見出し画像

星空ざぶとん

おらのうちには座布団がある。

それも普通の座布団じゃない。

星の形をしていて、色はカラーランの粉をまぶしたみたいなカラフル派手派手レインボー。

こんなんおらの趣味じゃねえ。

だけどな、これは代々伝わる癒しの座布団なんだって。

なんでも落ち込んだ時に座ると星空が見えるらしいんだ。

星空見てえ気分だなー、と思っても、

本当に落ち込んだ時にしか見られねえんだって。

おらはまだ見たことねえ。

本当なのかもわかんねえ。

けどおらのばあちゃんは、この座布団で満点の星空を見たって言ってたんだ。

それはじいちゃんが亡くなった時らしい。

だからよ、落ち込んだときはおらんちへ来い。

満点の星空を見せてやる。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,841件

よろしければサポートお願いします!サポートいただけると励みになります。いただいたサポートは、執筆やコンテンツの制作に役立てていきます!