見出し画像

娘の旦那が指名手配犯だったお客様のお話

前回の記事で書いたお客様の話しには続きがあった

その方のお子さんは6人いて、1番上の長女さんのお話になった

長女さんは16歳?で妊娠してそれをお母さんが知ったとき妊娠6ヶ月。

色々言ったけど、結局は自分の人生だから自分で決めなさいと言ったそう。


そんなある日、警察から電話がかかってきた。

「◯◯さんの居場所をご存知ですか?」と

それは娘の旦那の名前だった。


監禁罪で警察に指名手配されていたらしく、捕まえるのを協力して欲しいと。


その後、娘の旦那に話があると連絡しファミレスに呼んだ。

警察は男にバレないように周囲で待機。

そして男が入ってきたところをそのまま逮捕。


…これだけを見たら「いや刑事ドラマかよ」と思うが、実際にそれを経験した人が話すと内容の重みが違った。心の中でツッコミする余裕なんてなかった。



その数年後のある日、娘さんが急に子供置いて行方不明に。

メールしたら返事は返ってくるが何かがおかしい。


もしかして…と思い警察にあの男の事を聞いた。なんと男は1年で出所していたとのこと。

出てきていた事を知らなかったお母さんは、絶対あの男だと思った。


その後警察に娘が子供を置いて出て行って帰ってこない事、過去にあった話など全てを話した。

娘の友達にも娘の様子がおかしい事を伝えて、どこにいるか知らないか聞き回った。


すると、「明日ウチに来るって言ってるよ。旦那と一緒に」と話す娘の友人がいた。

すぐに警察にも連絡し、その娘の友人の家の近くに張り込みし、男を再逮捕。


お母さんに送られていたメールは全て男が送っていたと分かった。


その後、男に監禁されていた娘さんは「お母さんなら絶対に助けに来てくれると思ってた」と話したそう。



本当にこんな事があるのかと何度も思ったが、お母さんの涙ぐみながら話す姿を見ると

それが本当なんだと理解した。


今はその娘さんは再婚して、幸せに暮らしているらしい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?