見出し画像

それが正しいと信じてるから。現代詩。

繋げればいい。

そう思って


日々を繋げる。

数珠繋ぎ

それを

完成形とするには

その

存在をそこまで

理解できてないのだろう。


わたしは

いつから

わたしになり

わたしという

からのなかに

浮遊物が

存在する。

理解には

ほど遠いが。

理解までには

たどり着けそうだと

確信もある。


わたしという

殻の中にわたしは

存在を続ける。


それは

体たらくなのかな。

それは

欺瞞なのかな。

どうだっていいよ。

私の人生で。

私の精神世界だから。

外面を良くしよう。

外面を整えよう。

そうすれば

認められるよね。

みんなに

愛想を振り撒こう。

そうすれば

好かれるよね。


才能は才能です。

才能は採用です。

才能は才能です。

才能は採用です。

それは譲れない私の固執した能力。


それを

守り

それを

育てる。

それは

続けることにも

意味がある。


わたしは

わたしを

貫く。


この

時代だから


この

時代を乗り越え

次の時代も

生きれるように。

そのつぎの時代も

生き抜けるように。


わたしは

わたしを

信じてる。

今は

それだけを

信じてる。


才能は才能です。

才能は採用です。

才能は才能です。

才能は採用です。

それは譲れない私の固執した能力。


繋げればいい。

そう思って


日々を繋げる。

数珠繋ぎ

それを

完成形とするには

その

存在をそこまで

理解できてないのだろう。

それでも


わたしは

わたしを

信じて。

それを

繋げる


それが

正しいと信じてるから。


この記事が参加している募集

#現代文がすき

918件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?