見出し画像

【自分にイライラする!そんな時は…】

こんにちは、山田です。


「自分に対してイライラする」

「理想はあるのに現実は変わらない」

そんなことありませんか?

思い返してみると、僕も結果に繋がらない自分を否定し、イライラする時期がありました。


自分はもっとできるはずなのに、できない。

レベルが足りない。

行動しているのに、結果が出ない。

周りと比べても劣っていて、悔しい。


こんな風に感じ、自分を責めてしまうんです。


能力が高く、成功してとんとん拍子で駆け上がっていく人もいらっしゃると思いますが、僕は大学受験も就職試験も全て失敗し、不合格の数でいうと30以上。

就職できなくて「このままホームレスにはなりたくない!」と本気で悩んでいたのを今でも思い出します。

現役で就職できなかった僕は、そこから2年間フリーターとしての、のらりくらり生活。

やっと職につけたものの、今度は過度なストレスから自律神経失調症になり、


「この先自分はどうしたらいいんだろう?」

人生に悩み、辛く苦しい時期を過ごしました。


今考えると、いろいろ経験したなと思いますが、過去悩んできたおかげで、たくさん学ぶことができ、今の自分があります。


そこで、

自分に対してイライラし、悩む、そんな時ほど知っておいてほしいことがあります。


それは、

「この経験は必要な悩み」

「このイライラは成長するための学び」

ということです。


これは間違いありません。


その時は悔しいし、イライラしているので、なにも考えられないかもしれません。


しかし、イライラする自分も、「自分の大切な感情」なので感じてあげて大丈夫。

いつまでもその状態は続きません。


別にとんとん拍子にいかなくてもいいんです。


そんなに急がず、その時を楽しんで、いろいろ経験しながら、自分のペースでのんびりいきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\【期間限定】無料動画講座を公開中です/

一歩踏み出せば、必ず現実は変わります🌈

やりたくないことを我慢している毎日から抜け出したい方が、自分らしく自由に生きられるようになってほしい。

そんな想いから現在『時間にも心にも余裕のある働き方に変える方法』を無料でお届けしています。

動画では、あなたが今抱えている悩みの『本当の原因とその解決方法』がわかります。

現状を変えたい!と少しでも思う方は、ぜひ一度ご覧ください😊

無料動画講座はこちら⇩

https://lit.link/koichiro01 

LINEの友だち追加で今すぐ視聴できます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?