記事一覧

卒業

言い忘れていたが 先週の金曜 24日にオチャビを 卒業した 短く、濃密な 2年間だった 本当に 短かった 駆け抜けたと 思う 必死な 2年だった 色々な方に 迷惑をかけたと 思…

kotaro ito
1年前
2
+1

展示風景

kotaro ito
1年前

明日から

とうとう明日から始まる。 今日は簡単な?講評会・成績評価 明日から、始まる。

kotaro ito
1年前

設営

昨日から設営が開始された。 買ってきた、布を仮で 設置したら、壁のピンクと白が いい感じになったと思う。 今日は、昨日頼んでいた 大判を受け取りに行く。 レモン画翠…

kotaro ito
1年前
1

中身のカード

カードを大量に創った 数がわかんなくなりながらも なんとかできたと思う。 あとは箱にいれて。

kotaro ito
1年前

モックアップ

kotaro ito
1年前

モックアップ 印刷完成

モックアップの印刷が完成した。 シールなので、あとは、箱にはり 完成する。 10個作る。 売れるのか?売れるだろう! 週末に作ろうと思う。

kotaro ito
1年前

モックアップ

仮モックアップ完成 平面ごとにシールで貼った。 意外に、可愛くて良かったが どうしてもカバーしきれない 部分があるので直す。 スキャナーで箱の外観を スキャンし、 PC…

kotaro ito
1年前

パッケージのために

パッケージのために箱を買いに シモジマ浅草橋本店へ。 実際イロイロな箱があり 楽しくなり 本来の来た意味を失いかける 店員さんに箱への印刷について いろいろ質問。 優…

kotaro ito
1年前

データ作成

卒展展示のためのインフォグラフィックを 作成するため、ボードゲームの分類・歴史 について調べる。 インフォにするためにどうするか。 企画のエビデンス付与のために ど…

kotaro ito
1年前

試作プレイ2

前の学校の友人に会う。 デザインについて聞かれる。 その後、試作品をプレイしてもらう 具体的に色々改善点を言われる。 ありがとう。 改善します。

kotaro ito
1年前
1

試作プレイ

昨日(2/14)。クラスの人にプロトタイプの プロトタイプをやってもらう。 みんな優しく、ちゃんと改善点を 言ってくれる。 感謝しかない。

kotaro ito
1年前

ゲームの発足

友人に紙を教えてもらい カードに簡単に切れる紙に印刷 社長カード・就活生カード 作成する。

kotaro ito
1年前

企画のイラストを作成しよう!

カードの内容のイラストを描く。 スポーツ、楽器など。 カタログのためにも描く。

kotaro ito
1年前

企画変更

自分が今回の卒展でしたい本当のこと 一番に関心がある事を もう一度考える。 インサイトもビジョンも 自分の中では解決したい きづいた事だが もっと真相のコアの はたま…

kotaro ito
1年前

商品形態

砂時計が時間を可視化するアイテムとしての 重要で、かつ具体的なアイデアではあるが 他に何かないか? 考えているが、なかなかどーも思いつかない。 日常に人々が携帯する…

kotaro ito
1年前

卒業

言い忘れていたが
先週の金曜
24日にオチャビを
卒業した
短く、濃密な
2年間だった
本当に
短かった
駆け抜けたと
思う
必死な
2年だった
色々な方に
迷惑をかけたと
思います

感謝の言葉しかないです

明日から

とうとう明日から始まる。
今日は簡単な?講評会・成績評価
明日から、始まる。

設営

昨日から設営が開始された。
買ってきた、布を仮で
設置したら、壁のピンクと白が
いい感じになったと思う。

今日は、昨日頼んでいた
大判を受け取りに行く。

レモン画翠はいつもいつも
最高だと思う。
色々できない自分に
親切に教えてくれる。

2年間
大変お世話になった。
ありがとうございます。

これからも、自分で何か創ったら
お願いしたい。
一生行きたい。

中身のカード

カードを大量に創った
数がわかんなくなりながらも
なんとかできたと思う。

あとは箱にいれて。

モックアップ 印刷完成

モックアップの印刷が完成した。
シールなので、あとは、箱にはり
完成する。
10個作る。
売れるのか?売れるだろう!
週末に作ろうと思う。

モックアップ

仮モックアップ完成
平面ごとにシールで貼った。
意外に、可愛くて良かったが
どうしてもカバーしきれない
部分があるので直す。

スキャナーで箱の外観を
スキャンし、
PCに取り込む。
そこいillustratorで
絵を描いていけば
面と面の繋ぎめも
カバーできると
友人からのアドバイス。

ありがとうございます。

パッケージのために

パッケージのために箱を買いに
シモジマ浅草橋本店へ。
実際イロイロな箱があり
楽しくなり
本来の来た意味を失いかける

店員さんに箱への印刷について
いろいろ質問。
優しく教えていただく。

何種類か箱を買い
シール用紙も買う
上手く行くか分からないが
やってみる。

データ作成

卒展展示のためのインフォグラフィックを
作成するため、ボードゲームの分類・歴史
について調べる。
インフォにするためにどうするか。
企画のエビデンス付与のために
どう活用するか考える。
難しい。

試作プレイ2

前の学校の友人に会う。
デザインについて聞かれる。
その後、試作品をプレイしてもらう
具体的に色々改善点を言われる。
ありがとう。
改善します。

試作プレイ

昨日(2/14)。クラスの人にプロトタイプの
プロトタイプをやってもらう。
みんな優しく、ちゃんと改善点を
言ってくれる。
感謝しかない。

ゲームの発足

友人に紙を教えてもらい
カードに簡単に切れる紙に印刷
社長カード・就活生カード
作成する。

企画のイラストを作成しよう!

カードの内容のイラストを描く。
スポーツ、楽器など。
カタログのためにも描く。

企画変更

自分が今回の卒展でしたい本当のこと
一番に関心がある事を
もう一度考える。
インサイトもビジョンも
自分の中では解決したい
きづいた事だが
もっと真相のコアの
はたまた、対局を
捉えることが大切なのではないかと
考え、
「コミュニケーション」の重要性
と言うところに行き着く。

商品形態

砂時計が時間を可視化するアイテムとしての
重要で、かつ具体的なアイデアではあるが
他に何かないか?
考えているが、なかなかどーも思いつかない。
日常に人々が携帯するのに邪魔にならずに
荷物を増やさないようにするにはどうすべきか?