マガジンのカバー画像

読んでいるうちに「幸運」引き寄せ体質になるマガジン

125
運営しているクリエイター

#自己啓発

自分のこと嫌いだっていいじゃないか。

自分のこと嫌いだっていいじゃないか。

自己啓発やスピリチュルアルに触れていると

「自分のことを好きになりましょう」

というメッセージにわりと出会う気がします。

そして、私も前はそうだったのですが

このメッセージをわりとするっと

「そりゃそうだ!」

なんて思って受け入れてしまうんです。

そして・・・

好きになれなくて苦しんじゃう。

そんな方に出会います。

「好きになりたいなら、嫌いな部分を受け入れましょう」

う、受

もっとみる
「存在しなかった問題」が現実化していく様子をお伝えします。

「存在しなかった問題」が現実化していく様子をお伝えします。

 ものすごく、書きたかったことがあります。
 タイトルの通り「なかった問題」がどうやって作られてしまうかの、具体的な例です。
 こうやって存在しない問題が、恐れによって実際に生まれてしまう・・・そのからくりが見えれば、余計な不安を抱く必要もなくなるのではないかなぁ、と思うのですね。

 ということで、早速。

 あるコミュニティで運営スタッフに加わっています。
 その運営スタッフの1人、A君から、

もっとみる
スピリチュアルワークをした「だけ」で人生が100%最高に変わるわけ、ないですよ。

スピリチュアルワークをした「だけ」で人生が100%最高に変わるわけ、ないですよ。

 今回はちょっと厳しいことを書いちゃうかも。
 
 これを書くことで煮詰まってしまった方が一歩でも二歩でも新しい方向へ踏み出せるなら、うれしいなぁ。

 

「スピリチュアルなこと」を「逃げる」ために使っている限り、人生は喜ばしい方にはいきません。

 こう言うと、逃げることが悪いことのように思う方もいるかもしれませんが、そうではないんです。逃げることも有効な一つの手です。
 ただ、逃げずにやるべ

もっとみる
ゆるさない力

ゆるさない力

 スピリチュアルな世界にいると、ゆるしは最高のエネルギー、最も高い周波数、という教えに出会うことがあります。

 実際「最高」なのかな?数値で表したらどうなってるんだろう?
・・・と論理的に考えることもある私ですが、感覚的には確かに「ゆるし」は良い方向への変化をもたらす大きな力であるなと思っています。

 ただし「ゆるし」であって、「ゆるす」ではありません。

「ゆるし」は、それをするかしないかの

もっとみる
アピールは愛。想いを知らせよう。

アピールは愛。想いを知らせよう。

 この5月からお弟子さんをとりました。その門下生のひとりが私のことを記事にしてくれました。

 記事にしてすぐに「記事にしました!」「また書きました!」と教えてくれます。^^

 私はこの「お知らせ」が大好きです。

 が、世の中にはこういう行動をNGだと思う方もいらっしゃいます。

「私は書いたとしても、わざわざ知らせるのは申し訳ないから、知らせられない」

「そのアピールは図々しいのでは?」

もっとみる
ずるい!という反射。本当にずるいのかな?

ずるい!という反射。本当にずるいのかな?

「あの人は、ずるい」

という不満?を聞く機会が、たま〜にあるんです。

 我が家でも、お兄ちゃんがご飯の量を多めにもらっていることについて妹が「おにいちゃんばかり、ずるい」と言ったのですよね。

 私は、その言葉にひっかかるのです。

「本当に」お兄ちゃん「ばかり」ですか?

 ご飯を多くもらうことは「ずるい」ことですか?

 あなたがもらっていてお兄ちゃんがもらっていないものもありますよ?

もっとみる

あの人にはできて、自分にはできない、という大いなる勘違いまたは言い訳

「●●さんだから、できる」
 
時々(最近は頻繁かな??)耳にする言葉ですが、

その言葉を発する源の想いに、
自分で気づいていない方が多いなぁ・・・
と想うこの頃です。

裏を返せば

自分には無理。

と言っているんですよね。

そんな言葉を自分に聞かせて大丈夫?
と、思っちゃうんですよ。

自分はやりたくないならば
「私は別のことをやりたい」
と言えばいいのだし、

自分もやりたいならば

もっとみる