見出し画像

2022.5.2〜5.15 雑記

 あっという間にゴールデンウィークも終わってしまいましたね。連休中は営業していたものの、いつもよりはゆっくりと過ごしていたのですが、また慌ただしい日常が戻って参りました。

 最近、整体室のお隣のお部屋にエステティックサロンのベルメイク(BELLE MAKE)さんがオープンされました。近くに新しいお店が出来ると嬉しいものですね。どんどん町が賑やかになっていけば良いなと思っています。

 今日は子供と一緒に京セラ美術館で開かれているポンペイ展に行って参りました。娘が好きな名探偵コナンの本でポンペイを扱ったものがあったらしくそれで興味を持ったとのこと。色々な遺物が出展されていてなかなか見応えがありました。
今はもう歴史関係のものに触れることはほとんど無いのですが、大学時代は歴史学科に所属し中世ヨーロッパの都市の成り立ちや拡大していく過程などを学んでいたので、久しぶりにその当時のことを思い出して熱心に見入ってしまいました。

 時間帯によって気温差もあったり雨もよく降ったり落ち着かない日が続いていますね。来週はどこかで時間を見つけて、夏野菜の種を蒔きに畑に行って来ようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?