見出し画像

一気にすっきりした。

 最近すっかりnoteをさぼっていた。6月になって新しい動きが出てきて、なにやらバタバタしていたし、しばらく体調もイマイチ。なんともボヤっとした一週間だった。

 絵もあまり描かなかった。そういうときもあるだろう。描きたい気持ちが復活するのを待つほかにない。代わりに、文字はよく書いていた。日記も小まめに書いたし、らくがき帳に考えを書き出したりした。なにかしら書けば、すっきりはする。

 すっきりといえば、今日は仕事部屋の模様がえをした。二週間まえぐらいにもやったのだけれど、どうもデスクの位置がしっくりこず、今度はまた別の配置を試すことにした。

 背の高い本棚を半分に分解して、横にふたつ並べた。そのうえに木の天板を敷いて、観葉植物たちを飾ったら、思った以上にしっくりくる感じになった。デスクも反対側の壁に移動させた。ついでにいらないものを倉庫に片付けたら、広々として、清々しい。一気にすっきりした。

 気付けば、二時間ほど片づけをしていた。終わったあと、冷やしておいたアイスコーヒーを飲んだら、それがまた格別においしかった。今夜はよく眠れるだろう。

いつも見てくださったり、イラストを使ってくださってありがとうございます。いただいたサポートは、子どもたちのおやつになります。