タカハシコウキ

#evylock #バンド #レーベル運営 #宮沢賢治 #藤原嘉藤治 #研究者 #生き方 #ヒマラヤ登山 #山登り #子育て #旅 #読書 #教育 #高校教諭 #農学 #博士
    • profunda bluo
      profunda bluo
      • 31本

      札幌のオルタナティブ・ハードコアバンドevylock。結成22年目にして、初めてのフルアルバム「profunda bluo」が2020年4月22日に全国リリース。フルアルバムに込めた想い、各楽曲のセルフライナーノーツ、evylockに関わってくれた人へのインタビューなど。アルバムを十二分に味わっていただくためのマガジンです。

    • 山、いきる。
      山、いきる。
      • 37本

      名もないひとりの高校教諭が、山に目覚め、山にのめり込み、そして山にいきる意味を問う。 そんな、山にまつわるエッセイです。

あれから一年

4月22日、「profunda bluo」リリースからちょうど一年が経ちました。 みんな、ありがとう。 以前、noteに書きましたが、僕は自分のバンドに強いコンプレックスを持ってい…

1945年のクリスマス

1945年のクリスマス・イブ。 ひとりのユダヤ系アメリカ人の女性が日本に戻ってきた。 彼女の名前はベアテ・シロタ。 父は世界的ピアニストで、東京音楽学校に赴任した父…

アラスカ

旅が好きな人は、総じて星野道夫さんが好きだと、勝手に思い込んでいる私です。 そんな星野道夫さんが愛してやまなかったフィールド。 それがALASKA(アラスカ)です。 …

オノミチ兄(EMPHASIS)の幻インタビュー記事

KLUB COUNTER ACTIONのPAとして、evylockのギタリストとして全国のバンドマンにその名を知らしめた漢。 #モヒカン #ニッカポッカ #便所サンダル というハッシュタグを…

一万年の旅路

つくづく、自分がこんなに本好きになるとは思っていませんでした。 母親が読書家で、いつも図書館で本を借りてきていたのですが、 「読書の一体なにが面白いのかな??」…

灰色が嫌いだった

昔から〈灰色〉が嫌いだった。 グレーと呼ばれる服も! シルバーと呼ばれる車も! なんで、好き好んで灰色をチョイスするのか、と。 ジジババ臭いし、はっきりしない。…