NPO法人こどもの本総選挙事務局

小学生がえらぶ!“こどもの本”総選挙の運営メンバーが「総選挙への想いを発信する場」として、運営の裏側やメンバー秘話などをお届けします。https://kodomonohon-sousenkyo.jp/ ご投票ありがとうございました!※結果は2022年2月11日(金)に発表予定です
    • みんなでつくろう”こどもの本”総選挙 伝えたいこの想い

      ”こどもの本”総選挙を運営するにあたって、事務局メンバーが大切にしていることや気持ち、願いを、丁寧に発信していきます。

    • 新メンバー井口の先輩㊙メモ ~事務局ってどんなとこ?~

      緊急事態宣言中に加入した新人井口。事務局メンバーと飲み会をしたことはもちろんないし、直接お会いしたことすらない先輩もいます。もっと、いろいろ話してみたいのに~~~!! ということで、note記事にかこつけて、メンバー1人1人に会って根ほり葉ほりインタビューしてきました!!

固定された記事

"すべてのこどもたちに、本と出会う喜びを"―「こどもの本総選挙」をご存じですか?

はじめまして。私たちはNPO法人こどもの本総選挙事務局です。 こどもの本総選挙事務局は、その名の通り「こどもの本総選挙」というイベントの実施運営をする団体です。 と…

5/12 定例ミーティングを行いました!

こんにちは! こどもの本総選挙事務局の岡本です。 昨日、5月最初の事務局ミーティングをオンラインで行いました。 なんと、今回から新たなメンバーを2名迎えることとなり…

4/19事務局ミーティングを行いました

こんにちは! こどもの本総選挙事務局の岡本です。 第3回こどもの本総選挙も結果発表から早くも2か月がたちました(本当に早い!)。今も多くの書店様では店頭で「こど…

ご卒業おめでとうございます!第3回こどもの本総選挙、6年生のランキングをご紹介します🌸

小学校6年生のみなさま、ご卒業おめでとうございます! 中学校では、習う漢字や教科が増えて、読める本もどんどん多くなることでしょう。中学校の図書館には、小学校には…

「こどもたちに本と出会う喜びを」伝えるためにできることはなんだろう

こんにちは! こどもの本総選挙事務局の事務局長・岡本です。 現在、こどもの本総選挙事務局では、今後の継続的な活動を行っていく資金を集めるために、クラウドファンディ…

ベスト10フェア開催中!ランクインした本たちを、全国にお届けするために(先輩㊙メモ6 営業担当・谷口さん)

こどもの本総選挙事務局に、新人メンバー井口が加入! 右も左もわからずオタオタする井口に、先輩たちは「なんでも遠慮なく聞いていいよ~」と言ってくれました。 本のこ…