マガジンのカバー画像

インサイドセールス

46
運営しているクリエイター

#insidesales

教えて!Sansan式インサイドセールスの仕組み~番外編!V2MOMについて~

教えて!Sansan式インサイドセールスの仕組み~番外編!V2MOMについて~

はじめにこんにちは!セールスディベロップメント部(以下SD部)note編集部の磯海です。
私は2022年4月に新卒でSansan株式会社に入り、
新規領域(SDR1) のインサイドセールスを4か月経験後、既存領域のインサイドセールス(SDR2)に従事しています。

これまでの記事で、Sansanのセールスディベロップメント部は、各役割に応じて複数のチームに分かれている事を紹介してきました。
今回は

もっとみる
教えて!Sansan式【インサイドセールス】の仕組み~新規顧客編~

教えて!Sansan式【インサイドセールス】の仕組み~新規顧客編~

はじめにこんにちは!note編集部の飯田です。
私は中途入社で2023年1月にSansan株式会社に入り、オンボーディング組織である市場開拓グループで約2カ月間研修を受けた後、新規領域のインサイドセールスに約半年ほど従事しています。
新規のインサイドセールスというと「実質テレアポを行うのでは?」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私も入社するまでは、フィールドセールスに

もっとみる
教えて!Sansan式【インサイドセールス】の仕組み ~SD企画編~

教えて!Sansan式【インサイドセールス】の仕組み ~SD企画編~

はじめにこんにちは!note編集部の中島です。
今回はSansanのセールスディベロップメント部(以下、SD部)の各グループ紹介の第二弾として、「SD企画グループ」についてご紹介します。
 
インサイドセールス専任の企画グループが存在している企業は、まだそこまで多くないと思います。最近では、グループ立ち上げを検討されている他企業の方から相談を受ける機会も多くなってきたため、そんな方々の参考となる記

もっとみる
 Inside Sales is Art エンタープライズ領域におけるインサイドセールスの価値

Inside Sales is Art エンタープライズ領域におけるインサイドセールスの価値

どうも、印南です。
前回noteから2年経過しており、時の流れの速さを感じています。そんな私もSaaS業界に携わるようになり6年目を迎えました。知れば知るほど深く面白く、まだまだ遠いなと想いながら過ごしています。

私はマーケティング・インサイドセールス・フィールドセールスとCS以外のbiz側に従事してきましたが、直近3年間はインサイドセールスが組織を成長させる重要なレバーになりうると考えており注

もっとみる