見出し画像

「充実」って何ですか…

画像はお世話になっているサプリ。
体重が85〜87kgほどあるので、3食だけではタンパク質が足りず、プロテインに助けられています。エビオスで消化を安定させながら。
ぶっちゃけ御飯食べるのが「だーいすき!!」って人間ではないもので…(ご飯は義務・栄養補給としか考えていないんです…)

手前一番左は、EAA。いわゆる必須アミノ酸。吸収が早いので、トレーニング中に飲んだり、トレーニング直後に粉飴とグルタミンと混ぜて飲む。EAA飲んで1時間ぐらいしてからプロテインタイム。
ちなみに、粉飴とグルタミンはプロテインにも混ぜる。

で、その隣は運動前に飲むプレワークアウトドリンク。カフェインだとかアルギニンだとか、精神集中させたり筋肉をふくらませる成分などなどが入っているんです。コーヒーは飲むとなぜか眠くなるので、欠かせない。

後は、ビタミン。マルチビタミン・ミネラルと、ビタミンD単体。
マルチビタミンだけ飲むのと、ビタミンDも合わせて飲むのはどっちがいいんだろ?と気になって試してみている。数ヶ月やってみる。変わんなければすぐに止める。

まあ、しばらくはこのまんまでいいです。サプリマニアになるつもりはありません。食事だけじゃ足りてないなあ、って思うものだけ補えられればいいので。


ネットなどで話題になっている、このツイート。
実際に「筋トレ」している身からすると、肉体は充実する(まあ、ストレスという刺激加えてるからねえ)けど…。
精神面の充実さに繋がっているかなあ(笑)
自分でもわからなくなってきてる(笑)
そもそも、「充実した精神」って何ですか…。分かる人、教えて…。

まあ、
「今日も無事にやり遂げた」「これでまた成長した自分に会えるかもしれない」
とかトレーニングの直後に考えていると、楽しくはなってくる。
ただ。
それが充実した精神かどうかは、全く別。


本日は、職場で早朝胸トレ。
最近はベンチプレス、フライなど5種目ほどを行うが、そのうちの数種目はその日でバラバラにしている。

「ランドマインプレス」
いや、マジでいい。他の胸の種目と全く違う動きをするのでお気に入り。

「スクイーズプレス」
胸の谷間をくっきりさせるなら「フライ」だ!!
とか思ってたけど、ありがたきストレスの恵みをもらえる。
個人的にはインクラインでやるのが好み。

「ダンベル・プルオーバー」
他の種目では一切得られない刺激なので、好き。
肩が固いから、あまり下げられないけど…。

てな感じで、色々やりくりしています…。
相変わらずベンチプレスも手応えがいい。また次が楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?