見出し画像

絶対に1分で口角が上がる方法


笑顔になったときに片側の口角が
下がってないですか?

口角が下がっていると
せっかくの笑顔の写真が
台無しになってしまいますよね。


《口角が下がるのは》

口角が下がるのは…

①口角をあげる筋肉が弱い
②口角を下げる筋肉が固くなっている

ことが原因です。

①口角をあげる筋肉は
『口角挙上筋』という筋肉が
頬周りから唇についているのですが
マスクなどをしていて
口を大きく開けずに話をしたり
無表情でいるとあまり使わずに
いてしまいます。

また
②口角をさげる筋肉の
『口角下制筋』という筋肉が
唇から首にかけてついているのですが
口を開けずに閉じることが
多くなったりすると
固くなってしまいます。

いずれにしても
口の周りの筋肉が
使いすぎたり使わなかったりするのが
原因であると考えられます。


そこで今回紹介するのは
誰でも簡単に口角をあげる
ことが出来る方法です。


たった1分で
下がった口角が上がるように
なりますよ(^^)


詳しい方法はYouTubeにて
紹介していますので
ぜひ試してみてくださいね↓


▶️ https://youtu.be/9Z9f1g1E5ok


これを実践すると
すぐに口角があがって
素敵な笑顔になりますよ!


#口角
#への字口
#への字口改善
#への字口解消
#笑顔
#素敵な笑顔
#歪む
#筋肉
#固い
#アンチエイジング
#若返り
#口角をあげる方法
#口角が上がる方法
#美容
#小顔
#整体
#トレーニング
#いいね
#楽しい
#小顔体操

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?