マガジンのカバー画像

マガジン1

257
気になった記事をテーマに拘らず集めています。
運営しているクリエイター

2017年5月の記事一覧

多動力。多動と育てる意識。個の時代。生き残る為に動く、動かねばジリ貧。

押忍。青木です。(多古西応援団風に)
堀江貴文さんの「多動力」という本が、僕の本を編集して下さった箕輪さんの編集で出ます。なのでツイッターのタイムラインが「多動力」で溢れております。僕の出版のときにも繰り広げたゲリラ作戦を思い出します。かなりの効果を発揮するのですよ。懐かしく感じますね。

多動力。僕は意識して多動しているわけではないのですが、結果的に格闘技以外にもオンラインサロン、講演、記事を書

もっとみる
未だにYoY+20%以上の成長を続けるGoogle・Amazonの多角化戦略

未だにYoY+20%以上の成長を続けるGoogle・Amazonの多角化戦略

既に決算報道でご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、アメリカではGoogleやAmazonといった巨大企業が、YoY+20%以上の成長を続けています。

GoogleやAmazonと言った規模になると、既に売上規模が相当大きいため、2桁成長でさえも大変なレベルかと思います。そんな中でもYoY+20%以上の成長を続けるこの2社は、特別にすごいと言わざるを得ません。

今回のnoteでは、Go

もっとみる

Amazonを訴えてみた

こんにちは、佐藤漫画製作所の佐藤秀峰です。
「海猿」や「ブラックジャックによろしく」という漫画を描いていました。
現在は「特攻の島」と「Stand by me 描クえもん」を執筆中。
ピークを過ぎた漫画家です。

最近は紙の本が売れなくなってきたので、電子書籍の販売に力を入れています。
Web漫画雑誌を発行したり、出版社を介さずに電子書籍ストアと契約して著作を販売したり、電書バトというサービスを展

もっとみる
素人の写真がプロの20倍以上の値段で売れる理由

素人の写真がプロの20倍以上の値段で売れる理由

面白い世の中になったものだなぁ...と思った。

なんの話かというと、先月頭にリリースした「フォロワー1万人以上の人気インスタグラマーによるブツ撮りサービス」の件である。このサービスがすこぶる調子がいいのだ。

最初にこのサービスをリリースする際、正直なところ私は需要があるかどうか半信半疑だった。いくら人気のあるインスタグラマーとはいえ、プロカメラマンの商品撮影相場よりも高い値段(1枚あたり単価で

もっとみる