見出し画像

そこに残るmono

探してるものは


ここにあるのかな


老人は呟く


若人は笑いながら


馬鹿にしながら


歌う


ここにはないよ


どこにもないよ


あなたの探してるものは


どこにもないよ


老人は


持ってた傘で


空を貫く


どこまで


冷静に


空を貫く


空は貫かれる


空は割れる


水が拡がる


梅雨が生まれる


そこに


見える



何かの尺度のなか


自己の表現は


固定化されるのかな


わたしは老人は


老いてるからいいよ


わたしは若人


しなやかな考えの中に


そんな中にある


固定化された


HATE


だから


HATE



人を馬鹿にしてこそ


私があるの


わたしは


人を馬鹿にしてこそ


存在するの



そんな訳はない


わたしとたにんを


比例して


ひとして


感じとる



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?