見出し画像

2022.6.27〜7.10 雑記

暑い日が続いていますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

先日、自宅の本棚の片付けをしていたら柔道整復師免許証が出て来ました。だいぶヨレヨレになってしまいました。
ビートたけしのTVタックル等で活躍された舛添先生から頂いたものです。表彰状サイズなので非常に扱いに困ります。今もこの形態なのでしょうか?
柔整の免許証ってほとんど使う機会が無いんですよね。柔整師として就職する時と自分の名前で保険請求する時くらいで。今後も使うことは無いでしょうがまたそっと本棚に戻しました。

昨日は息子と一緒に畑の様子を見に行きました。今はオクラ、枝豆、きゅうりの3種類だけですがどれも順調に育っていました。

昨年はきゅうりを支柱だけで育てて上手くいかなかったので、今年は長い支柱を何本も使ってきゅうりネットというのも設置しました。
基本的に種苗代しかかけずにやりたいと思っているのですがなかなか難しいですね。今回、元手がややかかっているのでしっかりと育って欲しいなとセコいことを考えております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?