見出し画像

カフェイン離脱症状がつらい

はじめに

普段からお茶、特に緑茶や紅茶、ウーロン茶などを好んで飲んでいたのですが、ちょっと前に麦茶に変えたところ、カフェイン離脱症状っぽい症状が出ていててつらかったです

みんなも気をつけましょうという啓蒙記事です


出た症状

自分は頭痛・倦怠感・不快感が強く出ました
典型的な症状が出たかなと思います

頭痛に関しては違うのですが、全身の皮膚を脈打つような変な感じがあり、感覚が変な方向に鋭敏化しているようなものすごく気持ちの悪い気分が丸1~2日間くらい続きました

いつの間にか治っていましたが、よくわからないタイミングで治りました


原因

おそらく水出ししたピッチャーで緑茶をがぶがぶ飲んでいたからかなと思います
流石に量が多かったのかなと思います
コーヒーもその時、追加で飲んでいたので、さすがにカフェイン取り過ぎだったのかなと思いました

そしてある時水出しピッチャーの緑茶を辞めて、麦茶に変えました
その時にカフェイン離脱の症状が出ました

気持ち悪かったです


おわりに

カフェインの離脱症状、ほんとにイライラとか不快感が常にすごくあって、頭痛が来ると最悪な気分になります
気を付けましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?