マガジンのカバー画像

使ってもらった写真のnote

1,731
みんなのフォトギャラリーで使っていただいたnoteをまとめてマガジンにしました。同じ写真でも受け取り方がそれぞれ違っていて、タイトルを読むだけでも興味深いです。 (マガジン追加N… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

東映夏の不思議映画祭り スプリンパン まえへすすもう!

 実は、今回の不思議映画祭りを観ようと決めたきっかけは、この「スプリンパン」である。  …

2

空の教室(小説)

ぼくの学校は新校舎と旧校舎に分かれている。旧校舎はぼくらが普段勉強する教室や職員室があり…

阿部野
3年前
3

3分の1が外国籍、男女比1対1、社内公用語は日本語と英語。小さなチームが多様性を…

ダイバーシティとインクルージョン。近年注目されている言葉です。一部の属性に偏った組織から…

菱川拓郎
3年前
20

「地球に住めなくなる日」読書メモ

もはや100年に一度の災害が毎年くるのでは?と思っている人が多いと思います。今日も猛暑です…

螺旋

ただ貪欲に ただひたすらに 登る 昇る 上る あの光を求めて 今日も明日も明後日も 登る 昇る …

宮崎りく
3年前
1

大人になってもナイーブさが直らない

ある時をきっかけに 自分のことをなんとも頼りなく感じてしまうナイーブさを すっぽりそのま…

Connie
3年前
2

続けていくために大切にしている言葉

僕は何かを新しく始めるとき、その始める分野でじぶんよりはるかに頑張っている人の情報が入ってくる場所にじぶんを置く。 例えば毎日文章を書くなら、何十年もそれを続けている糸井重里さんのコラムを毎日読みに行ったり、一週間に一度同じ曜日時間に習い事をするのなら、刑務所に入っている間も月曜日の朝更新を止めなかったホリエモンのメルマガを購読してみたりと、じぶんより忙しいであろう人々がきちんと約束を守っているところに刺激や影響を受けに行くことは、僕には大切なことです。 というのが続ける

時を喫する

夜の窓辺で紫煙なびかせ、 隠れた月を見上げた。 煙草一本分のわずかな間、 それなりに深い闇…

化野道夢
3年前
3

教習所通ってますが、ハザードの謝意等はやっぱり必要?

このニュースを見てそう思ったのですが……。 無用なトラブルを防ぐ意味でも、やったほうが良…

rtaira
3年前
1

けえかほおこく 2020-08-25

マクド大好き・まくどなぽて子こと、ゆずこです。 みんな健康を犠牲にしてクリエイトしてるん…

4

他人に優しく

昔よく親とか学校の先生から言われてた言葉。 『他人に優しくしなさい、自分も他人から優しく…

大切なことは何度でも伝える

タイトルにある通り、なんだかんだ私も同じことを何度も言っているような気がする。 もちろん…

石井亮英
3年前
1

神様は伴走型支援

 この文章は、珍しく(?)いま書いた、書きおろしです。   先日、「問題解決型学習?」と…

腹ぺこ
3年前
23

明日はきっと、いい日になる。

ジブン広告 明日はきっと、いい日になる。 夢と目標を成し遂げるための大切な1ピース。 日々、懸命に生きた時間が私を形成していく。 たとえ小さな一歩でも、昨日の自分を超えていきたい。 そう思っていた私は、どうやら間違っていたみたいだ。 口先だけで何も成せていない今の自分を見れば分かる。 努力は必ず報われるなんて、とんだ戯言だ。 今まで頑張ってきたことも、実らなければ無駄なこと 一体、何のために生きているんだろう。 暗闇の中、今日も一日を消費する。 先の見えない人生。 それでも