見出し画像

読まれないnoteには、もう3つの理由があって

いったい、ぜんぶでいくつあるんだよって感じですが、わたしにもわかりません。ただ、この「読まれない理由」はどーやら奥が深いぞと。

最近、いろんな方のnoteを読んでるんです。別に「なんで、読まれないんだー?」ってウロウロしてるわけじゃありません。わたしはわたしの書き方しか知らないから、いろんな人のを見て勉強しよう。いいとこは取り入れようってわけです。


でも、たしかにズラッと並んだ記事を見て。「読んでみよー」って記事とそーでない記事がある。この違いはなんだ?

で「こういうことかな?」というのが見えてきたんで、今日はそれをまとめましょう。下記の記事が好評だったんで、早い話がその続編です。とくにつながりはないけど、順序よく読みたいって方は下記からどーぞ。てか、定期購読をどーぞ(どっちも読めてお得です)。


ここから先は

2,371字

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,004件

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。