見出し画像

誰かいっしょうずっとそばにいて欲しい。現代詩。

わかるのかよ。

おれのこころが。

なんどと。

なんどと。

言ってみた。

わかるのかよ。

おれのこころが。

だれに。

わかるのかよ。

俺にも

わからないのに。


際限無く流れる

時間枠。

それは

トリミングできますか。

それとも

しますか。

いつのまにか。

動物は飼わなくなった。

それは

なんでだろう。

ぬいぐるみでいいかな。


さりとて。

動物は

なんか。

癒やされる。


さりとて。

動物は

なんか。

欲しくなる。


わかってるよ。

なんか。

わからないふりしてる。

なんか。


そうね。

そうね。


自分と一緒に生きる。

自分とともに生きる。

いきものは

なんだろうな。

やはり。

人間のほうがいいのかな。

なるほどね。

結婚して。

子供を作るよ。

岸田さん。

それでいいかな。

いいよね。

ありがとう

この記事が参加している募集

現代文がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?