見出し画像

〜欧州サッカー2022-23分析〜インテル・ミラノ編

みなさん、こんにちは。
現在、欧州では新シーズン開幕に先駆け、活発な移籍市場が行われています。

そこで、欧州の名門クラブに焦点を当てて、ここまでの移籍市場の動きを踏まえた新シーズンのスカッド展望をしていきたいと思います。

第12回となる今回は、インテル・ミラノ編となります。

なお、情報は全て2022年8月31日時点となります。

移籍動向

まずは、ここまでの移籍動向をまとめて見たいと思います。

IN

 移籍市場を見ると、新戦力の加入はほとんどなく、既存の戦力の維持に努めメタという感じです。
 ルカク選手は、チェルシーでなかなか活躍できませんでしたが、古巣のインテルに復帰し、新たな得点源として期待がかかります。

OUT

 契約満了に伴う退団は複数名ありましたが、超主力級の退団はなく、戦力地の維持は図れたと言えるでしょう。
 レンタル組の去就は流動的ですが、いずれもチームの戦力値に大きな動きはないでしょう。

トップチームメンバー

トップチームのメンバーをポジション別に見ていきたいと思います。
なお、ここでいう「トップチームメンバー」は現時点で背番号が確定している選手とします。

GK

DF

MF

FW

予想フォーメーション

フォーメーションは開幕戦から採用されている3-5-2を採用しました。

Aチーム

Bチーム

シーズン展望

 セリエA2連覇を目指した昨シーズンでしたが、覇権は同じ街のライバル、ミランに渡ってしまいました。戦力の大幅な上積みはない状態で、覇権奪還に挑むというのは非常に難しいミッションであると言えるでしょう。
 
 そのため、現実的な目標としては
  「最後までセリエA タイトル争い」
 と考えました。
 
 リーグタイトルを取ることは難しいですが、最後までタイトルを争うことが目標になるでしょう。

最後に

 記事を見つけてくださりありがとうございました。
 よろしければ、フォロー・Likeもお願いします。
 コメントでご意見、感想もお聞かせください。

 また、取り上げてほしいチームがあればコメントしてくださいね!



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

#サッカーを語ろう

11,125件

よろしければサポートお願いします!より、質の高いnoteをかけるよう、日々精進します!