見出し画像

わたしのだいすきなあなたがわらった。現代詩。

止まらない時計は 

たぶん

いらない。

あなたが

叩き割った

時計は

なんか

まだ

時を刻みだす。


あんなに

どきどきしたのに。


あんなに

おしゃべりしたのに。


透明な感覚は

透明な間隔を生む。


話し開ければ

話し開ければ

それは

開けだして

透明を種に変える

あなたがいった


あなたは行った


途方もない

愛欲の果てに


かんしゃく玉は

癇癪持ちは

いつのまにか

あの彼方に

あなたは

言う


わたしは

愛されたことがない

わたしは

愛したことがない



わかってる


わかってる。



黙れと

言った

怒鳴った

怒鳴り散らかした。



透明な色は

透明な感覚は

透明な感性のまま

惰性の祈りを生みだす。



あいことばは

AIが産み出してくれる。


あいのことばも

AIがしてくれる。


お金は

私が稼ぐ。



AIが愛してくれる。


ならば

良かった。


ならば

好かった。


AIがあってよかった。





止まらない時計は 

たぶん

いらない。

あなたが

叩き割った

時計は

なんか

まだ

時を刻みだす。


あなたは

微かに

笑った。



わたしのだいすきな

あなたが

わらった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?