見出し画像

娘のように「自分に拍手!」と言える日々を過ごしたい。

息子が言葉を理解し始めて、
コミュニケーションが少しずつとれるようになってきて面白い。

娘と違ってめちゃくちゃいたずらするのと、
やっちゃいけないとわかっていながらも
こちらの様子を見ながらニヤッとしながらやるのが面白い。

喋り始めたらそりゃあまた面白いだろうなぁ。。
楽しみ。




娘は保育園の体育指導で
「お父さんやお母さんとやってみてね」
と言われて習ったことを家で一緒にやった。


自分の体を軸にして身体を逆さに登っていき、
鉄棒のように前回り。
初めてやったとは思えないくらい上手にやってみせた。


「できたーーー!!!」
「たのしいーーー!!!!!」

できたことがあまりに嬉しくて喜びの舞。

「自分に拍手〜!」
なんて言いながら、
何度も何度も前回りをやって楽しんでいた。

汗だくになりながら何度もやり、
こちらもおかげで疲れた。笑


自分ができたことを全身で表現していて、
できたことを素直に全力で喜んでいて
見ていて気持ちよかった。


娘のように
「自分に拍手!」なんて言いながら、
日々、成長を実感しながら過ごしていきたい。

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,072件

#子どもの成長記録

31,748件

#育児日記

49,962件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?