見出し画像

オススメ本をまとめました!(コーヤチャンネル)

鈴木広野の運営するYoutube『コーヤチャンネル』に関連して、若手ビジネスパーソンのキャリアに役立ちそうなオススメ本をテーマ別にまとめました。

『読むべき本が何かわからない…』
『本選びで失敗したくない…』
『本当にためになる本だけを読んで最速で成長したい…』

そう感じている若手ビジネスパーソンの皆さん!
この読書リストから気になった本を選んでもらえれば間違いありません。
ぜひ、皆さんのキャリアに役立てて頂ければ幸いです!

20代のうちに読むべき本
⇒まずはここから。ここに載せた本の内容は『ビジネスパーソンの基礎教養科目』。必ず押さえておいてほしいです。


読書の仕方がわかる
⇒『そうは言っても、本の読み方が分からない』という方。『本をどう読めば良いかわかる本』をリストアップしました。


キャリアについて考える
⇒40冊ほどあります。かなり重めのリストですが、全て読まなくても大丈夫。興味のあるものから1冊ずつ丁寧に読んでいけば、必ずあなたの「天職」に出会えます。


仕事の速さを極める
思考力を鍛える
メンタル管理・ストレスマネジメント
Excelを極める
スライド作成・PowerPointを極める
議事録・文章力を磨く
マーケティング
データ分析・テクノロジー
金融・お金に強くなる
デザイン
デザイン思考
新規事業
コンサルに入ったら読む本
スタートアップ・ベンチャーに入ったら読む本(※インターン含む)
組織の本質を知る
学生・就活生が読むべき本

【決定版】あなたの人生を変える100冊の本!
⇒『人生を変えたいなら、この100冊を読もう!』という本を厳選しました。ぜひ、面白そうな本・興味を持てそうな本から読んでいってください。

※書籍のリンクURLはAmazonアソシエイトのリンクを使用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?