見出し画像

ドジャースが大谷翔平選手に熱視線!エンゼルスからの離脱は時間の問題か?

私は、耳が聞こえない人が通う筑波技術大学の元学生で、現在は放送大学の学生である耳が聞こえない近藤  史一です。

私は大谷翔平選手がエンゼルスからドジャースに移籍すると予想すると思います。今回は、そのことについて調べたことを書いてみました。

私の予想

大谷翔平選手は、メジャーリーグで投打の両方で活躍する稀代の二刀流選手です。彼は2023年シーズンには、日本人史上初となる2度目のリーグMVPを獲得し、投手として15勝、打者として34本塁打を記録しました。しかし、彼の所属するエンゼルスは、チームとしては低迷し、プレーオフ進出はなりませんでした。そこで、私は大谷選手は来季にはエンゼルスからドジャースに移籍すると予想します。その理由を以下に説明します。

現在の状況

まず、大谷選手はエンゼルスとの契約が2023年で終了し、2024年からはフリーエージェント(FA)となります。つまり、彼は自由に他のチームと契約することができます。エンゼルスは大谷選手との契約延長を望んでいますが、大谷選手はまだ契約締結まで応じていません。ほとんど情報が公開されてないので分かりませんが、新天地に行きたいか、故郷であるエンゼルスに残留したいのか迷ってることが予想できます。エンゼルスは、大谷選手やマイク・トラウト選手などのスター選手を抱えながらも、2014年以来プレーオフに出場できていません。大谷選手は、自分の才能を発揮できるだけでなく、チームとしても成功できる環境を求めていると考えられます。

ドジャースの実績

次に、ドジャースは大谷選手にとって魅力的な移籍先であると言えます。ドジャースは、2020年にワールドシリーズを制覇し、2021年にもナショナルリーグ西地区で優勝しました。ドジャースは、財政的にも強力で、高額な契約を提示できるチームです。また、ドジャースはロサンゼルスを本拠地としており、大谷選手はエンゼルスから移籍しても、生活環境にさほど大きな変化はないと思います。ドジャースは、ヤクルトに赤鬼で有名なチャーリー・マニュエル選手を派遣したり、日本人選手の前田健太選手やダルビッシュ有選手などを受け入れてきた歴史があり、日本人選手に対する理解も深いと言えます。ドジャースは、大谷選手の二刀流を尊重し、最大限に活かすことができるチームだと思います。

大谷選手とドジャースの接触

最後に、大谷選手とドジャースの間には、すでに接触があったという噂があります。2021年のオフシーズンに、ドジャースのアンドリュー・フリードマンGMが大谷選手と会食したという報道がありました。これは、ドジャースが大谷選手に興味を持っていることを示しています。また、大谷選手は2021年のオールスターゲームで、ドジャースのデーブ・ロバーツ監督と共に野球をする機会がありました。ロバーツ監督は、大谷選手の二刀流を称賛し、彼を投手として先発させ、打者としても1番に起用しました。これは、ロバーツ監督が大谷選手を高く評価していることを示しています。

まとめ

以上の理由から、私は大谷翔平選手は来季にはエンゼルスからドジャースに移籍すると予想します。エンゼルスも良いところですが、ドジャースは大谷選手が移籍するならば最適な移籍先であると予想します。大谷選手がドジャースに加われば、メジャーリーグはさらに盛り上がることでしょう。私は、大谷選手の今後の活躍に期待しています。また、iPhoneなどのApple製品を所有している方は、Apple TV+で来季のMLBの試合を見ることができます。

#筑波技術大学
#放送大学
#聴覚障害者
#聴覚障害
#障害者
#障害
#豊橋
#豊橋市
#愛知
#三河
#deaf
#豊橋聾学校
#apple
#大谷翔平
#大谷選手
#予想
#考察
#大リーグ
#MLB
#野球
#ベースボール
#ドジャース
#エンゼルス
#二刀流
#ヤンキース

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?