見出し画像

悩む内容のレベル。

こんにちは。暑すぎてバテてる琴音です。本当暑すぎる〜〜
さて今日の投稿は精神科通院記録です。通院は7月2日だったので1週間たってしまいましたが記録をつけようと思います。
良かったら最後まで読んでくださると嬉しいです♫

伝えたこと

<仕事のこと>
・6月1日から勤務日数が増え、それと同時に仕事量も増えた。仕事の内容も責任のあるものばかりになってきた。なのに毎日シュレッダーを1日中している後輩と同じ給料かそれ以下であることに、段々スルーできなくなってきた。
・上司の人間関係の話の聞き役になってしまい、精神的に疲れる。話の内容もめっちゃドロドロな職場トップ層の派閥関係で重い。
<彼氏>
・6月初めに彼氏から「同棲しよう」と言われた。
<その他>
・6月中旬に脳外科再診→偏頭痛の薬を処方してもらった。医者に「週末に偏頭痛になるのは平日仕事で緊張していて休日に一気に緊張が緩むから。」と言われた。
・6月後半に父親と2人で飲みに行った。

→色々な変化でストレスが増。
泣いたりしたが、彼氏のおかげもあって病状が出ることはなかった。

1ヶ月振り返ってみて「これが普通の生活なのかな〜」と思った。

カウンセリング

●仕事のこと
・給料のことはとりあえず支援センターに相談。スルーできなくなってしまったのは状況的に当たり前。
・悩む内容が本当に今までと違う。レベルが上がっている。社会人としての悩みになっている。(去年は「仕事に行けない」とか「ODしちゃった」とかだったから)

→色々あったけれど、大きく体調を崩すことなく仕事も休まず行けて頑張っているね。

診察

●彼氏のこと
・ちゃんとした恋愛ができている
・もうすぐ半年記念、すごいね!おめでとう!

まとめ

心理士とも主治医とも、仕事についてメインで話しました。本当に6月後半辛くて、同じ医療従事者でもある心理士と主治医が私の悩みをよく理解してくれて助かりました。
これからさらに仕事の負担が大きくなると思いますが、家にいる時は仕事のことを考えないように引き続きメリハリをつけたいです。

今年も暑い夏なので皆さんも体調に気をつけてお過ごしください。
琴音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?