに色んなキャラ用意してるの凄すぎるしどれも可愛い
・にじかって誰?からぼざろクリーチャーズに移行し最後合流する流れが良い
・原曲の歌詞の切り取り方と喜多郁代の文字狩りが見ていて楽しい


唐揚げにレモンかけますか?

・食い気味なリズムの台詞合わせが聴き心地良すぎる
・かけるよ~の声が滅茶苦茶可愛くて好き
・かけるっつんてんだろ!のブチ上り感が最高


どりゃくらりん2

ドチ繕っていたいな♪←最高
・ほとんど同じセリフで構成されているゴリ押し感が最高
・原曲の暗い雰囲気を打ち消すような熱さが常にあって最高


ちっちゃな桐島聡

・なんで原曲不使用?なのかが全然分からなくて凄い
・ちゃっかり手描きはしてるしなんか唇厚いの面白い
・沢山出てくる切り抜きはちっちゃい方が写真のままだから整合性取れてたりとかテロップの位置やタイミングは元MVに合わせてたりとか変に丁寧


ざぁくぅさぁ(´;ω;`)

・台詞合わせや効果音の入り方がカッコ良すぎる
・「ザクサ!」の力強い声が好きで入るたびに嬉しくなる
・映像がシンプルなおかげで音の正体を掴みやすいくて良い


テレキャスターベーシックス

・1234の掛け声や〇×のやり取り等素材と原曲の共通点の活かし方が好き
・人力も英語の台詞合わせもカッコ良くて最高
・立体感のある映像が緊迫感を際立たせていて良すぎる


チャルメン

・古典的な映像・音声の作りがとても良い
・色んなキャラや場面が代わる代わる出てきて画面が楽しい
・ここからさらに盛り上がるんだろうなという部分で終わらせる大胆さ


オーバーアイガン

・重音テトにこれが眼鏡だといわんばかりに張り付けてるの面白い
・音の合わせ方や刻み方が滅茶苦茶楽しい
・下から段々横スクールアクションのステージが出来てくようなテキスト表現好きすぎる


お兄ちゃんとブラジャー

・素材と曲のセレクトが両方珍しくてとても良い
・基本ワンフレーズで進行される展開が耳に残りやすく中毒性が高い
・音合わせの仕方がとても自然で違和感なくスッと耳に馴染むのが凄い


YTPMV 1

・音声素材の加工具合や組み合わせが楽しい
・若干サイケデリックな色遣いや無秩序なレイアウトが面白い
・見覚えのある素材と無い素材のバランスが丁度良くて好き


言いキル男ーべイべー

・素材の力強さに押されてついつい見てしまう
・究極の二択外した後何事もなく正式名称で歌ってるの良すぎる
・この素材でしかできないキルミーのミームを巻き込んだオチが好き


・台詞の譜割りのハネてる感じが聴いててとても楽しい
・サビの歌わせ方や映像表現がとても感動的で素敵
・ラクダの映像が後ろで流れてる映像よりもガビガビで笑ってしまう


アサヒ点

・2色しかない空間から一気に元ロゴの色が流れてくるの良すぎる
・ロゴが弾むアニメーションが気持ちよくて何回も繰り返し見てしまう
・透き通るような甲高い声色の人力がとても好き


キ  ター

・コメ付きの動画、謎動画、アレンジ楽曲と素材選びからユニークで面白い
・繰り返される台詞が段々耳に馴染む、癖になる心地良さ
・サビの情報量削ぎ落される感じと脈絡のなさから来る混沌が良い


オーバーライコ

・テンションの落差を台詞合わせの店舗で表現してるの好き
・なっている音を後ろの太鼓?で表現しているのが面白い
・最後に二人のぴちゅーんぴちゅーんからオチまで持っていくの良い


白金ディスコ

・あまり見慣れない素材が多くきちんと"私的"してて良い
・不安定気味な人力やMIXが段々と癖になってくる不思議な中毒性
・アグレッシブな画像の動かし方や謎の点滅等テンプレ崩しが独特


暗殺レボリューション21

・作品の魅力が盛りだくさんで音声も映像も丁寧な構成、素晴らしすぎる
・部分的なセリフの繋がりから音MADにゆかりのある素材がゲスト登場するのも楽しい
・サビで多人数人力したり暗殺教室の有名なダンスを入れたり絵描き歌を歌詞に混ぜたり手数の多さが凄い


冷やし男の娘

・冷やしのハンマーパートで状況説明的な台詞を入れているのが導入として丁寧で好き
・REDZONEパートの主旋律の勢い、聴き心地が最高
・シンプルな映像故に躍動感のある左右反転がとても楽しい


バレット爆笑シーンまとめ【FF7R】
バレット合作 -barre to you-
ファイナルファンタジー7リメイク 一番くじ G賞 バレット
【速報】FFVIIリバースでティファが全裸になるバグが見つかる!?

・タイトルとサムネ度々変わってるの面白すぎる
・全パート好き勝手やっていて先の読めなさが面白い
・顔も声もうるさいからそれだけでもうなんかずっと楽しい


ふらふらのテーマ

・マテマティカさんの元シーンを発展させる画面作りが相変わらず面白い
・魔女の旅々のロゴを左下に乗っけて動画に意味を持たせてるの好き
・音合わせが全て同じ画なのにどの音なのか見て分かるのが凄い


だいあるこーる

・雰囲気があまりにも最高、原曲とゲームの相性が良すぎる
・音の入り方や映像ループの電子ドラッグ感最高
・ラストで重なる映像にスピード感与えられるけど動き自体は緩やかなの凄い


シャナイア体操第一

・声も画面もずっとうるさくて面白い、こういう暴歌好き
・そうだよね?や後半のアルペジオみたいな予測できない展開が面白い
・別所からミームを持って来たり頭になんか乗せて見たり編集を楽しんでいそうな動画づくりが良い


寝・逃・げたギターじゃなくてキュキュット!

・画面が常にとんちんかんで話運びもよく分からなくて最高
・らき☆すたの鹿に襲われるシーンを使う発想力が良い
・オノマトペとして横にちょこっと出てくる"キラーン"が好き


【ブルアカ】DO THE FLOP【手描き】

・手描きがとても可愛くてずっと見てられる
・メインに添えてる台詞の譜割りがシンプルで気持ち良い
・死刑をここぞという所で使うのがとても好き


はるのぱしー またたきぱしー

・台詞合わせがあまりにも気持良すぎる最高中毒動画
・リズムだったり別の台詞だったりで軸になる台詞を印象付けながら崩すの上手すぎる
・あくまでメインの台詞が優先的に展開されて元エピソードを辿るのは中盤に持ってくる構成が好き


チキンルル

・音合わせしてる素材の動きが全部見ていて楽しい
・英語?の台詞合わせがカッコ良い、「CAPITO⁈」が癖になる
・サビの野太い人力が好き、サ行の出番が多い音合わせが新鮮


オーバーミラクル

・台詞合わせや歌詞改変での展開がキャラクターに寄り添っていて良い
・サビの手描きと力のこもった動きがとても可愛い
・効果音の使い方がとても楽しくて特にサビのスキル表現が最高


ちっちゃなヒナノ

・タイトルに偽りないちっちゃな素材で好き
・効果音の音合わせの仕方、選び方が凄く好みで何回も見てしまう
・ラスサビの神秘的なマッシュアップからふざけた歌詞と映像が展開されるの面白い


給食部パニック

・効果音の刻み方が滅茶苦茶カッコ良くて癖になる
・動画時間全体基本的にワンシーンのみで構成されてるの凄すぎる
・サビに入る前の走行音の刻みとREADYの音が滅茶苦茶好き


めっしぃ / すカルプりぃ

・素材と曲選びが音MADではあまり見慣れないのにハマりすぎていて、アイデアに脱帽
・「メッシ、気持ちいい~」の音合わせやテキスト表現がとても楽しい
・泡まみれだったり気持ちいい~の笑顔だったり素材の時点で絵面が滅茶苦茶面白い



以上
・1週間近くかかりました、いつの間にか3月になってました
・紹介できなかったけど良い動画はまだまだ沢山あります
・来月以降続く保証はありません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?