見出し画像

平成が徐々に終わりをちらつかせている

平成終わるね


「平成最後の」ってみんなよく言う

うん

確かにそうかもしれない


でも、平成だろうと昭和だろうと

今を生きることにかわりはないの


私は気持ちが落ち込んだ病気のときは

「今を生きる」ことが本当に苦しかった


「今」が辛くてたまらないのである

見えないかすかな未来にはもちろん

霧みたいな靄みたいなものがまとわりついている

でもそれは、健康なときも同じだったはず


5分先のことは

自律神経失調症であろうとなかろうと

誰にも分からない


でも自律神経の病気の際は、その当たり前のことに

さらに自分で不安要素を考え込み

自分を苦しめていたと思う



どうやって自律神経失調症になって

どうやって落ち着いたのか正直、自分でも分からないことは多い

でも、この病になったのは

きっと意味があると思うのだ

この病を経験した私は、きっと前の私より

世界の見え方が広くなったはず


顔も名前も知らない皆さん、

きっと大丈夫ですよ

大丈夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?