見出し画像

愛されたいと言う感情をあなたに説明したい。現代詩。

拡がってる感覚

うまく話せない焦燥

焦りなんてないなんて

そんなのは

本当のことじゃない

わかってほしいという

子供心


母親の愛が欲しく

あなたを愛した。

それは

あなたを見ていないのかな

あなたは

なんとなく

わかってるような

感覚でいつも

私を見ていた


無様なほど

幼稚で

飽き飽きする

清々しいほどの

情けなさが

母性をくすぐればいいな。


愛されたいとばかり

そればかり

考えてる

稚拙な感情ではなく

たぶん

それが

全てだと思う。


子供のことに

親が神様だと

思ってた。

それが

当たり前で

褒められたら

それだけでよかった。


そう思いながら

自分が

親になる。

なるほどね。

わかったよ。

そういうことだよね。


たぶん

そんな

連続。

すごい

数の

答え合わせ。


理屈を食べてもいいかな。

先生は見てないよね。

意外と歯ごたえがあるよ。


嗚呼

また

愛されたくなった。


その感情は

なんだろうな。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

#現代文がすき

925件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?