磯村 幸太

多様な越境の実践と研究。組織,業界,地域を越えて、遊ぶように働くチェンジメーカー(ファシリテーター&研究者)。越境学習/パラレルキャリア/協創/組織開発/業務改革/キャリア開発/2拠点生活/地方創生/世界一周
固定された記事

はじめまして!磯村幸太です!

磯村幸太(いそむらこうた)と申します。「幸せ太り」と書いて幸太です! 私は“みんなが毎日ワクワク働く社会”を目指して、主に働く人たちの変化を促すために、ビジネス・…

コロナが取り戻す?ゲマインシャフトな会社観

一斉リモートワークで気づいた「大切な何か」 昨今、リモートワークを促進・徹底する会社が急増していますね。そんな中、SNS等でも多くの人が「職場に行けず、寂しい…( ;…

あらためて、パラレルキャリアの私論・理論

普段、私への問い合わせや質問が一番多いのは「どうやって、そんなにパラレルで活動してるの?」ということです。そこで、私が普段パラレルキャリアを実践する上で考えてい…

【考察】旅とキャリア理論の相似

先日、ラジオ番組にゲスト出演しました。旅のオススメスポットや楽しみ方について話す番組です。私は学生時代に一年間、世界一周放浪の旅をしていたので、その体験談などを…

【公開】越境学習の研究論文概要

ありがたいことに、越境学習に関する私の研究論文について関心を持っていただくことがよくあるので、全ては載せられませんが、概要をこちらに転載します。さらに詳しく知り…

【仮説】日本の大企業で、平社員の僕が自由に動き回る方法

私はよく周りから「古くて大きな日本企業の中で、なんでそんなに自由に動き回れるの?」と訊かれることがあるので、私なりに普段考えていること・やっていることをnoteにま…