見出し画像

私を愛してください。やたら臭いおならをする私であっても。現代詩。

空からは雪が舞う

私の心は中を舞う

何故か

涙が流れたなら

それは

本当に意味のあること。

32歳が

転職したいと言った

35歳が

やめとけといった

なんとなく

頬を叩きながら

転職今すぐしろと

なんとなく

言いたかった

私のほうが

年上です

私のほうが

人生酸いも甘いも噛み分け

そんな

年になりました

だから

あなたの

頬を叩きながら

転職せいと

いいたかった

それは

わがままですか


なにかを

正しさと定義をつけて

なにかを

間違いと定義をつける

それが

たぶん

まともな人が生きる

生き方だと

わかっているのに。


なぜか

わからないふりを

する。


なぜか

ほんとうに

わからないときがある。

それは

せかいに

わたしが

あわないのか。


それは

わたしが

せかいに

あわないのか。

まあ
だれも

わたしに

教えてくれないでしょうね。


だから

わたしは

だれにも

わからないように

やたら

臭いおならを

自分勝手にして

だれにも

わたしは

謝らない。


それが

わたしの

生きる糧になる。

そんな

わたしを

愛してほしいと

思う時がある

それでも

なんとなく

遠くを見る

なんとなく

感じるわたし


まあね。

愛されたいよ。

まあね。

愛されたいよ。

わたしという

俗物をなんとなく

愛してほしいよ。


わがままであったとしても

この記事が参加している募集

#現代文がすき

918件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?